073533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.07
XML
カテゴリ:映画
ふと前に撮った写真を見て、笑っちゃったんですけどね。
何を見て笑ったかというとこんな写真。

恐竜くんこんにちは

主人と弟なんですけど、恐竜とお話してるみたいですよね(笑)
黒く目を塗りつぶしてますが、犯罪者じゃありませんよ~

こんな風に恐竜と話せたらいいのにって、子供の頃から何度思った事か。

実は私は恐竜が大好きなんです♪
私以上に弟は恐竜が好きなんですけどね。


こんな写真を観ていたら、久しぶりに「ジュラシック・パーク」が観たくなりました。

      ジュラシックパーク、オリジナルポスター

これが公開された時、私と弟はおこづかいで真っ先に映画館に向かいました。
「おねぇは、映画館で恐くて泣いたよな~(笑)」
って今でも弟にバカにされますが^^;

あまりの迫力に恐くて泣いたのは本当です!
でも、それ以上に感動で鳥肌がとまらなかった感覚は、今でもしっかり覚えています。
あの迫力は映画館ならではなのでしょう。


『この映画がアカデミー賞を取れなかったのは、今でも納得ができない』
と弟はよく熱く語ります。
恐竜好きと言うことは置いておいても、この映画は脚本も演出も本当に素晴らしいのに!
私にとっては、パーフェクトな映画なんですよ。

まあ、なぜ受賞できなかったのか・・・
というのは、映画好きの方なら映画界の裏事情もおわかりですよね。

この後、スピルバーグはアカデミー賞の取れる映画を作ってますけどね。
でもスピルバーグにはこういう素晴らしい映画をもっと撮ってもらいたいと、切に願います。


以前、私が将来なりたかった夢の話をしましたが、その夢を諦めた後に、
私は考古学を学びたい!って思ったんです。
好きな物を即将来に結びつけて考えるなんて、若いからこそですよね(笑)

でも、これも母に反対されました。
だって、恐竜の発掘の為にゴビ砂漠とかにずっと行っちゃうわけでしょ?
母は海外に私が行く事に反対してたわけですから、やっぱりこの夢も反対されちゃいました^^;


いつかジュラシック・パークのように、目の前で生きてる恐竜が見れたら素敵だな(*^_^*)
タイムマシンでもいい!
恐竜を蘇らせる技でもいい!
誰かそんな素敵なすべを、発見してくれないかな。

でも、恐竜を蘇らせるって、そんな簡単な問題じゃないですよね。

そう、もし恐竜を蘇らせたら、ジュラシック・パークのような事になるかも・・・(笑)


 ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス 
ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.07 20:01:01
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

okaneco

okaneco

Favorite Blog

カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
ミ★ きょうも てけ… く~ろっち♪さん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
酔いの日々を過ごす… darkrum7さん

Category

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X