073532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.10
XML
カテゴリ:デザート
今日は主人に無理やり手伝わせて、デザートを作りました。

さて、これな~んだ?

不細工デザート

私の手のひらよりも大きいこのデザート。
黒こげで不味そうですよね~(^_^;)

実は今日は炊飯器でケーキを焼きました♪

ふと思ったのですが、私はデザートに関しては冒険したくなるようです。
もっと普通の物も作ろうと思えば、私も作れるのかもしれません。
でも、変った物が大好きなので試してみたくてしょうがないんですよね(^^ゞ

黒こげなのは、主人が炊飯器にバターを塗りすぎたのが原因ではないかと思ってます。
これまた今日も説明が足りなくて「お釜にバターを塗って」とお願いしたのですが、
いざ生地を流し込もうとお釜を見たら、バターがべっとり(>_<)
底の方しか使わないのに、お釜の内側全面にバターを塗ってくれてありました(笑)

炊飯器で作るデザートも、ちょっと前に流行ったみたいですよね?
でも私は知らなくて、金曜日に会社で初めて聞いたんです♪
それで、レシピを教わったので早速今日試してみました!

教わったのは、くるみとレーズンを入れるパンだったのですが・・・
また冒険心がうずいた私は、リンゴを入れて作りました♪
本当はオレンジと迷ったんですけどね。


さて、見た目は悪いですが、それなりに美味しかったです♪

炊飯器で作るりんごケーキ

切るとこんな感じです。
これにシナモンがあれば、もっと美味しかったんだろうな。

また炊飯器デザートを研究して、チャレンジしてみようと思います^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.10 21:39:21
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

okaneco

okaneco

Favorite Blog

カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
ミ★ きょうも てけ… く~ろっち♪さん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
酔いの日々を過ごす… darkrum7さん

Category

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X