050273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休2日目です。
今日もよい天気で、昼間は暑かった。半袖でもまったく大丈夫でした。

連休だから、混雑しているのは覚悟していたけど。。。

まず、午前中はと言うと、正倉院展を見るため、奈良国立博物館へ。
(この前航空券を買ったとき、JTBの人が薦めてくれたので)

近鉄で奈良駅に午前10時ごろ着いて、駅の窓口で入場券を購入して、
すぐに向かったけど、到着して目に入ったすごい光景はと言うと・・・。

ものすごい行列で唖然として、近くで人員整理の係員さんに聞いてみると
「今入場には約3時間待ちで、実は建物の後ろにも並んでいるんですよ」
と笑顔で言われましたびっくり

下の写真。正倉院展を見るために、すごい人の行列が・・・。

正倉院展

時間も勿体ないので正倉院展はあきらめて、奈良公園の散策と東大寺まで
行ってきました。
久しぶりに見た奈良の大仏は、鎌倉の大仏と違ってどっしりとした感じが
しましたね。でも、やっぱり大きいです。

大仏さん

そういえば、柱の穴を通り抜ける(名前を忘れた・・・)のをやった人が
動けなかったけど、大丈夫だったのかな?
自分はもちろん無理です。通り抜けるのは泣き笑い

そのまま、大仏殿から奈良駅に向かって歩くと、紅葉と池に写っているのが
きれいだったので、迷わず写真を撮りました。

紅葉

足が棒になりながら、やっとのことで近鉄奈良駅について、すぐ近くにある
「風神」というお茶漬けやさんへ。
ランチメニューがあって、うなぎ茶漬けに小鉢が4つ付いたのをチョイスしました。

このお店はきれいで、雰囲気も落ち着いた感じのお店で、お茶漬けといっても
かけるのはお茶ではなく鉄瓶に入った出汁です。
さらに、ご飯と出汁はおかわり自由というのもうれしいです。
(ちなみに、自分は出された分で、お腹いっぱいでしませんでした)
さっきネットで確認すると、夜は居酒屋にもなるんですね。

ひとまず、午前中はこんな感じで終わったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月04日 23時57分22秒


PR

プロフィール

おかっぴきー

おかっぴきー

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

にゃんちゃん広場 食… にゃんちゃん22さん
海星倶楽部 鳰1412さん
星になった天使を待… P-マンスターさん

コメント新着

 にゃんちゃん22@ Re:人間ドック(12/13) 昨夜の 死人のような状態から脱出しまし…
 にゃんちゃん22@ Re:奈良をぶらり(11/04) 紅葉綺麗だねえ 私なんて まったく 紅…
 おーどりにゃ@ すごいっすね, 鹿児島も最近雷とか多いです。 そのせい…
 野々田 村人@ Re:17日の日記(08/17) ブログご訪問ありがとうございます。 鹿…
 おーどりにゃ@ おひさしぶりです。 ご無沙汰しておりました。 スコールって…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.