402207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児×心臓疾患×美容×クチコミランキングshop!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

okatan33

okatan33

Calendar

Category

Favorite Blog

Comments

 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
 プラダ バッグ@ tlfxtixdqw@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
 グッチ 財布@ kgjkfi@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
 バーバリー コート@ ajhparj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
 グッチ 財布@ zkinib@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

Freepage List

頂き物の 『部屋』


トーテム占い♪


オークション


アフィリエイト!


投稿中のテーマ


.


美肌への道のり♪


スキンチェック&アドバイス


医薬部外品とは・・・


レジャーの『部屋』


ルミナルエ


木下大サーカスへ♪≪家族photo≫


動物園


南港海水プール


大昆虫王国


キッズプラザへ♪


紅葉~比叡山~


2004ルミナリエ


旅行のお部屋


初めての海水浴


TDL♪


南紀白浜


伊吹山へ!


鳥取海水浴&城崎



病気の『部屋』


夏に流行る病気


今までにかかった病気


こども達の『部屋』


我が家の『絵本館』


お勉強のできるもん!


ポケトレワールド


お買い物ページへようこそ! 


+カントリー+


+ジュエリー+


+子供雑貨+


美容&コスメ


★人気商品入荷★


お勧めshopセレクト!


お勧めバックナンバー!


知育遊びの『部屋』


こむぎ粘土


ビーズコースター


知育玩具特集


クリスマス特集


ワイン・シャンパン


クリスマスツリー


イルミネーション


グルメ


雑貨・オーナメント


キャンドル


クリスマスケーキ


スノーマン特集


コスメ・香水


ジュエリー・時計


スパークリングワイン・best10





おっか~の『部屋』


幸せの瞬間♪


たまごの頃(作成中)


誕生!


0歳~1歳(作成中)


.


大好きなブロック遊び!


3歳


いっくん の『部屋』


妊娠するまで…(作成中)


たまごの頃(作成中)


出産!


0歳~1歳


心臓手術(1度目)


心臓手術(2度目)


嫌な思い・・・


心臓カテーテルとは・・・


3度目の心カテ


心臓に関する経過日記


1歳から~


2歳~




心の扉


 


音楽



.


日記サンプル


タイル風


page1


page3


page4


日記アフリ


個別詳細テンプレ


個別テンプレ


写真枠オレンジ


壁紙テンプレ


テンプレ


オークションテンプレ


ドッド縦


July 15, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日不安になった事・・・それは、今後の経過のことです。
経過・・・てのは、今後薬がどうなるのかな?って思って。
それによって、いっくんの状態の目安になるからです。

実は昨日色々先生とのお話を考えていました。
レニベースが高血圧の薬で即効、効き目があるから利尿剤も減らす事ができた・・・て事ですが、じゃあ現段階でレニベース飲んでるにもかかわらず、利尿剤は減ったけど、まだまだ多い量を飲んでると思うのです。
では、今後利尿剤が減る目安はどういった感じなんだろう?って事が気になりました。
例えばレニベースが半年、1年後に効き目でてくるんであれば、その時々に利尿剤を減らす事が出来ると思うんですよね・・・
でも、即効性ならレニベースの量を増やす事で利尿剤が減るのかな・・って考えたりしました。
そのまんま先生に聞いてみました。
『もちろん、この子じしんの心臓だから個人差もあるし、先の事だから今判断できることではないのわかってるのですが、利尿剤が減っていく目安・・・てのはレニベースの量が増える事で、減らす事が出来る・・事なんですか?』って。
実は先生も少しこまってました。というのは、それは今後いっくんの心臓の動きがどのように改善されるか分からないし、例えば体重が増えたら、しんどくなるのか、それとも症状が軽くなるのかは
その時になってみないと、分からないのが事実なんだそうです。

レニベースが心臓に効く薬でなく、高血圧に効く薬で血圧を下げる効果しかない事がネックだな~って思いました。
で事は、いっくん自身の心臓が自分の中でよくならないといけない問題なんですよね・・・もちろんレニベースが大事なのは分かってるけど、心臓に直接聞く薬がないのは、ちょっと先が不安になりました。

カテ後先生は普通の運動が出来るぐらいまでにはなる。。。て言ってくれたけど、それも予想であって、この薬で心臓が改善されるからではないんですよね・・・
て事は、なおさらその時になってみないと、分からないんだな~~て思うんです。
ちょっとブルーでした。

