2029789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sweets!Sweets!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.30
XML
カテゴリ:お楽しみ
本来なら梅の土用干しは来月20日頃からの作業になりますが、梅雨がもう明けた今年は梅仕事も前倒しです。
5月末から塩漬けをしていたので、梅酢もじゅうぶん上がって冷蔵庫でスタンバイしていましたから、半分は白梅にするのでお天気が続きそうなので干し作業に掛かりました。あとの半分には紫蘇を入れています。これは7月に入ってから干す予定。



今日で2日目です。あまりに暑すぎて、朝9時干してお昼頃にひっくり返して3時には取り入れています。
日本の夏が変わってしまい、この暑さでは一日干すのはどうかと。(干からびそう)
外の温度計では43℃!ここはドバイか??
とりあえず、外に出るのは無理そうな気温です。夏場の恒例で、お買い物は夕方薄暗くなってから出掛けています。(日焼けしたくないから)
炎天下で仕事されている人が心配です。

ワタシはかき氷を食べに行きたいなぁとお気楽な事を考えているのですが、暑くて出掛ける勇気もなく韓ドラを見ています。
ネトフリ族ですから(笑)
ここ最近、医療ものを立て続けてに見ていまして、今度は違うジャンルを見ようかと。韓ドラ独特の、ドロドロ愛憎劇や復讐ものに飽きてきたので、次に見たのは 「私たちのブルース」。



いや~このドラマ、本当に良かった~
済州(チェジュ)が舞台で、そこの市場で仕事をしている人達の人生模様がオムニバス形式になっています。誰が主役か分からないのだけど、主役級の俳優さんが揃い、かなりの製作費だったと素人のワタシでも考えてしまいました(笑)
市場で働いている人達だからか、やっぱり韓国の人は感情が激しいのか、とにかく話をしているそれが喧嘩腰なんですよね。ワタシ、あんな激しい人達の中では暮らす自信ないです。。。(染まるのだろうか?)
そんな喧嘩腰で話をしても、実際に殴り合いをしても、やっぱり仲間意識がとても強くて、最後にはがっちり結束しているのです。ソウルではなく、済州が舞台だからでしょうか。

驚いたのが、イ・ビョンホンの上手さ。今までのイメージをいい意味で覆してくれました。イ・ビョンホンさんだけでなく、他の俳優陣もさすがの演技でした。
ネトフリ族の皆さん、是非ご視聴くだいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.30 18:25:10
コメント(0) | コメントを書く
[お楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.