402207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児×心臓疾患×美容×クチコミランキングshop!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

okatan33

okatan33

Calendar

Category

Favorite Blog

Comments

 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
 プラダ バッグ@ tlfxtixdqw@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
 グッチ 財布@ kgjkfi@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
 バーバリー コート@ ajhparj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
 グッチ 財布@ zkinib@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

Freepage List

頂き物の 『部屋』


トーテム占い♪


オークション


アフィリエイト!


投稿中のテーマ


.


美肌への道のり♪


スキンチェック&アドバイス


医薬部外品とは・・・


レジャーの『部屋』


ルミナルエ


木下大サーカスへ♪≪家族photo≫


動物園


南港海水プール


大昆虫王国


キッズプラザへ♪


紅葉~比叡山~


2004ルミナリエ


旅行のお部屋


初めての海水浴


TDL♪


南紀白浜


伊吹山へ!


鳥取海水浴&城崎



病気の『部屋』


夏に流行る病気


今までにかかった病気


こども達の『部屋』


我が家の『絵本館』


お勉強のできるもん!


ポケトレワールド


お買い物ページへようこそ! 


+カントリー+


+ジュエリー+


+子供雑貨+


美容&コスメ


★人気商品入荷★


お勧めshopセレクト!


お勧めバックナンバー!


知育遊びの『部屋』


こむぎ粘土


ビーズコースター


知育玩具特集


クリスマス特集


ワイン・シャンパン


クリスマスツリー


イルミネーション


グルメ


雑貨・オーナメント


キャンドル


クリスマスケーキ


スノーマン特集


コスメ・香水


ジュエリー・時計


スパークリングワイン・best10





おっか~の『部屋』


幸せの瞬間♪


たまごの頃(作成中)


誕生!


0歳~1歳(作成中)


.


大好きなブロック遊び!


3歳


いっくん の『部屋』


妊娠するまで…(作成中)


たまごの頃(作成中)


出産!


0歳~1歳


心臓手術(1度目)


心臓手術(2度目)


嫌な思い・・・


心臓カテーテルとは・・・


3度目の心カテ


心臓に関する経過日記


1歳から~


2歳~




心の扉


 


音楽



.


日記サンプル


タイル風


page1


page3


page4


日記アフリ


個別詳細テンプレ


個別テンプレ


写真枠オレンジ


壁紙テンプレ


テンプレ


オークションテンプレ


ドッド縦


July 17, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いっくん、お帰り~~~~^0^
やっとやっと・・・1週間って短いけど、でもやっとお家に帰ってこれました!
久しぶりの我が家だけど、いつもと変わりなく動きまわってました。

午前中病院に行くと看護婦さん達『やっと慣れたのにね~~』って言ってました。
いっくん、一人でベットにいる事が出来ないぐらい甘えたさんで
4人部屋で人もいるんだけど、やっぱり淋しいみたいで、
いつもベビーカーに乗って看護婦さんとウロウロして相手してもらってたの・・・・
でも今日は朝起きてからは、しばらく絵本を見たりして一人でベットで遊んでたようで、本当やっと!慣れたところだったみたいでした。
ベビーカーに乗ってるから、歩き回ることもできないので、私が夕方面会に行くと、甘えるのもあるけど、歩けるのが楽しいみたいで
お散歩ばかりしてました・・・

先生や看護婦さん達に『ありがとうございました!』といって、無事帰ってきました。
お外の景色が嬉しいようで、電車で帰ってきたのですが、とてもご機嫌さんでした!

昼までには帰ってこれる時間だったので朝から、いっくんの昼ように肉じゃがを作っていたのを、お昼に食べさしました。
モグモグ食べてくれるのには、とても嬉しかったです。。。
実をいうといっくん、病院では夕方の食事、なかなか食べてくれなくて、本当大変だったの^^;
朝やお昼は食べるらしいんだけど、夕方は時間が早いからかな?
食べさすのに一苦労だってToT
だから、入院を期にまた食べたくなくなったのかな~って心配したんだけど、家ではそんな事なく安心でした^0^♪

夕方おっか~と父ちゃんが帰ってくると、おっか~もいっくんのも
お互い奇声^^;を上げて大喜びでした!
おっか~も1週間だったけど、頑張ったと思います。
医療センターは15歳未満は病棟に入ることが出来ないので、いつもドアの外で待ってたのね。。。
もちろん私も旦那も交代でおっか~の所いったり、いっくんの所いったりしてたけど、おっか~も交替の時間数分なんだけど、一人になる時があって、とても淋しいそうだったの・・・
最後の方は泣いてましたToT
かわいそうなの分かってるんだけど『いっくん病院で頑張ってるんだから、おっか~は泣かないの!』って言ってしまったりと・・・
『なんで、そんなわがままばかり言うの!』って言ってしまったりと、おっか~も本当よく頑張ってくれた、この1週間でした。

早速ふたりの様子は・・というと、おもちゃの取り合いをしてケンカしてました^^;
でも、そんなもの今日は?笑って許せてしまう1日でした!

今日は先生に特児手当ての診断書を書いてもらったので、区役所に提出に行ってきました。
今回は微妙なラインで、どうなるのかな~っといった感じです。
でも診断書に『完治の見込みは無し』って書いてるのを見ると、
ちょっとショックでした。
完治なし・・・ていうより、これからは現状維持がメインになってくるんだろうね!でも現状維持もしくは、完治はしないけど
症状は軽減される見込みはあるのだから、これからも前向きに頑張らないと!って感じです^0^♪
あと、今の所長時間の歩行は無理だという事でした。
あとは心臓の経過を見て、これからの事が決まるんだろうな・・て感じです。

退院の時にこれからのお薬のこと効きました。
心臓ももちろんだけど、心臓疾患の場合、肺や肝臓その他の相互関係も、疾患に関係してくるようで、いっくんの場合は肝臓が腫れたりしなければ、様子みながら利尿剤も減らしていける!って事でした。
我が家はいっくんの心臓疾患が分かってから、手術したら治るんなら、してくれ!してくれ!ってあまりにも楽天的だったのかな~って思うけど、今後はその楽天的がい方向に迎えばいいな!って感じです。
きっと、心臓が悪いから・・・とかいって、大事にするタイプでもなさそうだし^^;それぐらいが、いっくんにとってもいいのかな?って思う時もあります。
気持ちの上で楽天的であっても、いっくんの症状の具合には変わりないか、十分に気を付けてあげないといけないけどね・・・

でも、いっくんが帰ってきて元気にしていると心臓悪いこと、心配な事、病院にいる時より気にならなくなりました。。。
病院にいつと、どうも色々考えてしまうのかな^^;

そうそう、今日久々にお風呂入ったんですが(いっくん)その前に体重測ったら8.8キロになってました。
入院の時が8.4キロだって、入院したら減ったかな?って思ってたら、利尿剤も減ったから増えてました!ちょっぴり!?
結構嬉しかったです。。。。
1歳半検診まで後3ヶ月!少しでも大きくなって欲しいです。。。
保健所に行く事を思うと、少し気が重くって・・・^^;

それと、いっくんまだ予防接種何も受けれてなかったのですが、
これでやっと出来そうです。。。またまたいそがしくなりそうです!

皆さん、本当にありがとうでう!
昨日たくさんのカキコ見たときは、驚いてしまいました^0^♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2003 08:58:13 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X