473840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2014.01.22
XML
カテゴリ:日々思う事・・

今日は晴れてたのに寒かった
寒いと体が自然と強張るので
肩凝りますよね

今夜は下半分が
とろんと輝いている月が
舟のように浮かんでいた
暫く眺めてたけど
そう言えば24日は
「下弦の月」でしたね
綺麗に見えるといいな



今日の午前中のメールでは
友人は病院に行かずに
そのまま出勤しているようですが
お腹も戻ったみたいで
カレーうどん食べましたと書いてた
昨夜はラーメン食べてたハズ
そんな時にそんな刺激物
バカじゃないかと思う
┐('~`;)┌
心配かけましたと書いてたけど
僕が心配しているのは
むしろもしノロだったら
利用者さんや会社の従業員などに
感染させてしまったら
面倒な事になるって事で
ホント解ってないなぁ~って感じ
責任感を履き違えているような気がする

友人がインフルエンザっぽい時も
病院行かないから
代わりに僕が病院行って
インフルエンザかも?と言って
「タミフル」貰って来て
友人にあげたり
「PL顆粒」と言う
比較的軽い総合感冒薬は
僕が風邪引いた事にして
病院から度々貰って来ては
常備薬として友人に送ってあげてる
自分や周りに関わる事なんだから
しっかりせい!と申し上げたい



今日腰が痛かったので
いつも通っている整形外科に行って
痛み止めの注射して貰ったんですが
その折に友人のノロ対策の薬を貰っておけと
僕には関係ないけどノロの症状伝えて
ちょっと辛そうなフリして
薬貰おうとお願いしたら
「飲み薬よりも点滴の方が効きます」
ハイ点滴ねとばかりに
腰の注射終ったら吐き気止めと
脱水症状を緩和する点滴に回されてしまった
内心「( ̄◇ ̄;)エッ」でした
僕は友人の為に薬だけ貰えればよかったんだけど・・
仕方なく辛そうな素振りで
点滴されてました.....
ナンデヤネン(T▽T)アハハ

それ終わってから尚も
「先生、飲み薬出しておいて戴けませんか?」
と訊くと
「あぁ出してるョ。
 但しノロには特効薬がないからねぇ」だって
インフルエンザの「タミフル」や「リレンザ」
のような特効薬はなく対症療法しかないようです
まぁそれでもええわと思って
貰ってきた薬がこれ↓

  • CAI_140122_1890ノロ対症用の薬QVGA.JPG


一番上は僕はいつもストックして
必要な時にあげてる総合感冒薬
「PL顆粒」
以下順に
「クラビット錠250mg」抗生物質
「プリンペラン錠5mg」吐き気止め・胃腸運動促進剤
「モサプリドクエン酸塩錠5mg」吐き気・食欲不振・倦怠感改善薬
「テプレノンカプセル50mg」胃粘膜保護剤
などを5日分貰って来たので
これに「モーラス」と言う
僕が使っているハップ剤と併せて
あげておこう
僕は薬屋かっちゅうの!



トラ美ちゃんは
家に入ってきたら
大体はPCモニターと
キーボードの間に置いてあげてる
ホット座布団の上で
コロコロしているんですが
キーボードを枕代わりにしたり
丸めた背中でグイグイ押してくるので
テーブルから落っこちそうになり
手で押さえながらキーを打ってる状態
ホンマ邪魔やわぁ~~

↓昨夜はこんな感じ

  • CAI_140121_1885今夜のトラ美ちゃんQVGA.JPG



  • CAI_140121_1886今夜のトラ美ちゃんQVGA.JPG



  • CAI_140122_1889今夜のトラ美ちゃんQVGA.JPG




さて今夜10時からは
問題の「明日、ママがいない」が
放映されますョ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.28 20:39:43
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.