402200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児×心臓疾患×美容×クチコミランキングshop!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

okatan33

okatan33

Calendar

Category

Favorite Blog

Comments

 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
 プラダ バッグ@ tlfxtixdqw@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
 グッチ 財布@ kgjkfi@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
 バーバリー コート@ ajhparj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
 グッチ 財布@ zkinib@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

Freepage List

頂き物の 『部屋』


トーテム占い♪


オークション


アフィリエイト!


投稿中のテーマ


.


美肌への道のり♪


スキンチェック&アドバイス


医薬部外品とは・・・


レジャーの『部屋』


ルミナルエ


木下大サーカスへ♪≪家族photo≫


動物園


南港海水プール


大昆虫王国


キッズプラザへ♪


紅葉~比叡山~


2004ルミナリエ


旅行のお部屋


初めての海水浴


TDL♪


南紀白浜


伊吹山へ!


鳥取海水浴&城崎



病気の『部屋』


夏に流行る病気


今までにかかった病気


こども達の『部屋』


我が家の『絵本館』


お勉強のできるもん!


ポケトレワールド


お買い物ページへようこそ! 


+カントリー+


+ジュエリー+


+子供雑貨+


美容&コスメ


★人気商品入荷★


お勧めshopセレクト!


お勧めバックナンバー!


知育遊びの『部屋』


こむぎ粘土


ビーズコースター


知育玩具特集


クリスマス特集


ワイン・シャンパン


クリスマスツリー


イルミネーション


グルメ


雑貨・オーナメント


キャンドル


クリスマスケーキ


スノーマン特集


コスメ・香水


ジュエリー・時計


スパークリングワイン・best10





おっか~の『部屋』


幸せの瞬間♪


たまごの頃(作成中)


誕生!


0歳~1歳(作成中)


.


大好きなブロック遊び!


3歳


いっくん の『部屋』


妊娠するまで…(作成中)


たまごの頃(作成中)


出産!


0歳~1歳


心臓手術(1度目)


心臓手術(2度目)


嫌な思い・・・


心臓カテーテルとは・・・


3度目の心カテ


心臓に関する経過日記


1歳から~


2歳~




心の扉


 


音楽



.


日記サンプル


タイル風


page1


page3


page4


日記アフリ


個別詳細テンプレ


個別テンプレ


写真枠オレンジ


壁紙テンプレ


テンプレ


オークションテンプレ


ドッド縦


September 30, 2009
XML
カテゴリ:長男
9月27日(日)小学校の運動会でしたちょき


下の子は1年生なので初めての運動会きらきら
上の子は3年生だけど、転入して初めての運動会きらきら

親もどんな運動会なのか右も左もわからずなので、胸がワクワクしてましたどきどきハート

前の学校に比べたら、生徒数も少ないし校庭も小さい。
お昼は、めずらしく、親子一緒にお弁当を食べるシステムでした。
本当、大阪市内ではとんと珍しいと思います上向き矢印

生徒数が少ないとはいえ・・・こんな小さな校庭で、一緒に食べるスペースなんかあるの??
と、疑惑を抱きつつ・・・・?
通路になっていない廊下や講堂も開放するのですが、それでも、絶対スペースないで。。て感じに思っていた・・・・



当日は旦那も私も5時半に起床スピーカ

旦那は学校へ並びに・・・・学校
私は弁当作りに。。。(みんなで食べる弁当なので、適当なのは作れなしな。。。)おにぎり

何より、子供と一緒に弁当食べれるのを一番喜んでいたのは、旦那でしたスマイル


私は前の学校の例があるので、弁当は子供たちだけで私たちは弁当買うか、家に食べに帰るのが楽でいいじゃ~ん。。。うっしっして思ってたけど、
実際、家族行事ハート(手書き)て感じがして、一緒にお弁当食べれて良かったですウィンク


運動会も、前の学校と比べると生徒数が少ないせいか、アットホームな感じがして
本当によかったですハート(手書き)
内トラックとの距離も近いので、結構自分の子供を見つけやすい距離で
観覧席からでも十分に子供の競技を見ることができました。


