053905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーたんらいふ

うーたんらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

うーたん369

うーたん369

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026年04月26日
XML
カテゴリ:投資*株主優待*
​☆ ご訪問ありがとうございます ☆

こんにちは! うーたんです。

ゆるゆる更新のサブブログ
うーたんらいふプラス ~ゆるゆる投資と暮らしの記録~
も宜しくお願いいたします。

先日、イオンから
株主優待のキャッシュバック特典が
届いていました。


半年間のイオンの直営で買物した分の
キャッシュバックが戻ってくる特典。
昨年、1株→3株への株式分割が行われた事で
私は現在、300株保有しています。
キャッシュバックの特典は
100株保有で1%
200株保有で2%
と株式分割を行われたタイミングで
還元率の変更がありました。
ちなみに、私は300株保有で3%の還元を受けています。
以前は100株保有で3%の還元率でしたので
据え置かれている事になりますね。(笑)
ちなみに…
今期の我が家の還元額は8026円。
私はすでにiAEONとオーナーズカードを連携しているため
還元分はWAON POINTで受け取りました。

イオンの株を保有したのは5年前ぐらいでしたが
当時、初めての還元を受けた時は
5000円台の還元額でした。
それが現在は8000円を超えてきたわけですが
実際、イオンでの買物の内容は5年前とそう変わらずなのですが
やはり物価高の影響が還元額の増額に繋がっているなーと
そんなことを感じている今日この頃です。

投資を始めたころは特典を受けても
「お金が戻ってきて嬉しい」という
単純な気持ちでしたが
最近の物価高でお財布事情が厳しくなってきてからは
この還元があるのは本当にありがたいなと感じています。

イオン(8267)
4/25時点株価 1539円

♪ 今日も最後までお読み頂きありがとうございます ♪

#イオン #株主優待 #キャッシュバック特典 #イオン株価






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年04月26日 10時00分06秒
[投資*株主優待*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X