620898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みるくティー88のお茶会へようこそ

みるくティー88のお茶会へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010.04.20
XML
カテゴリ:おいしいね♪夕食

みるくティー88のお茶会へようこそ手書きハート

 

日本茶甘酢あんかけさん
日本茶ひなた813さん
日本茶フローラル55さん

ごほうもん・書き込み ありがとうございます(^^)

ピンクハート   ピンクハート   ピンクハート

今日の紹介は
みるくの簡単お料理♪

またまた 魚歳さんのおいしいはんぺい
若大将においしい食べ方を教えていただきました~~

魚歳さん はんぺいのバター焼き

こちらははんぺいの バター焼き♪
バターとサラダ油を同量入れて
フライパンで きつね色になるまで 中火の弱めで焼きます^^
はんぺい~モチッとして 火を入れたほうが
モチモチ感が強くなるようですよぉ^^
みるくも Pちゃんもめっちゃ気に入りましたハート

ピンクハート

若大将のブログで

醤油、両面にペタペタ塗ってから、魚焼く網で軽く炙って食べるのも旨いんですよ

と教えていただきました^^

魚歳さん はんぺいの醤油炙り焼き

ちょっとおしゃれ?に
串を刺して 焼きました^^
焦げやすいよぉ~と教えていただいてたので
はじめちょっと焼き色が着くくらい素焼きして
そのあとお醤油付けて焼きました上矢印
せっかくなので 半分は
甘味噌付けて焼いてみました下矢印
すごく キメの細かいはんぺんなので
もちもち しっとりしています

魚歳さん はんぺいの味噌炙り焼き

あのねぇ~~~
めっちゃ うまいですきらきら
これは 癖になるお味♪
Pちゃんには味噌味 人気でしたよぉ~~
お醤油は ちょっと大人な感じきらきら

つきっきりで 焼きましたが・・・
お醤油の方は 裏が1個ちょっち焦げちゃったぁ~~失敗
簡単なようで 繊細なお料理です(笑)

こうして 写真で見ると お豆腐のようにも見えますね~^^
はんぺいです上向き矢印

ピンクハート

こちらはお料理ではないですね・・・
チーズかまぼこを切って!食べました~(笑)
かまぼこが ジューシーで
中のチーズが 2種♪
いーっぱい入って めっちゃおいしい~~~♪

魚歳さん チーズかまぼこ

3本入りでしたが
ひとり 1本・・・アッという間に食べちゃった~(笑)
こんなに おいしいチーズかまぼこ!!初めて~ハート
前にも聞いたようなセリフ(笑)

あのWちゃんも 近所のお店??
うまい!!また食べるよぉ~って(笑)
あぁ~~残念!!
お店は三重です~~遠いですよぉ~~
今度は オンラインショップで注文しますよぉ~




とっても おいしくいただきましたぁ~~
ごちそうさまでしたきらきら

 

 

 

今日まで ぎりぎり曇り予報の 関東です^^
そのあとは雨~~あめ~
お花 挿したので 雨うれしいです(笑)
ベランダ いっぱいお花計画!!
ちょー挫折です(爆)

で、でも~春になると お花欲しくなっちゃうんだよね~(笑)
ゼラニュームは強いので 簡単にいっぱい増えます~
みるく向き♪

 

やっと 春らしくなってきました~
皆さんも 楽しんでお過ごしくださいねハート(手書き)

 

 

ハート 紫.gif

 

楽天さんで購入できるはんぺんはこちら

・・・
いろいろあるのね~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.20 01:38:15
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X