473838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2014.02.20
XML
カテゴリ:日々思う事・・

今日は晴れていい天気だったのに
寒かったですねぇ~
関西では「奈良のお水取り」が済むまで
暖かくならないって言われています
「お水取り」の行事って東大寺だったかなぁ・・
またその頃が一年を通して
一番寒いって事ですね
我が家ではエアコンやストーブを使わず
コタツとホットカーペットと電気毛布
でやり過ごしています
エアコンは電気代がかさむし
ストーブは掃除が面倒ってだけの話なんですけどね(^^;



今夜のトラ美ちゃん
外が冷え込んでくると
さすがにうちに入り浸りで
PCモニター前のホット座布団上が
トラ美ちゃんの場所となっています
トラ美ちゃんが出て行った後
掃除機掛けてるけど
きっと蚤やダニだらけなんだろうなぁ~
と想いつつも特に気にしていない
潔癖症の僕でした
(≧m≦)ぷっ

  • CAI_140220_1976今夜のトラ美ちゃんQVGA.JPG




本日はイオンが5%割引きの
「お客様感謝デー」だったので
買い物に寄ったけど
ひな祭りのお菓子が並べられてあったので
ついでに買いました
確か3月3日だったと思うけど
その日だけお供えするのも
勿体無いから帰って
早速例によって神棚や仏壇
家族やネコ達の祭壇に分けてお供えしました
さすがに菱餅は今からはお供えすると
傷んでしまうのでNGですけど(^^ゞ

  • CAI_140220_1975ひな祭りのお供えのお菓子QVGA.JPG




昨夜と言うか今朝と言うか
ソチ五輪のフィギュア女子のSPを
眠気と闘いながら観てたけど
日本の3選手ともジャンプで
手痛いミスをしてしまい
鈴木明子選手は60.97点で8位
村上佳菜子選手は55.60点で15位
浅田真央選手は55.51点で16位
恐ろしい事に既にメダル圏外
まぁ日本選手の演技が完璧で
上位の選手がバタバタ倒れてしまったら
どうなるか判らないけど
常識的に考えてそうそう有り得ない展開ですね

浅田選手にはトリプルアクセルの転倒で
頭の中が真っ白になってしまったのか
必須要素とされるコンビネイションジャンプまで
すっ飛ばしてしまった
はからずも僕の心配が的中してしまった
多分冷静であったなら
鈴木選手のように後から付け加える
事もできたはずだろうに・・
あ~ぁ、こんな事になるなら
やっぱ観戦しかなった方がよかったかなぁ~
練習では3A殆ど決まってたのになぁ
今回の浅田選手は
まだバンクーバーの呪いに取り憑かれている
僕が観戦して応援すると
その選手は必ず負けるのは
どうしたものだろう(;´д`)トホホ

でも今回の特に浅田選手は
どうしちゃったんだろ?と
思えるくらいの内容でした
体は惰性で動いているんだけど
心ここに在らずな状態で
全く生彩がなかった
やっぱ心身の調子が悪いのかなぁ・・
ちょっと気負い過ぎてるなぁとは
ソチ入りしてから感じてはいたけど
ひょっとして「うつ」とか
「パニック障害」とか「強迫神経症」
なんかに陥っているのかも知れない
その迫り来る不安感を払拭する為に
過度な練習をする
そうすると更に肉体疲労が重なって
思うように動かず心を蝕んでいくと言う
負のスパイラルにはまりこんで
いるように感じる
正直な感想を申し上げれば
高得点を出して早々にトップに立った
キム・ヨナ選手の確実だけど
変わり映えのしない無難な演技よりも
ソトニコワ選手やコストナー選手の
演技の方がグッときました

フィギュアの世界では
「確実だけど無難で変わり映えしない」
事は非常に評価されるべき点ではあるけどね
リプニツカヤ選手は珍しくジャンプの失敗があって
65.23点で5位になってたけど
でも毎度の事ながら
この点差は一体何ぃ~!?と
素人目ながら不思議に感じた

演技が始まる前からの
僕の成り行き予想とほぼ同じかなぁ・・
けど日本選手以外にも言える事なんだけど
僕はリンクの中に居る間は競技中だと思うので
演技がうまくいかなかったからと言って
フィニッシュ後に如実に
落胆する表情は見せて欲しくない
気持ちは解るけど
審判団にも観客にも
自分の失敗をアピールするようなものだ

今回のSPの点数と順位見て
超個性的なウズベキスタンの
ミーシャ・ジー選手が
Twitterで応援メッセージを寄せてくれたようで
それに続いてジェレミー・アボット選手や
ジョアニー・ロシェット選手
ジェフリー・バトル元選手など
著名な選手が応援してくれている事は
如何に浅田選手や日本の選手たちが
注目され愛されている事じゃないかと思う
世の中自分の思うようにはいかないものだけど
もう怖いものはないんだから
日本の3選手はFSでは自由に
自分の納得できる演技だけに集中して
演技してくれるといいんじゃないかな
そうして貰える事を僕も祈っています

放送が終わったのが
明け方の4時過ぎ頃だったと思う
今朝はアポがあったので
それから寝てしまうと寝坊すると思って
そのまま起きていて
ブログのご訪問チェックなんかしてたので
今日はも~眠い眠い(^^ゞ

成績の結果がどうあれ
今夜も観戦するつもりなんで
更に寝不足は続きそうですねぇ
「目がシャキ」とか「眠眠打破」の
お世話にならないといけませんねぇ(^^ゞ

僕も「#GoMao」「MaoFight!」
そして日本の3選手
自分らしく「Gambatte!!!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.24 18:23:54
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.