004258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フルタイムワーママ ブログをはじめる

フルタイムワーママ ブログをはじめる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

okazchan

okazchan

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄









2024.03.26
XML
カテゴリ:育児
学童では1時間の勉強タイムがある
それぞれ持参したドリルやプリントをやることになっている
この春休み、我が子にはチャレンジの冊子(​​漢字計算くりかえしドリル)を持たせた


夏休みにはあまりお金をかけたくなくて、チャレンジから届いたおまけの薄ーいドリルと
ちびむすドリル​を持たせたんだけど
これがちょうどいい内容を選んで出力するのがとにかく面倒だったので
今回はドリルを購入


早速昨日手を付けた我が子から​​漢字計算くりかえしドリルは飽きる!!!と報告があり
1時間やり続けるのも大変とのことで
まあ、予想通りではある…

悩んだ結果、持たせることにしたのは

個人的にことわざをたくさん覚えてほしいという謎願望があったので
さて、これでしばらく様子を見たいところ

春休みは期間が短いしこれ以上お金もかけたくないよー
(どうせ全部終わらないだろうし)

おはなしドリルシリーズは読解力を高めてくれそうだし、文章を読んで知識もつきそう!!
知らんけど


ほかも気になるけど夏休みかなー…

うちゅうのおはなし 低学年 (おはなしドリル) [ 学研教育出版 ]


都道府県のおはなし 低学年 (おはなしドリル) [ 学研プラス ]


​​
きせつの行事 低学年 (おはなしドリル) [ 学研プラス ]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 15:12:28
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X