099313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかめ大好き!

おかめ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くりかなるん

くりかなるん

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

お気に入りブログ

おれんじほっぺちゃん moriko841さん
   ★ハズムココロ… inaina1783さん
ベランダの楽しみ はるねこ37さん
Rami's * Style * Rami *さん
そらいろたまご ・伽耶・さん

コメント新着

milk@ はじめまして アカシアの画像検索でたどりつきました。…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ds35b2y/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/6yxj-nk/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2007年03月27日
XML
カテゴリ:おかめ菜園
野生のオカメがユーカリやアカシアの木に生息しているとの
情報を得て、一昨年の冬に買い求めたアカシア。

今年に入ってからやけにたくさん新芽がついてると思ってい
たら、なんとそれは蕾だったようで、グーのように固く丸ま
っていた蕾が次々と開き、それはまるで黄色いボンボンのよ
うです。

アカシア19.3.3

そして、この品種は香りの強い品種だったようで、あたり一面
に甘い香りが。

アカシア

香りの大輪スペクタビリス

花が終わったら剪定するのがいいらしいのですが、実がつくま
でそれはお預け。

何故って

アカシアの実を果たしてオカメが食べるのか、はたまた
あわよくば、種を採取して殖やしたいなどと目論んでいるから(笑

アカシアの詳細情報はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月27日 09時49分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[おかめ菜園] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X