2819393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

おかやどらいふ OKA-YADO-LIFE 我家のオカヤドカリ観察日記

全9件 (9件中 1-9件目)

1

性別

2010/01/18
XML
カテゴリ:性別

こんばんは~!
今日は昨日の雪のせいで大渋滞・・・・
車幅分はちゃんと除雪されているのに車幅のわかってないドライバーなどが多く・・・イライラ




第一ヤド亭。

P1050117.jpg
最近やんちゃっ子のみるく。

今日も蓋のとこまで登ってガチャガチャ・・・
P1050440.jpg
まったくぅ~w
元気いいのはいいけど・・・w

おっこれは・・・久々の性別判断のチャンスかも~

P1050441.jpg
おぉ♪
みるくはメスだ~☆

よかった~ みるくでオスは・・・ちょっとねww

オス?メス?がよくわからない人のために・・・改めて・・・
Image1.jpg
第三脚の付け根に生殖口あるのがメスです。
爪楊枝でプチッてさしたような穴ありますよね?wそれですww

みるく・・・大きくなって第二のやんちゃ姫に??ウワァ~w

これで・・・

第一ヤド亭
カムイ ・・・・ メス
たま  ・・・・ オス
烈火  ・・・・ オス
レク  ・・・・ オス
ラズ  ・・・・ オス
メンマ ・・・・ メス
みるく ・・・・ メス
ちゃけ ・・・・ ?
サスケ ・・・・ ?

第二ヤド亭
クぅ  ・・・・ オス
ムぅ  ・・・・ オス
ぱいん ・・・・ メス
ころっけ・・・・ メス
チュプ ・・・・ メス
ぴあ  ・・・・ ?
ピリカ ・・・・ ?
ちゃちゃ丸 ・・ ?


Image3.jpg







Last updated  2010/01/18 09:20:31 PM
コメント(12) | コメントを書く

2009/09/08
カテゴリ:性別

konbanwaaaaaaaaaaaaaaa.gif
昨夜、バケツをひっくり返したような雨!ドォーーーー
流石に寝ていても目が覚めました。パチリン

いつものよーに第一水槽を見て・・・
第二水槽を見てたら・・・
第一水槽の横でカリカリ音・・・

なんだろ???

見てみると・・・
P1030503.jpg
ラズが裏に置いてある第二水槽の様子が気になるみたい♪

「ラズ・・・アセそんなに気になる?特に何もないよw」

P1030498.jpg
何もないってば!ww


・・・しばらくワサワサしたあと・・・あきらめたのか引き返そうと・・・・
P1030495.jpg
おおっ!
性別判断チャーンス!


どれどれ・・・・ナンダカヘンタイミタイ
P1030493.jpg
ん~~~ ムムッ
画像では・・・わかりづらい・・・けど
ラズは・・・オスでした!

これで・・・

カムイ ・・・・ メス
たま  ・・・・ オス
レク  ・・・・ オス
ラズ  ・・・・ オス


クぅ  ・・・・ オス
ムぅ  ・・・・
オス
ぱいん ・・・・ メス
ころっけ・・・・ メス
チュプ ・・・・ メス



Image3.jpg







Last updated  2009/09/08 06:07:36 PM
コメント(14) | コメントを書く
2009/08/19
カテゴリ:性別

PL負けましたね~ ちゃきです。
今日はとても涼しく長袖でも十分でした~
そーそーアンジーさんとオフやりましょうと言ってたんですが・・・
連絡が取れず・・・


第二ヤド亭の段差レイアウト。
思い通りヤドちゃんのいい隠れ場になってますよ♪
P1030145.jpg

エサ場も下のためもちろんお行儀よく持ち逃げせずに食べてます


そんな第二ヤド亭またまた性別判断チャンス!wモーイイッテ?
P1030147.jpg
チュプだ~
P1030150.jpg
デジカメでは撮れませんでしたが・・・
メスでした!

えーと・・・これで・・・
カムイ ・・・・ メス
たま  ・・・・ オス
レク  ・・・・ オス


クぅ  ・・・・ オス
ムぅ  ・・・・ オス
ぱいん ・・・・ メス
ころっけ・・・・ メス
チュプ ・・・・ メス

17匹中・・・8匹・・・あと9匹~ww

Image1.jpg







Last updated  2009/08/20 12:08:33 PM
コメント(17) | コメントを書く
2009/08/18
カテゴリ:性別

ゃき
札幌第一・・・逆転負け・・・ザンネン
日本ハム・・・5選手・・・インフルエンザ・・・
汗。

最近性別がドンドンとわかりはじめてますw
けしてヤドちゃんを持ったりおさえたりして調べてないですからね!!
誤解なさらないよう アセアセ
調べる方法はいたって簡単。
高いとこに登るのを待つ等wwそして水槽の下の方から・・・覗くww

今回はこの子の性別がわかりました!
P1030118.jpg
必死に水槽のふちを登るぱいん
つまんでいる鋏が・・・かわい~んだよね~ ポッ
あっ アマオブネからサザエに替ってました・・・
これで第二水槽・・・サザエ族6匹・・・OHウ noォウ

そーそーチャンスチャンス!!
P1030115.jpg
バッチリ見えました♪
ぱいんはメス!!

