310802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかるの日記

おかるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.10
XML
カテゴリ:じょー
おはようございます。
たくさんメッセージ頂きと~っても嬉しいです!
昨夜じょーやん迎えに行きました。
ご飯拒否で入院の意味もなく 丸2日飲まず食わずでは体に悪いからと(^^;)
はっきりとした血糖値もインスリンの量も確定できないままの帰宅。
今朝から自宅でインスリン(ToT)
ご飯食べなければインスリン打たなくていいので 食べなければいいな~と思っちゃったりして。
6時に起きて7時にご飯を食べたのでインスリンを打ちました~(;_;)
康太の皮下輸液の方が良かった~!
性格的にも康太の方が楽だったような…。
先生がインスリンの方が簡単と言っていましたが 注射器がなんか怖くて 中身も怖くて怖くて。
詳しくは今晩書きます。
いつか糖尿病座談会開きましょう。
糖尿病難しくてわかりません(>_<)

… … … … … … … … … … … … … … … … … … 

月曜お昼休みに獣医さんに電話をしてじょーやんの様子を聞きました。
…と申しましても糖尿病の事をまだまだ理解していない私がちんぷんかんぷんしながら
聞きましたので文章がうまくまとまりますかどうか。。雫 

日曜 朝GLU368 インスリン注射して夕方には101まで下がる。

月曜 朝GLU323 インスリン注射 11時241 12時半215…
   夕方には正常値に。。

血糖値は夜から朝にかけて食べていなくても上昇。
インスリンを打ったのは朝1回のみ。
午後には薬の効力はないはずなのに夜までにゆっくりと正常値を保つ。。と
言う事はじょーやんの体にはまだインスリンの力が残っていると思われる。
インスリン注射離脱の望みあり。
自力のインスリンの力が残っているので注射でもコントロールはやりにくく
分量も慎重にしなければならない。 
ご飯を食べないので食後の血糖値が計れない。
このままではじょーやんにも負担がかかるので今晩遅くてもいいから
迎えに来た方がいい。

仕事を終えて急いでお迎えに。。
「僕がここに立っただけでこうなんです。」と先生ケージの前に立つ。。
そうすると中から「ガルルルル…ムカッ」と。。
へ!?それじょーですか??と思わず聞いちゃった。
じょーやんすごい怒りっぷり。ショック
あのヘタレのじょーがこんなになるとは思わなかった。
一日何度も血糖値計られてさぞかし嫌だったんだろうね。涙ぽろり
じょーやんで生食を使って注射の練習。(ごめんしょんぼり)
私はインスリン注射って人間のようなペンタイプの物だと思っていて。。
注射器だったのでドン引き
注射器 私苦手~泣き笑い
康太の皮下輸液ができたのならこっちの方が数段楽だと先生は言うけど。
注射器がダメ...(o_ _)/[壁]
しかも今回は先生が適量を入れた注射器を渡されたけど 次回からは自分で適量を
注射器に移すのだそう。びっくり
康太と同じ所に打つ 少し注射器のピストンを引いて離す。。自然に戻ったら突き出る事なく
針が体内に入っている証拠。
薬はごくごくわずか。
ブドウ糖の使い方を教えてもらって帰宅。

じょーやん2日間ですっかり老け込んでしまった。
可哀想だったね。涙ぽろりごめんね。でもまだ続くんだよ。
どうかがんばっておくれ。

そして今朝。。6時起き
ご飯を食べなければインスリンは打たなくていいとの事。
でも7時。。食べちゃった
食べていつものベットへ。。は~仕方ない。打つぞ荒波
なんとかできた。できたはず。
薬の量が少ないからちゃんと入ったのかどうかわかりにくい。
「じょーやん注射しちゃったよ。」それから1時間じょーに張り付く。
低血糖は起こさなかった。
すごい早起きしたのにじょーから目が離せなくて結局バタバタと出勤。
仕事行きたくなーいNG
注射後1時間見れば大丈夫と言われたけど本当に大丈夫なの?
不安で不安で。。
この先じょーも私もやっていけるのか。。自信ありません号泣









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.12 06:59:09
[じょー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X