|
カテゴリ:お楽しみ
今凝っているのは、麹とキムチ。 麹は何種類も作っていますが、その中に玉ねぎ麹もあります。 キムチですが、野菜を見たらつい漬けたくなります。 ![]() 新玉ねぎと人参とネギのキムチ。 キムチの素を作っているので、いつでも手軽に作れます。 ワタシ、最近は毎日キムチを食べていますが、それで何か良くなったとかはないです。普通ですよ。 たぶん、食べる量がそこまで多くないので、何も変化がないのかも。 韓国の人の肌の綺麗さは、キムチやニンニクの効果とか言われますが、それもどうでしょうね? 日本でも若い人は綺麗な人が多いですけどね。 ワタシ、おばちゃんですが、何を食べ、何をすればいいのか教えて欲しいです(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.17 17:17:42
コメント(0) | コメントを書く
[お楽しみ] カテゴリの最新記事
|
|