073531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.21
XML
カテゴリ:ワイン
昨夜、ご飯の後にまったりしてしまって、日記をアップしないでしまったので、一日遅れにて・・・

昨日は夕方から主人とお散歩に出ました。
途中で本屋に立ち寄り、私も買っちゃいました「パワー・ヨガ」のDVD付の本♪

家についたらもう夜の9時だったので、夕飯は簡単にパスタにしちゃいました。
主人のリクエストで、今日はクリームパスタ。

ベーコンときのこのクリームパスタ&ミュスカデ

今日は、ベーコンときのことアスパラのクリームパスタです。

そして、今日のワインはこちら。

ミュスカデ ド セーヴル エ メール シュール リー レ トロワ ベルタン

[2002]ミュスカデ ド セーヴル エ メール
シュール リー レ トロワ ベルタン《ドメーヌ マルタン》


だいぶ汗をかいて帰ってきたので、そんな後のミュスカデは美味しいです!
こちらはレモンのような酸味もたっぷりで、結構辛口。
でも暑い夏にはいいですね♪

ちなみに、楽天ショップで見つけたワインコーディネートさんのインフォメーションによると・・・

樹齢60年、熟成対応年数6年という、驚異のミュスカデ!
樽醗酵、樽熟成を行っており、樽は45年前におじいさんが造った、450Lの古樽です。
この地区で作られるワインはすべて辛口で、一番の特徴はレモンの汁のような強烈な酸味にあります。
この地域は、海からの影響を強く受けており、味わいには塩気のある貝類を思い起こさせ、
生カキと非常に良い相性を持ち合わせています。


だそうです。
確かに、レモネードのような爽やかさがあって、ぐいぐい飲めてしまい・・・
これが結構酔いがまわるようでして、珍しく頭が痛くなっちゃいました^^;
体調が悪かったのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.21 20:14:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

okaneco

okaneco

Favorite Blog

カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
ミ★ きょうも てけ… く~ろっち♪さん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
酔いの日々を過ごす… darkrum7さん

Category

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X