412297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物の神様改め「酒と音楽と映画の神様」

お買い物の神様改め「酒と音楽と映画の神様」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ファイナルデッドサ… New! はまゆう315さん

誕生花のないツメク… やよいkcoさん

人の行く 裏に道あ… 低山好きさん
NEW PORT ニューポート1997さん
Nammyの何とな… nammy0314さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2007年11月14日
XML
カテゴリ:テレビ・芸能ネタ
朝から頭の中で大昔に泰葉が歌った「フライディチャイナタウン」がぐるぐる回っている。
きっと泰葉と小朝の離婚会見をみたせいだ泣き笑い

朝のコメンテーター達は
「金屏風の意味がわからない」とか「不思議」などの意見を述べていたけど、
そうかなー?
私には泰葉の気持ちはよくわかる。
…というか、泰葉の離婚は極めて近代的だと思うのは私だけなのか…

女も自立が当たり前になった世の中なのに、
結婚のスタイル自体が古臭いのだ。
いつまで日本の男たちやその家族は、
女に「お世話係」を要求するのか…

特に伝統を重んじる世界の家族達…そろそろ女にも「自己の夢」
がある事に気づいた方がいいと思うね、あたしゃーほえー
「男のお世話係」が奥さんの務めという古臭い考えが
女を離婚に導くのだと思うけどね。
女将さんも奥さんがするんじゃなくて、
一つの仕事にしてしまえばいいと思うけどなー。
雇われママみたいな感じで泣き笑い


特に真面目な女ほど夢と「お世話」の両立は出来ないと離婚に走ると思う。


うちですか?
うちは私がひどいヤツなので、
相方を「創作活動のスポンサー」といい放ち、
「お世話をするんなら仕事なんかやってられるかい!」
と、おかげさまでパートにも出ずに、
アロマのオンラインショップと創作活動という好きな事を
やらせて頂いているのでうまく行ってます。
行ってるのか?(笑)

なので、仕事をする女達は
「旦那の世話なんかやってられっか!、
あたしが嫁を欲しい位だよ!」
と割り切ってしまえば日本の離婚率を止める事が出来るんじゃないかと思うのは私だけかしらん?

ただね、ただ…子供を育てる女達は
「親である義務」があると思うので、
「子供」という宝を授かったからには、
その間位自分の夢を子供に代えるのは当然だと思います…
あ、この話を始めるとまた違う話になるので…
この辺でやめておこう…


banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月14日 12時07分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ・芸能ネタ] カテゴリの最新記事


フリーページ

プロフィール

nammy0014

nammy0014

コメント新着

 nammy0014@ Re[1]:劇団新感線「シレンとラギ」見てきました(06/13) カナリヤ坊やさん >TVや映画だけでな…
 カナリヤ坊や@ Re:劇団新感線「シレンとラギ」見てきました(06/13) TVや映画だけでなく舞台鑑賞もされるな…
 nammy0014@ Re[1]:ショコラ(05/15) カナリヤ坊やさん コメントありがたい…
 カナリヤ坊や@ Re:ショコラ(05/15) この映画、まだ観ていません~(;◇;) 「シ…
 nammy0014@ Re[1]:リーガルハイ(04/25) カナリヤ坊やさん コメントありがとう…

© Rakuten Group, Inc.