114349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

猫嫌≪ネコイヤ≫日記

PR

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
御菓子屋@ Re:かわいいね(06/17) >蜥蜴乙女さん 何度もかきこんでんの…
蜥蜴乙女@ かわいいね わたくし、実はトカゲ好きなんです。写真…
御菓子屋さん@ Re[1]:蠱毒(06/17) >saruninkoさん かなりの使い手です。…
saruninko@ Re:蠱毒(06/17) かなり見事な使い手のようで・・・ 蜥蜴…
御菓子屋さん@ Re[1]:蠱毒(06/17) ?むねちゃんさん それよりトカゲの黒…
むねちゃん@ Re:蠱毒(06/17) ク、クロトカゲ~黒と影じゃなかった黒蜥…
御菓子屋さん@ Re:お久しぶり~(06/07) &gt;母しゃん おひさです~。ちょっと…

お気に入りブログ

ガスコンロの電池っ… New! saruninkoさん

もそもそ 柴チビさん
子育てママの憂鬱 hana1518さん
なんでもない日記 unako337さん

Oct 12, 2006

 
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
秋田犬関係の皆様へ


改めて・・・・


6月にネコを三匹拾いました
目は開いていたものの、まだフガフガなネコ達。恐らく生後二週間といった所だったと思います
ネコなんぞ触った事もない私に魔が刺した瞬間でした

里子に出す間だけの子育てだと思って育てましたが、いざ里子に出すとなると多々な不安がよぎり手放せませんでした

しかし「うちの子にする」と宣言してからも、先住犬であるぶーすけにばかりしわ寄せが行ってしまい、ネコを置いておくべきか否かの間でゆれ続けました。

また、ネコはあまりに幼くフガフガで、三匹育てあげる自信がありませんでした。
丈夫になってからはネコのいたづらに辟易し、何度も里子メーターが振り切れました
何度も私のミスで下痢をさせてしまったり、階段から落ちてしまったりもしました

この先もネコを飼い続ける自信がないし、三匹五体満足に育てあげる自身もなく、恥ずかしくてなかなか表立って発表ができませんでした。


が、なんか気づいてみたら既に里子には出せない程の大きさだし、懸念していたぶーすけとの共同生活もどうにか折り目がついてきました。

ので、どうにか「うちのネコです」って言える自信がつきました


遅ればせながら、ぶーすけの妹弟達です。
クロ(♂)・シロ(♀)・モン(♂)です。↓よろしくお願いします
踏まれてる 019.jpg


なお、過去の日記はかなりの『  長  文  』です。
読むと神経を磨耗しますのでお勧めしません

もしアレでしたら絵と写真だけごらんになってください


                             おかし














最終更新日  Oct 13, 2006 12:43:33 AM
コメント(21) | コメントを書く

カテゴリ:クロちゃん
あづすずしー

風が気持ちいい


先日、大型ネコトイレと一緒に買った安売りフードだが、失敗してしまった

さっき、一口食べてみたらしょっぱかった!!
「しょっぱい」というか「人間がたべて普通の塩味」であった

なんでも、キャットフードの中には「ネコが食いつくための風味付け」と「ネコに水を飲ませるため」に塩分が添加されているものがあるらしい。
ネコは気まぐれで気に入らないフードは食べないらしいので、キャットフードはネコの嗜好性を高める事が優先されているそうだ(あくまで噂です)

でも気持ちはわかる。
食べなきゃほっておけばいいのに、ついつい食べてくれるものを出してしまう。
このネコに媚びない私でさえ。

食べなきゃ食べないでいいや、と思おう事にしよう
目の前に食べ物があって餓死する動物はいない


それと、やはりフードは健康第一で買わなきゃいかん
「御菓子屋さん、やさしー」ではない!
病気になったらもっともっと金がかかるからだ。

病気でツライのはツライ。人も犬もネコも健康が一番だ



(本日のネコ)

 元 気 。下痢がなくなった

(本日のメニュー)

・しょっぱいカリカリ&マグロ缶詰
・鳥内臓&筋肉 ロースト


手作りでバランスが悪い分、缶詰は「総合食」を買うようにしている。
ただ、このネコ缶、、、高い!!結構な出費だ。

不思議なのだが、ネコって結構、どこの家でも多頭飼いしていると思う。
のにも関わらず、ネコ缶ってどうしてあんなに量が少ないのだろう???
うちのチビネコでさえ、三匹で(2~3缶/日)は食べる。なんかもっとでっかくてお徳用サイズがあってもいい感じがするが???

たまにお徳用でデカイサイズがあってもそれは一般食だったりする。

?????何故?????

ちなみに鳥ローストは不評で誰も口をつけなかった。
今までのと同じ内容であるから気乗りしなかったのであろう。

まぁいいよ。肉食獣は毎日ご馳走にはありつけないはず
食べない日は絶食しとれ



↓多頭飼いのためにもっとお徳用サイズを・・・
踏まれてる 006.jpg

(本日の御菓子屋&乳母犬のおやつ)

・ネコ缶 マグロ

お徳用のマグロ缶は一般食であった。
栄養のバランスが悪いのを知っているのか知らないのか、ネコ供には不評であった。
試しに食べてみたら、なんか普通に美味かった(笑)もう、マヨネーズであえてパンにはさみたいくらいである。
油付けになって無い分、こっちの方がヘルシーで安くていいわ
乳母犬とウメーウメー食ってしまった

こんなものを残すなんて、ネコ供め!






最終更新日  Oct 12, 2006 09:21:06 PM
コメント(10) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.