2753305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

おかやどらいふ OKA-YADO-LIFE 我家のオカヤドカリ観察日記

全66件 (66件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

脱皮

2010/07/19
XML
カテゴリ:脱皮

こんばんは~!

昨日の朝9時頃・・・

ナキオカ亭から・・
ジャリ・・・・ジャリ・・・・ジャリッ!
と大きな音が。


だれだよ~
ホリホリしまくってるのは・・・・


P1070200.jpg

ん??

これは・・・・???


も・・もしかして★★
P1070202.jpg

ヤッパリ!!!キラーン

カムイが戻ってきた~~~~!!!



数時間後・・・・
P1070220.jpg
無事にカムイを発見!!


P1070217.jpg
カムイ「ただいま!脱皮してもどってきたよ」

カムイ!おかえり~
6月の・・・10日くらいから潜ったから
約40日くらいだね
みんな潜ったりしてたから正直心配だった~ ホッ


これでナキオカ亭もにぎやかになるでしょ~♪







Last updated  2010/07/19 08:24:15 PM
コメント(6) | コメントを書く
2010/07/04
カテゴリ:脱皮

こんばんは!!!
今日も暑い一日でした~
午前中は愛車をピカピカに~
そして昼からお気に入りの肉まん屋さんへ・・
そして帰り道私の一番お気に入りのらーめん屋さん「加藤らーめん」へ☆
うまかった~ 画像ナッシンク゛W



ナキオカ亭・・・。


今日、やっと脱皮組から一匹が帰ってきました☆
P1070152.jpg

帰ってきたのは・・・


P1070159.jpg

ちゃちゃ丸です~!
おかえりぃ~!


Image1.jpg
無事に脱皮してきたみたいですね♪
大きく・・・なったかな?
色・・・たいした変化は・・・なさそうですね


その後・・・ちゃちゃ丸は・・・
P1070150.jpg







Last updated  2010/07/04 07:25:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/06/02
カテゴリ:脱皮

こんばんは~!!


カムイ、今日も脱皮に向けて場所探しのため
試し潜り中~。。。


そんななかムラサキオカ亭で・・・

P1060882.jpg
メンテしてからすぐに脱皮に入ったピリカが無事に戻ってきました。

P1060876.jpg
あれ??
薄っすらオレンジだったピリカ・・・
足・・・第一関節辺り・・・青くなってない??アセ

Image1.jpg
あらw
なんか・・・第一関節までストッキング履いてるみたいw
こんな感じの色変化もあるんですね♪

Image2.jpg
一応・・・以前のピリカ。
ねっ 薄っすらオレンジだけのボディだったのにw







Last updated  2010/06/02 08:26:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
2010/06/01
カテゴリ:脱皮

こんばんは~!
今日は暑かったです~
23.5度
暑いのは暑いでイヤですねw ワガママ
庭のブルーベリーの花も満開です♪
P1060860.jpg





ナキオカ亭・・・。


ついにカムイ
P1060867.jpg
砂潜りをはじめました

このカムイ、脱皮以外は全くといっていいくらい砂潜りする子じゃないんです。
・・・となるとやっぱり脱皮・・・近そうです。

今は脱皮に適した場所探しといったとこでしょうか?







Last updated  2010/06/01 07:55:51 PM
コメント(6) | コメントを書く
2010/05/29
カテゴリ:脱皮

こんばんは~!


ムラサキオカ亭・・・。

そーいや・・・昨日・・・P1060839.jpg
ころっけって・・書いてましたよね??

今日気がつきましたww

Image1.jpg
ころっけ!
無事に脱皮から帰宅ww

色・・・濃くなってません??

Image2.jpg
去年12月のころっけ


ねっ♪


青くなってきた~ ブルゥ~


P1060850.jpg
うんうん。
青くなってきたね~

あまりこっちに突進してくると・・・・



あ゛!!




バコッ!




P1060849.jpg

水槽に衝突ww







Last updated  2010/05/29 09:47:48 PM
コメント(6) | コメントを書く
2010/04/14
カテゴリ:脱皮

こんばんは!

4月なのに雪です。。。
明日も天気が気になります。。。ハァ



第一ヤド亭。。。


水槽を覗こうとしたら・・・


カチャッ


P1060472.jpg
誰か落ちた??

P1060473.jpg
ん?
誰だ?
青い色といえば・・・
ラズ?
いや・・・ラズはもうちょっとムラサキだし・・・
え?
サスケ??

