707038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物リスト

お買い物リスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

母の日に💐 BaKuBaさん

片付け奮闘記! 最… みゅうちゃ1さん
自由活動 ゆみ苺さん
あとりえ♪ものづくり… じゅにぱーべりーさん
コスメ買い物天国 tomoko75さん

コメント新着

myhiruma@ Re[1]:ホーチミン旅行☆5日目PM(05/03) BaKuBaさんへ 今熱いんですか?!知りま…
BaKuBa@ ベトナム~(^▽^)v 『今、ベトナムが熱い』と職場の若者が言…
myhiruma@ Re[1]:ヨーグルトメーカーで低温調理(02/06) BaKuBaさんへ こんにちはー ご無沙汰して…
BaKuBa@ ヨーグルトメーカー活用してますね! 私は忙しさにかまけてほぼ何もせず、市販…
BaKuBa@ 買い物上手 あけましておめでとうございます🎵 今年も…
myhiruma@ Re[3]:カサイセン(10/05) kazu150498さんへ こんにちは。 お返事が…
myhiruma@ Re[1]:パタレ 2トーンプルオーバー☆140+(12/14) BaKuBaさんへ コメントに気がつかず、遅…
BaKuBa@ お久しぶりです! いろいろミシンもしてらっしゃるんですね…
kazu150498@ Re:カサイセン(10/05) こんにちは。カサイセン はその後も飲まれ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

myhiruma

myhiruma

2013.07.08
XML
カテゴリ:生活
旅行から帰ってきて、我が家の狭さと散らかり具合にテンション下がりました(^_^;)

同時に、旅行前にIKEAで購入したソファがとといたので
余計に狭くなりました!

狭いのはどうしようもないですが、せめて片付けようと思いました…

マリオットアパートメントのスッキリしたお部屋に、少しでも近付きたいです。。

以前お片付けスイッチが入った時期に、キッチンの戸棚やテレビ台の引き出しなどを
片づけましたが、そこはまだ、まあまあキープしています。

一方で、毎度適当に片づけている私の部屋は、綺麗さをキープできずに
また、あっという間に散らかってしまいます。

もはや、引出しやクローゼットの中から完璧に片付けないとダメなんだ!
とようやく気がつきました。

気がついてから、かれこれ二週間近くたちますが、まだ片付いていないんですけどね。
むしろ引出しという引出しを全て出してしまって、散らかってるかも。

で、ようやく本題ですが、長年温めたはぎれを処分することにしました。

今まではぎれや布の保管は、ダンボールだったり棚だったり、
あちこちに分散していたので気づかなかったのですが、
今回一まとめにしたらかなりの量でした(>_<)

IKEAで買ったきた箱に4箱分、衣装ケースに2つ分!!



そもそもはぎれは、死蔵品と化していて、なかなか使えなかったり、
ウリちゃんが小さい時の残り布は、それはとても小さくて
今では使い道もなかったりします。

なので、これはTシャツの袖に使おうとか、帽子にしようとか、
具体的に使い道が考えられるもの以外は捨てることにしました。

以前は、それでもお掃除に使えるかも?とか、なんとか残す方向で
知恵を絞ったものですが…この何年も掃除にはぎれを使ってませんでしたし。

それから、古着もリメイクように残していたものがありましたが、
これもはぎれと同じ基準で捨てました。

大人のお洋服は地味な色が多くて、リメイクしても最近はウリちゃんに
嫌がられます(笑)
もっときれいな色がいい!って(^_^;)

引出しも、スカスカになるくらい物を減らしたいところですが、
まだそんなレベルにはなれません。

片付けるとついつい詰め込んでしまい、次に同じように元に戻せるのか?!
って位です。

一番よく使う物が不便な場所にあったり、一番便利な場所の引出しに
使用頻度の低い物が入ってたりして、考えながら大移動をしています。

ミシンも中断しているので、早く終えたいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.08 07:23:28
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.