620887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みるくティー88のお茶会へようこそ

みるくティー88のお茶会へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012.03.06
XML

みるくティー88のお茶会へようこそ

 

今日は 生温い感じの空気ですね~
日暮から
ちょっと 冷えてるかな?
やっぱり エアコンのお世話になっています^^;

オイオイ~

花粉ちゃんも飛んでるようで
鼻水に
おめめかゆいの
くしゃみ。。。
このくしゃみが(^_^;)
年々
かわいらしさが なくなって
おじさんみたいな
ぶふぇくしょん~~
みたいなぁ~
自分で びっくりするんだものぉ~(笑)
あぁ~
歳とるっていやぁ~ねぇ~~^^
えっ~歳のせいでない??(((゜д゜;)))

さくらさくらさくら

今頃
桃の節句のお料理 紹介です
ちょー
マッハで作りました
というより
ほぼ・・・レトルトねっ(笑)

当日
お買い物に行って
2時間弱で用意しました^^
オイオイ~

優しい方は
突っ込まないでね(爆)


桃の節句 お料理

ちらしずし(混ぜるだけ)
小さいハマグリのお吸い物
菜の花のお浸し
お刺身
生春巻き(購入)
あまおう♪

これ みるくが食べたくて
お買い物で見たら
めっちゃ食べたくて~
買ってきちゃったぁ~
あまおうはおいしいね音符

今年のハマグリちゃん
小さいのよぉ~
売り場で 「小さいねぇ~」
って 声に出ちゃったら ちら見されちゃった^^;
ごめんなさい
特大のは 1個500円で 焼き蛤にしそうなのが売ってたんだけど
お吸い物には大きすぎ~~(笑)
お吸い物 見て
Wちゃんが。。。
「あさりかと思ったぁ~」ってショック
ははっ~~
おっしゃる通りですしょんぼり

あまおう あまおうアップ

ぎりぎりまで
えびちゃん 忘れてて~
なんか?????
みたいなぁ~
食べる 寸前に思い出して
乗せましたぁ~^^
豪華に?変身グッド

このちらしずし
初めて購入したんだけど
酢の感じがすごく好きハート(手書き)

ら、来年は
ちゃんと ちゃんと
全部 別に煮て
ちらしずしを作ろうかな?
とか 思っています
たぶん~キット・・・ほんとよぉ~(笑)

ちゃんと作ったのはめっちゃおいしいよねぇ~目がハート

桃の節句 ちらしずし

 

お菓子さんは

桃の節句 お菓子

この2種類

桃の節句 お菓子

そう言えば~
お雛様にケーキって食べないなぁ~
やっぱり 和菓子ね日本茶

さくら

桃の花も欲しかったのだけど
高いのよぉ~
アレンジで 780円
桃の花2本で 580円
ため息ついて
止めました~

桃の花って
濃いピンクで
愛らしいよね~
優しい~あったかな感じがします^^
おうちで活けてると 花がぽろぽろ落ちるんだよね~
管理が悪いのかしら?

 

さくら

 

ほぼインスタントみたいな
桃の節句でしたが
みるく 頑張りました~
おいしくいただきましたハート(手書き)
ごちそうさまでした食事

 

さくら   さくら   さくら

 

季節のイベントは
心の栄養
って Pちゃんに教えています
ちょっとだけ
心がゆっくりできる時間
いつも食べないおいしいものを
みんなで食べる時間
普段は 忙しいから
忘れてるけど
ちょっとだけ
思い出す 時間
いいよね

Pちゃんも
結婚して 子供ができたら
できる限り
手作りで イベントしてほしいなぁ~
って
みるく 頑張っています^^
さてさて どうなりますかぁ~(笑)

 

さくら

さくら

 

明日も暖かい予報です
みるくんち
やっと 外壁工事が始まって
足場ができてて
おじさん&お兄さんが
外に居て
窓開けられなくて
お洗濯ものも 家の中
もちろん
お布団も干せなくて。。。
1日中
カンカンカンって
コンクリートたたく音と
ガァーーーーーーーって
ドリルの音
はぁ~
ちょっとストレスね^^;
早く 工事が終わりますように~
お昼寝は無理なのね~涙ぽろり

 

さくら

 

もうすぐそこまで
春が来てる感じ!!
待ってるよぉ~
ワクワク
待ってるよぉ~~~~~音符

春の暖かい風と一緒に
たくさんの幸せが届きますように

花粉ちゃん少ないといいなひよこ

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.06 18:44:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X