137391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫嫌≪ネコイヤ≫日記

猫嫌≪ネコイヤ≫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
御菓子屋@ Re:かわいいね(06/17) >蜥蜴乙女さん 何度もかきこんでんの…
蜥蜴乙女@ かわいいね わたくし、実はトカゲ好きなんです。写真…
御菓子屋さん@ Re[1]:蠱毒(06/17) >saruninkoさん かなりの使い手です。…
saruninko@ Re:蠱毒(06/17) かなり見事な使い手のようで・・・ 蜥蜴…
御菓子屋さん@ Re[1]:蠱毒(06/17) ?むねちゃんさん それよりトカゲの黒…
むねちゃん@ Re:蠱毒(06/17) ク、クロトカゲ~黒と影じゃなかった黒蜥…
御菓子屋さん@ Re:お久しぶり~(06/07) &gt;母しゃん おひさです~。ちょっと…

お気に入りブログ

最後がハッピーエン… New! saruninkoさん

もそもそ 柴チビさん
子育てママの憂鬱 hana1518さん
なんでもない日記 unako337さん
Apr 22, 2009
XML
カテゴリ:その他
なんだか暑いでふ
湿気も多いので太った人には大変な一日となるでひょう
たーいへーん


(引き続き二月の日記)

二月!そうだ、二月!二月といえば節分・・・
そういえば今年の節分は例年になくゴージャスだったんだった
忘れんうちに書いとかねば・・・


海苔業界の企みなのか、『節分といえば太巻き』がすっかり定着したね
寿司好きな我が家もすっかり定着・・・ん?違うか、主人は嫌がってんだ・・・

主人は寿司も太巻きも大好きなんだけど、もっと普通に食べたいんだ
TVをみながらゆっくり食べたいのに、やれ「今年は東北東だ」だの「しゃべっちゃいけない!!」だの、鬼のお面つけたやつが小うるさくて、節分の夜は大体不機嫌になる・・・

だから毎年この時期になると「今年は仕事が・・」とか言って逃げようとするんだ
わかってんだったらやめればいいんだけどさー、つまんないじゃんねー?太巻き切ってたべたらさー



話を戻そう



なので、我が家・・じゃなくて私一人が大好きな節分、もちろんその日の晩のために太巻きを購入。しかも今年は気合いいれてぶっ太いのを二本♪今日の晩ご飯、超楽しみ~♪
この時点で太巻き2本


すると、昼頃になってマイマザー登場
太巻き二本を持って「はい、これあんたんちの分」だって
「おっほー♪」とますます上向き矢印テンションがあがる私
この時点で太巻き4本


そして夕方、近所のご飯屋さんでバイトしているお友達が登場
太巻き二本持って「太巻きもう買った?いる?」だって
当然「いるー」と答えてずうずうしくもらう
「おっほー♪おっほー♪」とますます上向き矢印ますます上向き矢印テンションがあがる
この時点で、なんと太巻き6本!!
高く積み上がったぶっ太い太巻き6本に、今年の幸先のいいスタートを感じずにはいられませんでした


結局、計6本は次の日までにはなくなりました
遅くなりましたが、HPさん、太巻きありがとう


↓クリスマスの時はチキンまで!いつもいつもありがとー
NEC_0090.JPG





(本日の犬ネコ)


元気

暑くて湿気てるので犬がくさい













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 22, 2009 09:12:49 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.