インプレッサWRX改造日誌改造の始まり (爆爆) 2000.11 某営業所にて レガシーBG5C型GT-Bリミテッドカシミアイエロー (シムスレーシングの等長エキマニ+プローバー製ECU等)を下取りに インプレッサWRX GDAA型購入。 すでに改造がはじまってる Stiロゴ入りアルミホール+215/17/45(ポテンザ) ゲノム,スポーツショック ゲノム,Stiスポーツマフラー エアロセット パナソニックDVDナビ(インダッシュ) 前後ストラットバー(F=カーボン,R=アルミ) 改造 1 2001.11 Dラーにて 1.フロントブレーキ取り替え (GC8,Sti用対抗4ポッド) 2.ブレーキライン (Sti用ステンメッシュ) 3.リアサスペイション (Sti用フルピロリンク) 4.フロントボンネットエアーダクト (Sti用の大型に) 改造 2 2002.9~ 1.Stiフロントシート(左右) 2.Stiリアシート 3.レイル製リアバルクヘッド板購入 (リアシート背もたれ部分とトランクの間をアルミ板でふさぎ剛性たけめる) 4.Sti純正 ホイール+ポテンザ040(225/17/45) 5.ブリッツ製 ブローオフバルブ 改造 3 2003.1~ 1.Sti スペックC BBSホイール+ポテンザ070(225/17/45) 2.Sti 大型インタークーラー 3.Sti ブレンボ製フロントブレーキ 4.ビルシュタイン BTSキット 車庫調 ロッキード製 スリック入りローター エンドレス製 CCXパッド (ホイールにメタルの汚れ付きなかなか落ちない) 5.ラジエター Sti用に交換 6.サムコ製 ホース類 7.ゼロスポーツ製 クールアクション &クールラジエター 8,ゼロスポーツ製 アルミプーリー 9.フジツボ製 Super Ti MAIN SILENCER & TAIL END 10.Beatrush製 アンダーパネル 11.Beatrush製 フロアーパネル 12.Beatrush製 プーリーカバー 13.Beatrush製 サブフレーム 14.プローバ製 スポーツECU 改造 4 2003.8~ 1.ARC製 前後スタビライザー 2.アペックス製 EVC-R 3.ディッフェル製 油圧計 4.ディッフェル製 油温計 5.Sti製 リアショック(車庫調) 6.ユーロテールランプ 7.Sti製 フォグランプカバー 8.Sti製 フロントリップスポイラー 9.ロッキード製 フロントブレーキパッド ZA コントロール性がイマイチ 改造 5 2003.10~ 1.抽選ナンバー申し込み ゲット 2.2日後,事前検査で飛び込みで,無点検でユーザー車検 みごと,合格 (syms製フロントメタルキャタライザー付きパイプが指摘 排ガス検査書を見せて, 「O2センサー,排ガスセンサーはついています。」の一言で合格(笑)) 3.数日後,Dラーより10ポイント無料点検のDM そのとき,36ヶ月点検 Dラーの人たちもびっくり!「えっ,合格したの」って(滝汗) 所長いか全員でマイカーを( ・_・)ジッ ユーロテールランプでも良いんだ!? 悪魔の日・・・・・・ 2004.12.31 東京地方は午後から雪が降ってきてそれでもお出かけ。 それが,失敗。 ポテンザ070は雪に弱い。。。。。 滑って止まらないこと(滝汗) スケートみたいに ななんと・・おかま3回も。。。。。。 全部示談で実費払い。計7万 それじゃやばいと重い近所のイエローハットに飛び込む。 作業終了看板を強引に事情を説明しスタッドレスタイヤに交換を依頼 たまたま,サイズが215/17/45ヨコハマ製ガイアックスで! やはり,雪道にはスタッドレスね。(●^o^●)にこ♪ でもホイールのサイズが7.5Jなのでちとタイヤが細い。 BBS鍛造ホイールにスタッドレス。。。涙 2005.2 Sti標準ホイール+ポテンザ040に履き替える。 よーくみるとトレッド面にひび割れが。 カバーかけて約1年以上放置。 故障・・・・・ 2005.2 1.排気温度センサー壊れエンジンストップの連続 自宅まで約16km以上もあり長く感じたことか エンジンをかけちゃエンスト連続。 そんなことをして約1時間かかり自宅に。 お馴染みの営業所にキャリアカーを依頼! 夜,来てもらい乗せるにも一苦労・・・・ 修理で自己診断機能でチェックしたら 約排気温度が1000℃を超えてたらしい(ガソリンの希薄が原因かなぁ) 2005.4 タイヤ交換 ポテンザ01R(225/17/45) トレッド面の剛性があるけど良く鳴く。 タイヤは鳴いてもまだコントロールに余裕があるので 安心。相変わらず走行音は改善されてない。 Sti製 前後ストリートパッド 2005.6 オイル・オイルエレメント交換 オイル粘土は,10W-60 アンダーカバー付きなので工賃+500円 2005.7 エアコンベルト鳴き リアスタビリンクが破損 もう少しでスバルフェアなので・・・ 修理はしませんでした。 2005.8 20・21日 スバルフェア 某営業所に・・・・・・・・点検兼ねて新車試乗 嫁さんがB4を運転。 はじめはインプレッサWRXの IMPREZA Sedan WRX WR-Limited 2005だったのが, LEGACY B4(AT) 2.0GT speac.B tuned by Stiに! HDDナビ+ETC+マッキントッシュオーディオ の契約にo(*^▽^*)o~♪ ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|