2379355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

closet。

closet。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

☆★ココア@ Re:懐かし画像とピックアップブログ!(02/05) こんにちは。ご体調いかがでしょうか。ご…
spicaaa@ ☆★ココアさんへ こんにちは!コメントありがとうございま…
☆★ココア@ カービィかわいいです!! こんばんは〜☆ ティント+ネイルセット買…
spicaaa@ daidai2433さんへ わーい♡コメントありがとうございます♡ …

お気に入りブログ

ぽち♪30%OFF×15%OF… New! 八月朔日さん

【ポチ♪】69%オフ!… New! yukkoyukkoさん

すみ神様がまさかの5… New! fruits lalamiさん

*お弁当作りに疲弊中… New! みゃー9018さん

昔の服 ホットビス… New! リホrkfさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.03
XML
カテゴリ:育児
​​​

こんばんは😊

スマホのメモリがいっぱいなので、まだ終わってないネタバレを載せたいところなのですが、

花粉症のせいで頭が回らないので小休憩です。


そういえば最近スタディサプリのCMをよく見ます👀(シーズンですよね)


確か…かつては大学生の子たちが、塾に行けない子どものために無料ではじめたツールで、

やがて月500円になり、リクルートが買い取り月980円になり、

去年1980円になったような記憶があります。(間違っていたらごめんなさい)


去年スマイルゼミをやめて、Z会はない!ペーパーもない!と理解し、

息子は視覚優位だから、お試しにスタサプはじめてみようかなと思ったのですが、

レビューを読んで撃沈。

息子にはスタサプ向いてないわ…😭

あれはひとりでも頑張れる子向き…。

全学年視聴し放題って、勉強できる子にしか必要ない情報…。

個別指導月コースは、塾に行ってるのでそこまで考えられない。


なのでとりあえずちゃれんじ1ヶ月だけ、取ってみようかなーと心が傾きかけています(笑)

私、正気かな…🙄



まだ私だけの独断ですが。


かつてちゃれんじは、1年先取りかつ公文と併用していて、

母の力不足で最初のステップしかこなせず、やり遂げた感がなかったので、

今回は応用まで必ずやり遂げると決めて1ヶ月春休みやってみて、

前回と違った結果に結びつける事が出来たら継続しようかなと。


まぁ、ほんとに私がサポートできる期間は小学生の間だけだと思うので。

息子に合った勉強方法を考えて、高校受験に臨みたいと思います。


でも中受もちょっぴりだけ視野には入れているんですよねぇ…。

息子、態度が悪いので(ふざけすぎ・・・😩)、このままだと内申点が悪くなることは必至。

内申点が高校受験より影響の少ない中受も考えないといけないかなぁと思っています。

もう遅いかな~💦

大学まで行ける中学だと安心なのだけど。

*****

最近読者登録したブロガー様のお子さん数名が、

ちょうど1学年上で、制服の採寸や届いたという記事を拝見する度に、

ああ、息子も来年はそうなんだな、と身の引き締まる思いで読んでいます。

皆々様、いつも記事を書いてくださってありがとうございます。


Rebatesお友達紹介キャンペーン
楽天ROOM再開しました。



​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.03 00:43:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.