Image2.jpg
ぱいん・・・まつげながくてかわいい~
え?親馬鹿だってww

その後・・案の定・・・ぱいんは・・・
P1030122.jpg
サイヤ人の宇宙船のように落下!w

オカヤドちゃんって・・・落ちても落ちても高いところ登るよね~ クククッ

Image1.jpg







Last updated  2009/08/18 06:21:59 PM
コメント(14) | コメントを書く
2009/08/16
カテゴリ:性別

ばん
もう今日で短いお休みも終わりですね。。。
次は9月の連休・・・ハァ
休みってあっという間ですよね~

今日も記事は第二ヤド亭・・・・w
昨夜も性別判断チャンス!!
ここ最近確変中!!!
水槽隅のサンゴの上で・・・・
P1030140.jpg
ころっけがwwナニシテンダ

早速、確認確認♪
P1030130.jpg
みえたぁ~!
ころっけはメス!
次々と性別判断出来てきた☆

で・・・第一ヤド亭は・・・
4匹が地上に。 でも静か~ アワワワ
カムイは・・・確定でしょw アセ、ドバーァ

P1030038.jpg
この砂をならした後の足跡・・・好きです。

P1030042.jpg
なんか、可愛くないですか?
まっすぐ進んでたと思ったら戻ったような跡や・・・・
クネクネ進んだと思える跡・・・

ヤドちゃんによって足跡も違いますしね。

そうそう、ウチのブログ、今までカテゴリーわけしておらず過去記事が見ずらかったので
ちょっとだけカテゴリーわけしました。

Image1.jpg







Last updated  2009/08/16 05:31:20 PM
コメント(12) | コメントを書く
2009/08/13
カテゴリ:性別

こんばんは~!
今日は肌寒~
朝からお寺へ行き・・・留萌のお墓へ行きました。
留萌に行く途中ウニ丼を食べました。
Image3.jpg
これを食べたとき、北海道でよかったと一瞬だけ思いました。イッシュンカヨ

そっ昨夜更新したあとまたまた登っている子が・・・
P1020995.jpg
脱走チャレンジャーのクぅだw

P1020996.jpg
そりゃ・・・カチャカチャうるさいもん気がつくよw
ってことで・・・性別判断チャンス!

P1020993.jpg
あららら・・画像では判断きびしいね・・・
でも男の子・・・オスでした♪

こっちの水槽内にメスはいるかな????
明日は友達とドライブ予定。。。
Image3.jpg







Last updated  2009/08/13 09:46:30 PM
コメント(14) | コメントを書く
カテゴリ:性別

こんばんは~
こんな時間に更新するのはひさしぶりぃ~★

昨日書いた(さっきかな?w)ムぅ。
脱皮から戻ってメチャ元気wwww
さっそく水槽縁のシリコン登り開始ww
P1030028.jpg
必死な顔して登ってますwwwキャハハハ

おっ
これは性別判断のチャーーーンス!!!
さっそく・・・

P1030024.jpg
判明~♪
ムぅはオスでした。

今日13日は朝からお寺へ行き・・・留萌へ墓参り~
あ゛・・・寝ないと・・・アセ 
おやすみなさーい

Image1.jpg







Last updated  2009/08/13 12:13:35 AM
コメント(6) | コメントを書く
2009/07/23
カテゴリ:性別

ごん゛ばん゛ば・・・
風邪のせいで・・・・声が出ません ガビーン
昨夜、
yadokari-companyさんと電話でお話していたんですが・・・まぁ声が出ないのって アセアセ
しゃべれないのは辛いわぁ~


水槽の端を必死に登ろうとしてるヤツが・・・
P1020685.jpg
クロくなってきた夏モードなレクだ♪

元気だね~w
そーだ☆性別見るチャンス!!!
P1020686.jpg
オスだw ヤッパリ
画像では・・・見づらいかな???
レクはオス。確定!!

その後・・・レクは・・・
P1020737.jpg
案の定・・・10cmくらい登ったとこから落下 ドスーーン
しかも、下貝置場wwwイテテwww
しかしまぁ元気な子だ♪

それとは逆に。。。。
P1020739.jpg
アロマポットから足を出してダラ~っとしているサスケ・・・オイオイ
おっさんか!?
チミ・・・・すこしは明るい時出てきて見たら?

Image1.jpg







Last updated  2009/07/23 07:06:28 PM
コメント(16) | コメントを書く
2008/12/12
カテゴリ:性別
こんばんは~
今日は道ツルツルでした。

相変わらずカムイは食欲旺盛。
Image1.jpg
入れてあげたサトウキビもがっちり抱えて食べてました。

すごい迫力wwww

こんなに食べてるけどカムイって・・・・オスメス
気になり・・・水槽前に来たときにパシャッ!!

P1060081.jpg
第三脚の付け根に生殖口ある???
メス???


P1060077.jpg

メスだとしても・・・オスのオオナキがいないとだめなのかな??? 
che.gif






Last updated  2008/12/12 08:41:02 PM
コメント(8) | コメントを書く

全9件 (9件中 1-9件目)

1

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

ダースベーダー@ Re[6]:アダンの木、生きてます!(01/14) ダースベーダーさん >あの、ちゃけ水槽の…
ダースベーダー@ Re:アダンの木、生きてます!(01/14) あの、ちゃけ水槽の中に緑や橋のオモチャ…
ダースベーダー@ Re:ムラサキの群れ?(05/15) ガジュマルの木入れて、後、あの崖っぷち…
とむとむ@ はじめまして! ブログ、楽しく拝見させていただいており…
☆ステラ☆@ 5年ぶり?! すごーくおひさしぶりです☆ おひさしぶり…
ばりおくん@ Re:新入り君 その2(08/19) こんばんは! オオナキにコムラサキとめっちゃ可愛…
ヤドカリ@ あけましておめでとうございます。 また、更新待ってます。楽しみにしてます…
はっちゃきちゃき。@ Re[1]:アダンの木、生きてます!(01/14) コムラサキ、確かにうちのもやんちゃな感…

Category

Archives

2017/11
2017/10
2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02

Calendar

Free Space

gif

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.