000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

文明への灯~豊かさへの道標

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Profile

塩こうじ

塩こうじ

Calendar

Archives

2025年02月
2025年01月
2024年12月
2024年11月
2024年10月

Recent Posts

Comments

 Brettwep@ GregoryChern Gregoryacrom &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 immitleaccins@ Программы и игры для Андроид телефона скачать pocket mortys в злом [url= <sma…
 sosamba-novg1@ GregoryHog Gregorythync Это было и со мной. Можем пообщаться на…
 sosamba-spb2@ GregorySuh GregoryLow По моему мнению Вы не правы. Я уверен. …
 AllenRaf@ fig Dib &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…

Favorite Blog

レモンを収穫 New! アーサー0828さん

吉川裕一のオースト… 和歌山の風達人 ヒロさんさん
Juventus・proprieta… 賢者順の字さん
present cor4さん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
2004年11月22日
XML
カテゴリ:健康
 今年の暖房はこれだけでOK!はくきんカイロの紹介です。

 これは発明起業塾の藤村さんが紹介してくれたものですが、
使い捨てカイロよりも10倍以上暖かく、何回でも使えて、ゴミが出ず、エネルギー効率が抜群、これだけで他の暖房は不要で超経済的で、しかもかっこいい代物です。
50歳以上の人はほとんど知っているみたいですが、私にはとても新鮮ですぐに注文してしまいました。
白金(プラチナ)触媒を使って炎を出さずにアルコールを燃焼するのですが、
一度アルコールを充填すると24時間くらいもつそうです。
これからの季節、これで自慢してみるのもいいのではないでしょうか?


人気blogランキング


本家のはくきんカイロを紹介する前に、類似品を紹介しましょう。

↓↓↓はくきんカイロを真似て作ったZIPPOのハンディウォーマーです。
リンクを見ても、まだ注文しないで下さいよ!

 ▲ZIPPO ハンディウォーマー▲

zippo


それでこれが本家本元のハクキンカイロです。

 ☆ハクキンカイロ☆

はくきんカイロ


みなさん、どちらがかっこいいですか?どちらを買いたいですか?
ZIPPOだって? なに~~~!?

だからこそはくきんカイロを買うんじゃないですか。お客さん!

お願いですからもう少し話を聞いて下さい。

確かにZIPPOの方がはくきんカイロの10倍も売れているそうです。
だってカイロじゃなくてハンディウォーマーですよ。
呼び方までかっこいいですもんね。

けど、はくきんカイロって、1923年大正時代に的場仁市という日本人が作った、
数少ない日本の発明品なんです!


外国のものまね製品が横行する中、これは日本のオリジナル製品なんですね。

的場さんは白金(プラチナ)の触媒作用による酸化反応熱原理を応用して特許を取得し、
これの実用化、製品化のため長年に亘って研究実験に取り組み、
寝食を忘れて熱中没頭し遂に完成させたのです!

これ、炎を使わずに温度を一定にするわけですから、実用化するのは大変難しかったと思います。

しかもハクキンカイロ3Rプラチナムという商品は最初に点火する必要さえなく、
つまり全く火を使わないのです!
(ZIPPOやはくきんの他の製品は最初に点火に火を使うわけですね)
私はこれを家族と私にクリスマスプレゼントとして注文しました。

そんなに苦労して製品化したはくきんカイロなんですが、
随分昔の特許なので、今は誰がまねて作ってもいいんですね。
だからZIPPOがほとんど同じのを作って売っているんです。
形、大きさ、性能もほとんど全く同じです。
ただ、ブランド力と外の布袋の色とデザインが違うだけなのです。
値段はZIPPOの方が高いのですが、楽天で買うと同じくらいで買えます。

ある掲示板を見ていると、
「ある意味小動物と同じだと思う。
自分で発熱するし、効率良く反応している時はかなり体温が高いけど
低い外気温に直にあたるとたちまち体温が低下して死んでしまうの。
そう思うとかわいい」
なんて書いてありました。あ~昔飼ってたラットちゃんを思い出しちゃった~。

また、現在ハクキンカイロは納期3週間くらいらしいです。
それまで待てない~。
ZIPPOのハンディウォーマーも買っちゃいそうです。

的場さんが寝食忘れて開発した思い入れの品で
暖まることを心待ちにすることにします。

☆ハクキンカイロ☆

はくきんカイロ


 今日の人気blogランキングを
ちょっとのぞいてみましょう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月26日 11時54分17秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X