219084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

貧乏おかるの日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

とま☆彡@ Re:28.5.18(05/18) おひさ~(^▽^)/子にゃ育ててるのねぇ。も…
K(ケイ)@ Re:28.5.18(05/18) 久しぶりに覗いてみたら・・・ またまた当…
みっひー@ おかるちんがんばれ~ うわ~あかちゃん~ もう~いろいろ忙しい…
けろ22@ みいしゃさん ありがとうございます。 もはや私には運ぶ…
みいしゃ@ Re:28.5.18(05/18) 頑張って!もう少ししたら少なくとも夜中…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は水曜日♪
7時にゴミ出して2度寝。。眠い..は~きらきらし・あ・わ・せーどきどきハート

起きて朝風呂温泉にゆっくりと入り 気になっていたセロームを植え替え四つ葉
前の家ではどこに置いても元気にグングン育ったのに今の家では日照不足で
間延びして倒れてしまうので、もう一回り小さな鉢にして日当たりのいい場所に
置きやすくしてみました。

さて。。最近のきじままちゃんです。
動画はお好みのシー○でなくてじょーやんの残りを上げてみた所。
ダイエットフードとアボキャットです。
ダイエットの粒は避けて食べて最後に仕方なくダイエットフードも平らげます失敗

4月22日から餌やりさんが大腸癌手術の為入院。
ゴールデンウィークもきじままちゃんにご飯をあげに通いました。
どう考えても余りに勝手な考えで何度も喧嘩寸前まで行った餌やりさんですが
この人の存在はきじままちゃんにとっては大きいと実感しました。
餌やりさん経過は順調で2週間後に退院。
リハビリがてら散歩をしながらまたきじままちゃんにご飯をあげています。
『なんだかお腹が空いていない日もあるみたい。他に誰かあげてるのかしら。』と
餌やりさん。

爺さんも元気(?)です。
痩せました。以前の脳梗塞のせいか足が思うように進まず歩くのが遅くなった。
口も思うように回らず話していてイライラしてしまうそうです。
また新たにどこかで梗塞を起しているのか。。雫
大腸癌の方はどうなったのかな。。
でもきじままちゃんの事は気にかけてくれてるようです。
多分すごくちょびっとかもしれませんがご飯も朝夕あげてくれているそうです。
『来た時にすぐにご飯を出してやらないと待っていられないらしくて
 どこかに行ってしまうんだよ。どこに行くんだろう。他に誰かに貰ってるのかな。』と
爺さん。

どちらの『他にも貰ってる?』のお話にいつでも『さぁー。貰ってるんでしょうかね~』と
しらばっくれる私。うっしっし
お2人共『この子には自分がいないと』と思ってくれているようなので。。
足りない所は私がなんとかカバーしま~すちょき

でもきじままちゃん1匹に3人も。。と思うと野良ちゃんでもきじままちゃんは
本当に幸せ。
この3人が1人1匹別々のにゃんこをお世話すれば3匹助かるんだけど。。

そして最近では私がお休みの日は職場の人もご飯をあげてくれるようになり
シー○を持ち歩いてくれています。
何年か前にはゴミ漁りをするきじままちゃんを追い飛ばしていた彼女が
今では『うちの子』なんて言ってくれちゃっています足跡
昼間は目立つのできじままちゃんが来ても絶対にご飯をあげなかった私でしたが
彼女が『可哀想だから~雫』ってんで今は昼、夜来ます雫
患者さんなんかに『あらー。お宅の猫?』なんて聞かれるとひやひやです雫
『いーえー。ど、どこのねこかしらねー。(鳴くな!鳴くな。)』と。。
それでもきじままちゃん私の顔をがん見で大声で鳴きます。泣き笑い

ごはん待ち.JPG
ご飯待ちのきじままちゃん。
一時は自動ドアまで開けましたが、それをすると私が怒って出て行くので
《約束》はできたようです。
これもあなたを守る為なんだよ。わかってね。


ごはん中.JPG
これはいつものシー○中。
2、3日会えなかった時期の水曜に「きたよー。」と
職場の人が写して送ってくれたもの。

そして今日ぴかさんの『猫の家』できじままちゃんのご飯を入れて持ち歩こうと注文したポーチが届きましたー。

ごはんポーチ.JPG
サイズぴったり音符ちゃんと入れるとすっぽり入ります。
いつもカバンをガサゴソと探してやっと出てくるシー○。
これでさっと取り出せますうっしっし
このサイズ便利です。デジカメもピッタリでしたー。










最終更新日  2008年06月11日 20時12分11秒
コメント(8) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.