2730175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

おかやどらいふ OKA-YADO-LIFE 我家のオカヤドカリ観察日記

全471件 (471件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 48 >

オカヤドカリ

2014/07/09
XML
カテゴリ:オカヤドカリ
ハイサイっ!

おひさしぶりです。。。
三年・・・更新サボってましたアセ
り・・理由は・・・

まず仕事が忙しく・・・まぁよくある理由ですね

あと暇があれば・・・
kllkl.jpg
に行って見たり・・・アセ

jjjjjjjll.jpg
やんちゃ犬のうーじ丸の世話に手がかかったり・・・

jjjjj.jpg
三線にはまってしまったりと・・・

いろいろ理由づけることが・・・


で・・・ホントはただ楽天ブログが使いかって悪くなりすぎてイライラ・・・から・・・やる気が薄れ・・・スミマセン


んで・・・久々にmyBlogを覗いたところ・・・
コメントを残してくださってる方々がいるではないですか・・・ナキ
しかも三年も更新していないっちゅーのに毎日アクセスが100以上も・・・

ありがたいことなんですが、とても申し訳ない気持ちが上向き矢印口紅上向き矢印上向き矢印上向き矢印

しお・・じゃなくてヤドカンさんとも去年電話したっきりですしアセアセ


毎日はムリですがマイペースではありますがヤドちゃんネタ・趣味ネタwも混ぜ合わせ更新したいと思ってはいます ガハッ


ぇっ?あっヤドちゃんたち??

00009.jpg
うちのボス。オオナキのカムイさん。
もう何年だ??
とりあえずめちゃ元気です。
あとのヤドちゃんたちも3匹ほど★になってしまいましたが元気。

そう、オカヤドカリは普通に少しの飼育知識で長生きするんです!!!
けして時期的な昆虫ではないんです!! 間違えた販売をしている店に声を大にしていいたい!!


と・・・久々の更新なのにながながと・・しかも毒まで アワワワワ

今度の更新はいつかな~?
メンテのとき・・??






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/07/09 08:19:31 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/09/04
カテゴリ:オカヤドカリ

こんにちは~!
いゃ~ なんでしょーかね?
この記録的暑さ!!
もう笑うしかないですね ギャハハッ



まず。。。
ゾエアたち。
数もほとんど減ることもなく元気にピョンピョンしてます☆



ナキオカ亭。。。


jj.jpg
おぉ~カムイ~☆
ん?「しぃ~っ」ってどしたの???

(カムイ・・・残念ながらリュウオウからまたパールに戻りましたw)


P1070325.jpg
烈火を追っかけるちゃちゃ丸。


あ・・・そうか・・・ アセアセ

P1070399.jpg
またちゃちゃ丸が・・・・
みんなにちょっかいだしてるんですね・・・

P1070401.jpg
元気な子。ってことで アセアセ






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/09/04 10:58:36 AM
コメント(3) | コメントを書く
2010/07/22
カテゴリ:オカヤドカリ

こんばんは!

今日、こっちはめちゃ寒く20度くらい・・・風も強く・・・
変な天気・・・




ムラサキオカ亭・・・・。


P1060946.jpg
水槽角、シリコン部分をつまんで登るサスケ・・・・。アセ

P1060936.jpg
サスケ「もっと上~」

必死な顔で・・・・アセ


P1060943.jpg
ガッチリとつかまってますねww


Image1.jpg
ツヤツヤのおめめでw
めっちゃ真剣?w


P1060948.jpg
数分後・・・・

なんだかスゲェ~体勢www
お・・おちるな・・・こりゃw



P1060952.jpg
サスケ「痛て・・」

案の定・・・落っこちましたww






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/22 07:57:57 PM
コメント(5) | コメントを書く
2010/07/05
カテゴリ:オカヤドカリ

こんばんは~!




ムラサキオカ亭・・・・。

P1070123.jpg

ぴあの見つめる所には・・・


P1070127.jpg

みるくが流木のところで逆さになって・・・


P1070129.jpg

ぴたっ!!

ハイ。挟まったようですww


た・・助けたほうがいいかな??ww

Image1.jpg

ぴあの言うとおりその後みるくは落下しましたw






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/05 08:14:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/07/03
カテゴリ:オカヤドカリ

こんばんは!
今日も暑かったです~
なので夕方から外でバーベキュー
P1070149.jpg
食うのに夢中で終わりかけにパシャッw



ムラサキオカ亭・・・・。


この前水槽裏から覗いたらみるくに気づかれた瞬間に逃げられましが・・・
P1070135.jpg
今日はラズ♪

やっぱりパネルをそ~っとめくり上げると見てるみたいですねw


そして・・・こっちに気がついたラズは・・・

P1070137.jpg
なにやってんだ?
といいそうな顔でこっちをのほ~んっと見てましたw

みんながみんな逃げるってわけじゃないんですよねw






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/03 09:00:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/07/02
カテゴリ:オカヤドカリ

こんばんは~!