P1060474.jpg
あっ
間違いない・・・・サスケだ。
でかくなってない!?カナリ

P1060475.jpg
無事に脱皮してきたようですね~☆
どれどれ・・・よく見せ・・・

あ゛っ

P1060476.jpg
やっぱり逃げられたwww

いや・・・それにしても・・・
烈火といい・・・みるくといい・・・
こんなに急にでかくなることってあるんでしょーかね???

でかくなる前ぶれはやっぱりかなりブッカブカの貝殻にお引っ越しですよね♪







Last updated  2010/04/14 08:07:59 PM
コメント(10) | コメントを書く
2010/04/10
カテゴリ:脱皮

こんばんは~!
クレしん見ながら更新ですww


第一ヤド亭。。。。


沖縄旅行中に砂の中から戻ってきた子たち
次は・・・・

P1060443.jpg
レク。

遠い~な。。。


ZOOOOOM!


うぃ~・・・・ん



P1060499.jpg
やっぱり脱皮から戻ると警戒心強いみたいで アセアセ
今にも貝殻に引っ込もうとしているようにも。。。

が・・・

P1060501.jpg
やっぱりこうなるのねwww







Last updated  2010/04/10 07:17:01 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/04/07
カテゴリ:脱皮

こんばんは!!!
4月なのに雪が降ってました。。。

さ~て昨日の記事にも出てきたたま
無事に砂から出てきました。

P1060459.jpg

毛むくじゃらなとこをみると・・・脱皮してきたようです☆

そして昨夜前側にいたのでパシャリ!
P1060480.jpg
ちょっとは大きく・・・なっかな???
そして・・・ついにたまにも色が出てきた!
後ろ足にうっすら藤色が!!

P1060477.jpg

ん?

P1060478.jpg
逃げられたぁー!!w







Last updated  2010/04/07 07:52:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/03/04
カテゴリ:脱皮

こんばんは~!
真冬に逆戻りで~す
あした、太平洋側では50cmくらい雪降るそうです。




第二ヤド亭・・・・・

脱皮から無事に・・・
P1050890.jpg
ぱいん。
おかえりぃ~

みんなが砂潜りに入る前に脱皮もぐりに入り
邪魔されていないか心配でしたが
無事に戻ってきてくれました♪

P1050891.jpg
産毛もホワッホワッと♪
色は・・・黒いとこがやはり脱皮後ということもあって薄し。
黄色さもかなり薄く。。。
損傷もないみたい☆

P1050893.jpg
脱皮もしてちょっと貝殻小さくなったかな??







Last updated  2010/03/04 08:42:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/02/05
カテゴリ:脱皮

こんばんは~!
もう-10度くらいじゃ「さむっ!」っていうこともなくなりましたwwサムイノハサムイケドw





第二ヤド亭。


我家でニ番目に大きく、第二ヤド亭ではNO1のあの子が脱皮からもどってきました。
P1050688.jpg
ぴあです★

ん~ちょっと遠いいなぁ~
前カバーを戻ししばらく待つと・・・前のほうに来たようなので・・・
カバーを取ると。。。

P1050690.jpg
おっとw
ごめんビックリさせちゃったね アセ

我家での初脱皮、無事にできたようだね♪
色変化は・・・薄くなったような・・・まぁそんなにないみたい。

P1050692.jpg
一ヶ月以上も砂に潜っているとどんなんだったか忘れちゃうよね♪

第二ヤド亭にぎやかになってきましたよん★キラーン


Image7.jpg







Last updated  2010/02/05 09:43:51 PM
コメント(2) | コメントを書く

全66件 (66件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

ダースベーダー@ Re[6]:アダンの木、生きてます!(01/14) ダースベーダーさん >あの、ちゃけ水槽の…
ダースベーダー@ Re:アダンの木、生きてます!(01/14) あの、ちゃけ水槽の中に緑や橋のオモチャ…
ダースベーダー@ Re:ムラサキの群れ?(05/15) ガジュマルの木入れて、後、あの崖っぷち…
とむとむ@ はじめまして! ブログ、楽しく拝見させていただいており…
☆ステラ☆@ 5年ぶり?! すごーくおひさしぶりです☆ おひさしぶり…
ばりおくん@ Re:新入り君 その2(08/19) こんばんは! オオナキにコムラサキとめっちゃ可愛…
ヤドカリ@ あけましておめでとうございます。 また、更新待ってます。楽しみにしてます…
はっちゃきちゃき。@ Re[1]:アダンの木、生きてます!(01/14) コムラサキ、確かにうちのもやんちゃな感…

Category

Archives

2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11
2016/10
2016/09
2016/08

Calendar

Free Space

gif

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.