073534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.12
XML
カテゴリ:natural life
今日、会社の席の子がこんな物をくれました。
「ちゃんと飾って下さいよ♪」って。

    2000GT-R('69)

はいこれ、スカイラインの2000GT-R('69)です。
といっても、いわゆる食玩なんですけどね。
これはヨーデルの「スカイラインヒストリーズコレクション Vol.2nd」です。
私も早速お昼休みに買いに行ったら『HT2000 RS TURBO』の赤でした。
彼女がまだTURBOが無いと言うので、お礼にあげました♪

よく『意外!』と言われるのですが、実は車が好きなんです^^;
女の子で車の話が合う子って、今まで会った事が無かったし、
あえて友達のも話題に出すことも無かったのですが・・・

4月に入って来た6歳年下の隣の席の女の子。
私なんか目じゃないくらいに車マニアだったんです!
しかも音楽マニア!
あの世代で、年代問わずにオールジャンルの音楽で話が合う子は、そうそういません。

とにかく、今まで女同士で出来なかった、マニアックな話が出来て楽しい♪

会社の話だけでは飽き足らず、外で珍しい車を見つけると、写メを送ってくれます。
私もたまに写メを送るんですが、ぼんやりしか写っていなくても、
年式や車種まで答えるのがすごいんです!

その彼女は食玩も集めていて、車関係は必ず買っています。
会社の側のコンビニでは、彼女の為に店長さんが、必ず車の食玩を置くようになりました。
新しいのが入ると「いいの入ったよ~!」って言われるみたいです(笑)


それで、なぜスカイラインをくれたかというと・・・

   FUJIMI 日産スカイラインGT-R 2ドア

高校時代、ハコスカ・マニアだったんですよね^^;
ハコスカ乗ってる先輩に乗せられて、ミーティングまで行きました。
それに両親がケンメリ時代まで、自家用車が歴代のスカイラインだったんです。

そんな話を前にした事を覚えていたらしく、これが出たからってくれたんです。
嬉しいですよね~♪
もらった物が嬉しいというよりも、覚えていてくれた事が嬉しいんですけどね(^^ゞ


最近、もう1人会うと必ず車の話になる人が現れました。
私の通う歯医者さんです(^^ゞ

先生の愛車を会社の人が見た事から「先生、○○に乗ってるらしいですね!」
と私が食いついた事からはじまったのですが・・・。
先生もかなりの車好きで、車の話ができるのが嬉しいらしくて、話だしたらとまらないんです^^;
衛生士さんに「わからない話でごめんね」って言いながら話続ける(笑)

わかる人は何の車かわかると思いますが・・・
私がもし免許を持っていたら、古いタイプの白の○パイダーが欲しい車のひとつなんです。
先生のは、もう少し後の某イタリア車のデザイナーがデザインした最後のタイプ。
この車についての話が長い長い(笑)
裏に止まってるのをみたけど、セダンであまり私好みではないんですけどね。
会社の子は、インパネの油圧メーターが羨ましいって言ってました^^;

そしたら、先生の前の代の車は、主人の前の車と一緒だったんですよね。
先生のはアニバーサリーの限定車だったんですけね。
その話がわかってる人が現れて嬉しかったみたいです^^
ちなみに私はこの東京リミテッドが欲しい!

ちなみにこの歯医者、うちの会社の半分の人が通ってるんですが・・・
他の子が歯医者さんに行ったら、
「okanecoさんはあんなに上品なのに、かなりの車マニアでイメージと違ってびっくりでしたよ!」
って話していたそうです。
これを聞いて、『上品』だなんて初めて言われた~♪と嬉しくなりました(^^ゞ
先生の前では、大きな口を開けているのにね(笑)

はい、また話がずれましたが、今日はこの辺で・・・



    ヨーデル スカイラインヒストリーズコレクション Vol.2nd 1Box(12個入)
ヨーデル スカイラインヒストリーズコレクション Vol.2nd 1Box(12個入)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.13 01:23:00
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

okaneco

okaneco

Favorite Blog

カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
ミ★ きょうも てけ… く~ろっち♪さん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
酔いの日々を過ごす… darkrum7さん

Category

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X