ナキオカ亭・・・・。

いつも水槽の湿度が上がりすぎると困るので
P1070147.jpg
ガラス蓋を少し浮かせているんです。

その時は脱走をしよーとするヤドちゃんにとっては最高のチャンス!!

今日もある子が脱走をしよーと・・・・!!

P1070142.jpg
クぅです!
この子、よく脱走をしよーとするんです☆

これはチャンスだね~

P1070143.jpg
登ってくるかな?ヒヒヒッ


P1070144.jpg
あれ?アセ
奥に進んでいくぞ??

P1070145.jpg
お~~~いっ!アワワ
脱走のチャンスだよぉ~~!
いいのかぁ~??アセアセ

その後クぅは奥の奥まで行き・・・墜落してました






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/02 08:04:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/07/01
カテゴリ:オカヤドカリ

こんばんは~!

ムラサキオカ亭・・・
いつも正面から見たりしているんですが・・・
本日は
P1070140.jpg
裏側から覗いて見ることに☆


裏には・・・
P1070051.jpg
みるくがいましたよ~
そ~っとパネルヒーターをめくり・・・


P1070052.jpg
めくれ上がっていくパネルヒーターが気になっているようですねww

さて・・・撮影~


Image1.jpg
あ゛っ!
気づかれた!!



P1070133.jpg
ハイ。アセ
逃げられましたw






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/07/01 08:41:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/06/30
カテゴリ:オカヤドカリ

こんばんは~!
いや~日本・・・がんばった!!
PK・・・川島が止めてくれそうな感じしてたんですけどね~
PKは何が起きるかわかんないですね
そーいや・・・昔、イタリアのバッジォもPKはずしちゃったな。。。アノトキハナイタ・・・




Image1.jpg
侍ブルー・・・じゃなくてヤドカリブルーの二匹w

P1070096.jpg
うんうん。グスン


こっちに気づいたぴあが・・・

P1070089.jpg

あっ うん・・・アセアセ

P1070091.jpg
わかったってwww



マスコミ・・・駒野は悪くないようなことをいいながら
駒野がはずした・・駒野が・・・と駒野おしすぎな気がする。。。


パラグアイの5人目が決め勝利を喜ぶなかバルデスがすぐに駒野に歩み寄り頭をつけ言葉通じてないだろうけど何か励まし何かを言っていたよね~
喜びが優先してしまう中、あれはすばらしいと思いました。チャンチャン






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/06/30 08:03:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/06/29
カテゴリ:オカヤドカリ

こんばんは~!
今日も汗ダラダラの一日・・・。
観測はじめてから6月にこんなに暑いのは初だそうです。。。



ナキオカ亭。。。。

今日もホント・・・・静か アセアセ
地上に居るのはたまとムぅ

P1070069.jpg

流木の上でまったり、たま。


たま・・・この子は我家で一番の古株っ子

そして一番人を恐れない子ww

P1070064.jpg
カメラを近づけても・・・この通り♪
全く気にせずw

なので・・・ズームでパシャっ!


Image1.jpg

ん~♪
やっぱりオカヤドの目って・・・
可愛いですよね~☆
麦チョコみたいwww






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/06/29 08:28:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/06/28
カテゴリ:オカヤドカリ

こんばんは・・・・
暑い・・あつすぎる・・・
北海道より今日も更新・・・・




ムラサキオカ亭・・・・。
水槽内、温度31度 湿度65~80


昨日も書いたようにナキオカ亭は静かなんですが・・・・
ムラサキオカ亭ときたら・・・


P1070060.jpg
流石の暑さにまいった?ころっけ?


P1070059.jpg
じぃ~~っと貝置き場の砂を見つめていたラズ・・・
何か見えたかい??


P1070046.jpg
無理やり出ようとしてひっかかてるぴあw


P1070054.jpg
ぴあがなんとか出てきたと思ったらポットのしたから・・・
みるくwww
なんでそんなとこからww



・・・と・・まぁみんな元気にあっこっちウロウロしたりしてますw






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010/06/28 08:00:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全471件 (471件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 48 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

ダースベーダー@ Re[6]:アダンの木、生きてます!(01/14) ダースベーダーさん >あの、ちゃけ水槽の…
ダースベーダー@ Re:アダンの木、生きてます!(01/14) あの、ちゃけ水槽の中に緑や橋のオモチャ…
ダースベーダー@ Re:ムラサキの群れ?(05/15) ガジュマルの木入れて、後、あの崖っぷち…
とむとむ@ はじめまして! ブログ、楽しく拝見させていただいており…
☆ステラ☆@ 5年ぶり?! すごーくおひさしぶりです☆ おひさしぶり…
ばりおくん@ Re:新入り君 その2(08/19) こんばんは! オオナキにコムラサキとめっちゃ可愛…
ヤドカリ@ あけましておめでとうございます。 また、更新待ってます。楽しみにしてます…
はっちゃきちゃき。@ Re[1]:アダンの木、生きてます!(01/14) コムラサキ、確かにうちのもやんちゃな感…

Category

Archives

2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11
2016/10
2016/09
2016/08
2016/07
2016/06

Calendar

Free Space

gif

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.