|
カテゴリ:投資*株主優待*
☆ ご訪問ありがとうございます ☆
こんにちは! うーたんです。 ゆるゆる更新のサブブログ うーたんらいふプラス ~ゆるゆる投資と暮らしの記録~ も宜しくお願いいたします。 先日、イオンから 株主優待のキャッシュバック特典が 届いていました。 ![]() 半年間のイオンの直営で買物した分の キャッシュバックが戻ってくる特典。 昨年、1株→3株への株式分割が行われた事で 私は現在、300株保有しています。 キャッシュバックの特典は 100株保有で1% 200株保有で2% と株式分割を行われたタイミングで 還元率の変更がありました。 ちなみに、私は300株保有で3%の還元を受けています。 以前は100株保有で3%の還元率でしたので 据え置かれている事になりますね。(笑) ちなみに… 今期の我が家の還元額は8026円。 私はすでにiAEONとオーナーズカードを連携しているため 還元分はWAON POINTで受け取りました。 イオンの株を保有したのは5年前ぐらいでしたが 当時、初めての還元を受けた時は 5000円台の還元額でした。 それが現在は8000円を超えてきたわけですが 実際、イオンでの買物の内容は5年前とそう変わらずなのですが やはり物価高の影響が還元額の増額に繋がっているなーと そんなことを感じている今日この頃です。 投資を始めたころは特典を受けても 「お金が戻ってきて嬉しい」という 単純な気持ちでしたが 最近の物価高でお財布事情が厳しくなってきてからは この還元があるのは本当にありがたいなと感じています。 イオン(8267) 4/25時点株価 1539円 ♪ 今日も最後までお読み頂きありがとうございます ♪ #イオン #株主優待 #キャッシュバック特典 #イオン株価 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年04月26日 10時00分06秒
[投資*株主優待*] カテゴリの最新記事
|