ダイソーで見つけたもの
パンを焼く人がよく使うものに、軍手があると思います。ワタシも何双か持っていますが、使う頻度が多いので汚れてきました。Amazonで買ったシリコン製の5本指の耐熱ミトンが300℃耐熱と記載されていましたが、それはウソやろう的な商品。で、たまたまダイソーで見つけたのがコレ耐熱温度は200℃ですが、ペラいシリコンよりはいいかも。酵母起こし中なので、今度焼く時に試してみます。ダイソーって、ゆっくり探索すると便利なものが沢山あると思うのですが、ワタシはそれを探すのが苦手なんです。今回のグローブも珍しいものじゃないと思いますが、ワタシ的には「すごい物を見つけた」気分です。笑えますよね💦話しは全く変わりますが、今年の桃は当たり年だと思うのですが、どうでしょう?桃は好きで、この夏もよく食べましたが、ハズレなく美味しかったです。梅雨の時期に雨が少なかったからでしょうか?でも、桃農家さんは、この暑さで苦労されているようです。スイカもよく買いますが、今年のは甘くて美味しいです。昨日はイオンで冷えた尾花沢スイカが一玉2,980だったので買おうか悩んだのですが、さすがに一玉は多いのでやめました。お腹冷えそうだし。でも、お腹冷えるけど、久しぶりにかき氷を食べました。黒蜜と大納言小豆と練乳です。あ~美味しかったワタシの場合、食べ過ぎるとダメなんだけど、どうしても食べたくなって。。。お魚焼いたり、お肉と野菜を炒めたり、蒸し物をしたりと、大袈裟な事はせず、手抜きをしてごく普通のご飯しか作ってないのですが、これでいいかな~と。たまにインスタを見て真似をしますが、我が家の定番メニューにならない事が多く、いつもマンネリですが💦変化のない日常ですが、ダイソーで買ったもので満足したり、フルーツ食べて甘かったら嬉しかったり、これが小さな幸せって事でしょうか。