もう少しお話したい事があったけど、先生電話かかってきたので今日は話す事ができませんでした・・・

それと今日は旦那と衝突してしまいました。
いっくんの病気のこと。解釈の仕方。などなど・・・・
今日夕方、旦那が保育所におっか~を迎えにいって、家に帰ってきた時、私の父から電話があったんです。
急の入院だったし、1週間ぐらいの事だったので、特に父親には連絡してなかったんですよね・・・
で、旦那が『実は今入院してて・・・・』て伝えてくれて、それはいいんだけど『手術しても治らないからしない、しても仕方ないらしい・・・』って事を言ってるの。。。

確かにそうかもしれないんだけど、また解釈が違うのよね。
今回のいっくんの場合、心臓の全体的な血圧が高いのが、悪い所の原因なのね・・・
前みたいに、閉じている弁を拡張しましょう!
開いている穴を閉じましょう!って、そういった1つの事で、目に見えて症状が改善される問題でないんですね・・・
例えば胃癌は手術するけど、胃痙攣は薬で治す・・・とか、骨折は手術で治せるけど骨祖しょうしょう?(言葉間違ってると思います)は骨自体の問題だから、骨を鍛えなちゃいけない・・・とか、
低血圧の人が脳に血液が多く流れるようになるよう手術すればいのか・・ていうと、そういう問題でないのと同じような感じなのね。
もちろん、例えが変なの分かってるけど・・・・
でも、中には手術さえも出来ない心疾患もいてるわけさし、手術しても治らないから、しない・・・て、いっくんの親なのにそんな事
思って欲しくないのね・・・
旦那はいうてる事間違ってない!って言うし、だしかにそうなんだけど、でも説明でだいぶと人の取り方・・・て変わると思うの。

でも人から聞いたら、『え~~手術しても治らんぐらい悪いの?』ってなるんよね・・・・
まぁ悪いのは悪いんだけど、でも私の中では、治らないでもまた
違うと思うのね・・・

そんな事で言い合いになりました--;
一生飲まないといけないけど、薬で治るんなら・・・て気持ちになる私も楽天的過ぎるのかもしれないけど、でも手術も出来ない子供達もいる中、いっくんの場合はそれでもいい!って思ってしまうの。
上見たら切りないけど、病院いくと下見ても切りがないんです。本当に・・・上手く言葉が見るからないので、上とか下とか書いてしまって、気を悪くされた方いたら本当にごめんなさい。

日記の最初に書いたみたいに、私も気になることや不安もあるけど
今ある現状でいっくんのことで『よかったね!』って思う気持ちを思ってあげる事が一番だと思うの・・・
そこら変が男の人のほうがナイーブなのかな?そういった考えの違いで、衝突しちゃって・・・・

でもね、これからいっくん自身自分の事で悩むし、親を責める事もあると思うのね・・・でも、その中で『でも僕は・・・』って気持ちを持る事が出来るように、育ててあげないと・・て思うの。
そんな事思うのは容易でないし、そう思ってもらえるように育てるの大変だと思うけど、でも結果的に大きくなった時に、いっくんが
そう思える時が来て欲しい!って思うの。
もしかしたら、いっくんが歳老いて、死んじゃうときかもしれないけど。
でも、健康が手に入らないなら健康以外にも大切なものはあるんだよ・・・て、気持ちを持って欲しいと思うの。。。

だから旦那にも同じ気持ちを持って育てて欲しいな!って思うんだけど、どうなんだろうね・・・・
難しいです。でも、こいった話は旦那には聞いて欲しいな!って思います。そのうち話出来たらいいのだけど、話の流れによったら
『手術しても変わりない・・!には、変わりない・・・』って、
前進のない会話に終わってしまいそうで、間が難しいな~~て感じです。。。。

カテ後のルンルン気分から、週明けてから色々考えさせられる日々になちゃいました・・・・

いつも励ましてくれてるお友達&初めて遊びにきてくれたお友達!
ちょっと遊びにいけなくて、ごめんね!
退院したら・・・週末にでも、絶対遊びに行くますね!
元気な言葉いつもありがとうです^0^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2003 11:57:55 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X