473835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2014.02.14
XML
カテゴリ:日々思う事・・

今朝目が醒めてカーテン開けると
しんしんと小雪が降っていて
芝生も屋根も白くなっていて
驚きました
東京方面は大雪になるって
予報は聞いていましたが
神戸にも雪が降るとは
聞き逃していたかも~(^^;
でも先日のように
路面がジュルジュルになって
滑って危ないところまでは
いかなくて良かった

昼から雪もみぞれになり雨になり
それもやんでいったけど
それでも終日道路や交通機関は
通行止めや運休が続いて乱れていたみたい

東京方面は更に酷かったようですね
ここんとこ週末になると
寒気が入って来ていますが
高気圧と低気圧が
押したり押されたりする
サイクルが丁度1週間程度らしい
近くではチベット辺りに
強力で大きな寒気団が
居座っているらしい
報道はされないけど
その辺りの地域って大丈夫なのかなぁ・・



昨夜は深夜から始まる
ソチ五輪の男子フィギュアSPを観てて
いつの間にか眠ってしまってたようで
例によって朝のニュース番組で
起こされたようなものです

羽生選手やりましたネ!
前人未到の100点超え!
101.45点と言う恐ろしい点数
カナダのパトリック・チャン選手を
抑えてSPトップ
今夜また深夜からFSが行われるのかな?
羽生選手は近頃SPでは
驚異的な点数出すんだけど
FSで抜かれてしまうので
2種類の4回転を完璧に決めないとね
パトリック・チャン選手とは紙一重ですから・・
FSがうまくいくと驚異の300点超え
と言う話題も出てるけど
そんなにプレッシャー掛けてあげないで
先ず本人の納得できる滑りが出来れば
結果は後からついてくるんだから~

高橋選手は4位町田選手は11位と
いずれもFSの出来次第では
銅メダルを狙える位置
長年低迷していた男子フィギュアが
大きな大会で表彰台争い
出来るようになるとはねぇ・・
FSの順番は18番滑走の町田樹選手が午前2時59分頃から
20番滑走の高橋大輔選手は午前3時23分頃から
21番滑走の羽生結弦選手は午前3時32分頃かららしい
因みにパトリック・チャン選手は22番

それにしてもロシアの
プルシェンコ選手が公式練習中のジャンプで
腰を傷め棄権してそのまま引退声明に
繋がってしまった事は非常に唐突で
こちらも衝撃的な出来事でした
ソ連時代からスケート大国だったロシアが
男子の出場枠が1つしか獲れなかった事で
団体戦でSPもFSもプルシェンコ選手しか
出ざるを得なかったのが
無理させる原因になったのかもねぇ
長年男子フィギュアを引っ張ってきた
貢献者であるだけにとても残念な事です

試合終えた選手は
閉会式を待たずに続々帰国してきてるようですが
遅い試合日程の選手は兎も角
このままでは閉会式に出る日本選手は
役員ばかりになってしまいそう(^^;



ところで
三重県の鳥羽水族館で5年以上
絶食を続けていた謎の深海生物
「ダイオウグソクムシ」の「No.1」が
今朝死んでいたらしい

2007年9月に水族館にやって来て
2009年1月2日に50gのアジを食べて以来
絶食を続けて5年1ヶ月
その間体重は入館時の1040gより
125g不得手1165gになっていたらしい

死亡確認後解剖すると胃は空だったけど
絶食が原因の餓死かどうか解らないとの事
なんともはや謎に包まれた生物ですねぇ・・
姿形はちょっとグロテスクで
エイリアンみたいだったけど
人気者だっただけに残念です



明日は満月
正確には朝8時53分に満月になるようです
明日の夜は晴れて
綺麗な月がみえるといいですネ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.16 21:57:49
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.