432164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 28, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から雨・・・おまけに昨日から歯が痛くて どうも
何をしていても集中力に欠ける・・・

だからというわけでもないけど 寝坊!!!

昨夜は 昨日見つけた青虫の様子がおかしくて
どうも 「今夜あたり蛹になるんじゃ・・・?」と
日付が変わるまで 動きを眺めてたんだけど

一向に動かないので もう諦めて寝たの

そして 朝 起きて 一番に 青虫のところへ!

すると・・・・・・・・生きているのかどうかも
わからないぐらい 動かない青虫

ふ~~~~~~っ て息を吹きかけても 動かない


やっぱり こういう虫にとっては 家の中での蛹化は
悪環境だったのかも・・・・と ショックだった

わたしが蛹化の邪魔をしちゃったのかも・・・

ごめんな ごめんなっ  心の中で 何度もつぶやいて

子供にこの話をしてやると 彼も ショックを隠しきれない
ようだった

仕事を終えて 家に帰ると・・・・今朝の青虫くんが
干からびていた・・・

穴でも掘って埋めてやろうとすると ・・・・・・・・



な、 なんと~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!




蛹になってたわ!!!!! やった~~~~~~~~!!!

でも・・・ちょっとおかしいのよね 状態が・・・・

虫かごの天井で 体のお尻?の部分をくっつけた状態で
プラプラしてる

こんなのでいいのかな~~~っ どう?ぺんちゃん

あ そうそう きちんと脱皮した跡もあったよ

脱ぐ瞬間が見てみたかったな~~~!

とりあえず ぺんちゃんじゃないけど ものすごく
凛々しく見えるね 蛹くん

でも 本当に これが無事に蝶になっていくのか???

とりあえず 子供と見守ることにしてみたよ


ブルースターライン


お庭の隅に植えた種から育てた向日葵が ようやく
お花を咲かせる感じになってきた



種は 確か いただいたものだったはず どんな
向日葵が咲くのかな♪ すっごく楽しみ


こちらのツルは 西洋朝顔 スカーレットオハラです
元気にラティスにからんでいます



これ・・・咲いたらまた 暑苦しいんだろうな(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2004 08:23:41 PM


PR

Calendar

Profile

よめちゃん**

よめちゃん**

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ガリクソン@ 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ 包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャル…
攻め攻め君@ 痙攣すげええぇぇwww ちょwww 初めて電-マ使ったんだけど…
ニット坊@ 約束がちげーだろww おフェ-ラだけの約束だったのに、せがま…
グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.