前の学校だと、運動場は広いし生徒は多いし、子供がどこにいるのか見つけるのに必至だったし。
多い、少ない・・・と言っても、1/3程度少ないぐらいのモンです。




私は広報委員として、1年生、2年生の写真撮影係にあたってたので、
当日はワッペンつけて、役員として頑張りましたグッド
3年生は別に担当がいあるけど、我が子の学年の時は一斉に出てもよい!!て事で、
上の子の時も、至近距離でバシバシ撮影しちゃいましたカメラ

あ~まさに職権乱用ですうっしっし

やっぱり特権もないと、PTAも大変だもんね・・・・あっかんべー


終わってからは、会議室に集まりそれぞれ撮影した写真をパソコンに落とし、任務終了~グッド



もう、日差しがとっても強くまたもや焼けてしまった。。。泣き笑い



5時半から並んだ旦那も、本当ありがとうですスマイル


来年は、日陰と日向両方場所取り必要かな!?と言ってるので、もしかして5時起き?うっしっし


夜は、二人とも頑張ったね~って事で、家で『焼肉』を食べました食事
私はチューハイ飲みながらバタンキュー。。眠い..
楽しい運動会でした音符




で・・・・本題の子供の運動会での様子ですきらきら


終始、楽しそうにしていた2人でした上向き矢印
上の子も初めての運動会だし、これまた学校での様子・・・と気になってたけど、
別に心配する事もなく、本当に楽しそうに過ごしてました。


下の子も、がんばってたよ~。。。スマイル



上の子の徒競争は、前日に野球のコーチから
『一位狙え!!一位じゃなかったら・・・・!』とプレシャーを与えられてんですが、
無事に1着にちょき


もっとポーズとってゴールしたら、いいのにね~うっしっし

かずきかけっこ


下の子は3位だったかな~!?
でも一生懸命に走ってる姿を見れて、やっぱりいっくんを見るときは、
心臓の事や小さかった時の事など、走馬灯の様に思いだして、感動しちゃいます泣き笑い


いつきかけっこ


上の子の綱引きの様子

かずき綱引き



3年生の演技~花がさ音頭~

かずき花がさ音頭1


1年生の演技~ザ・ニンジャ!サスケ~
タスキとハチマキは、学校でもらってきたテープをただ三つ編みしただけなんですが、
其々家でお母さん達と作ったものです。

いつきサスケ



紅白の応援合戦では、皆が応援だとなり女子は、踊りを披露、
男子はエール交換と、本当、全員が応援に参加できていると関心しました。
また、校長先生が、
今日のためにこの方が応援に来て下さりました~。
『オードリーの・・・』て言われた時は、私は真剣に驚いてしまったうっしっし



生徒達が、『オードリー』と『ごくせんのヤンクミ達』に扮して、応援するシーンがあったんです。
面白かったです。いろいろと工夫されてますねオーケー


後、この地域はマンションも少なく、昔からの人が多く
地域制も高く、運動会でも地域の方にも参加してもらえるように、
河内音頭を踊ったりしてました。
子供達、うれしそうでしたよ~。。スマイル普段、盆踊りに行っても踊ったりしない子供達が楽しそうに踊ってました。



で・・・・今回二人とも白組で、応援する親としてはラッキーでした。
白の勝ちちょき


ちなみに・・・・上の子。
1年生、2年生、3年生と勝ち続けているようです上向き矢印


6年生の組体では、我が子でなくても感動しちゃいました泣き笑い
おそらく1学年80~100人ぐらいだと思うのですが、
最後には全員でのピラミッドを見せてくれました。
また音楽が感動するんですよね~泣き笑い


組体


最後の最後には、それぞれ生徒が3組づつぐらい本部席(朝礼台)の前に来て、
それぞれ組体のポーズをとって、お辞儀して退場していくのですが、
こでも人数が少ないゆえに出来る事だな。。。と思いました。
1人1人の頑張りが本当に手にとって見える運動会だったと思いますスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2009 12:58:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[長男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X