099317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかめ大好き!

おかめ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くりかなるん

くりかなるん

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

お気に入りブログ

おれんじほっぺちゃん moriko841さん
   ★ハズムココロ… inaina1783さん
ベランダの楽しみ はるねこ37さん
Rami's * Style * Rami *さん
そらいろたまご ・伽耶・さん

コメント新着

milk@ はじめまして アカシアの画像検索でたどりつきました。…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ds35b2y/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/6yxj-nk/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2005年06月21日
XML
カテゴリ:オカメインコ
里子に行ったぴっぴたちの思い出のアルバムを記念に
つくろうと思い立ち、画像倉庫の写真を整理することに。

100枚突破する前に、フリーページでアルバムを作って
おけば、アルバムにした写真は削除して、その分また
画像登録できるのだ。たぶん。

でもなー、それにしても100枚って少なすぎよっ!
こうやって捨てていってもいづれ行き詰まるわよ?

なんかいい方法ないのかなーとヘルプをみてみると
画像オプションを使えばもっと登録できるらしいこ
とが書いてある。

いやー、前々から気にはなってたんだけど、なにしろ
パソコンオンチな自分には関係ないかも~と思って
見てもいなかったのだ。

とにかく、シンプルイズベストってやつで、機能盛沢山
なんてめんどっちくていやなのだ。(単に使いこなせない
おばこの負け惜しみである)

で、試しにやってみた。

!!感動~~!!

画像の加工で縮小もできるし文字入れもかんたん~~♪

でつくった作品

かぼちゃ

ゆでかぼちゃ


な~んだ~ 今までどうやって文字いれとかしてるのぉ~?
と不思議だったんだけどやっとわかりましたよぉ~

こんな簡単ならもっと宣伝してくれてもよかったじゃない~

いや、してたんですよね、たぶん。

最初から新機能拒否してたわたしがアホだったんです。

おまけに、すごい勘違いしてたことに気がつきました。

画像倉庫に登録→フリーページでアルバムを作る→アルバムに
掲載した画像を削除→削除した分だけまた新たに画像倉庫に
登録→100枚の壁問題なし

アルバムに掲載した画像を削除?
そんなことをしたら、その時点でアルバム消滅よ?

登録消しちゃダメなのよ?

慌ててくりのプロフィールを見てみると

ない。四角に×印。

消したんだね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月21日 12時23分42秒
コメント(6) | コメントを書く


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X