073530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.16
XML
カテゴリ:natural life
今、アラスカのオーロラをライブ・カメラで見ています。

先ほど(現地1:39)から、またオーロラが現れてはじめました。※現在PM7:10

実は、昨日も美しいオーロラに私は魅了されました。
今、この感動を同じ時に味わって下さる方がいらっしゃれば嬉しいです(*^_^*)

日記の続きは後ほど・・・

  
   *  *  *


さて、現在PM9:40です。
日記の続きを・・・

オーロラを見れた方はいらっしゃいましたでしょうか?

実はこのライブ・カメラは、いつもお邪魔しているDJ Kennedyさんのコラムで知りました。


昨日、会社でこのライブ・カメラを開きながら仕事をしていたところ、
とても美しいオーロラが出現しました。

はじめ、空に一筋の光が現れて・・・
そして、グリーンのカーテンが出現しました。
どんどん動いていくオーロラは、まるで生き物のようで。
少し怖くも感じたけど、あまりの美しさに見とれてしまいました。

家に戻っても、まだオーロラは光っていました。
『いつか必ず見にいきたい!』
まるで心がとり憑かれたかのように、オーロラの神秘に魅せられてしまいました。


なぜオーロラは現れるの?


今日はオーロラ関係のサイトを読み漁っていました。

その疑問については、こちらを読むとわかり易く説明してあります。

今ここで私と同じように「なぜ?」と思われた方もいると思います。
そのように、「オーロラって何だろう?」との疑問を持たれたら、すでに科学と接しているそうです。
そして、地球環境への取り組みの第一歩を踏み出したことでもあると、こちらには書かれています。

もし、オーロラの神秘のなぞに触れてみたいと思った方は、リンクサイトを覗いてもらえたら嬉しいです。


今回、このオーロラ・ライブを紹介するか少し迷いました。
でも、私の今年のテーマ『地球をもっと知ろう』に即しているので紹介させていただきました。
今おかれている地球環境をいろんな側面から知る事で、何かが見えてくるかもしれませんよね。


*オーロラを眺めながら*

オーロラを眺めながら、こんなワインはいかがですか?

   クレマン・ド・ブルゴーニュ ペルル・ド・オロール

クレマン・ド・ブルゴーニュ ペルル・ド・オロール

この”ペルル・ドオロール”は、オーロラの真珠という意味なんです。

以前、7月10日の日記で詳しくご紹介した、このロゼのスパークリングワイン。
ベイビー・ピンクが美しく、苺やカシスの香りが、気持ちを優しくしてくれます。

オーロラを眺めながら飲むには、ぴったりだと思います(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.16 22:46:49
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

okaneco

okaneco

Favorite Blog

カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
ミ★ きょうも てけ… く~ろっち♪さん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
酔いの日々を過ごす… darkrum7さん

Category

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X