432194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 25, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩 焼酎を飲み過ぎたせいか 頭痛しながら起きました

でも 昨夜はエアコンなしで寝れましたよ~ 久々~~♪

6時25分に 長男をラジオ体操に行かせるために起こし

また母は二度寝~~~♪ 5分後に長男が帰ってきました

今日はラジオ体操は なかったみたいですわ・・スマン・・・




午前中 ビニールプールを出して 子供たちを遊ばせました~♪

スイミングスクールの水着の長男と 黒いのが次男坊

携帯の画像につき 写り悪いですね~!



途中から 友達の子供も呼んでやりましたわ~~~!


昼からもず~~~っと 友達親子がだら~りと我が家のエアコンの効いた部屋で過ごし~

暑さをしのいだ後 帰っていきましたわ~~~(笑)


夕方 今度は お友達のぺん吉さんご夫妻が遊びにきてくれました~♪


や~~~もう ホンマ 恥ずかしわ~~~~~~~~!

うちの荒廃した庭をみて 文句をいっぱい言われてしまいましたわ(笑)


スンマセン!!!!!!!!


まとまりもくそもない庭でございます~~~~~~!

汚い部屋にお通しし お茶をしばいて くっちゃべって帰っていただきました(笑)

遠いのにわざわざありがとうございました!!!

お土産までありがとう♪



夕方 祖母のお墓参りに行きました 午前中行きたかったんだけど  行きそびれてしまってね


2年前の今日 他界したんです 


2年前の7月25日 早朝 長男がラジオ体操に行って 帰ってきたすぐに

彼女は病院で 亡くなりました


わたしの最愛の祖母だったんです


今夜 夫が 長男が生まれたときのビデオを見せてくれました

もう7年以上も前のビデオなんだけどね

おなかの大きなわたし ちょっと赤い顔して 痛みを逃してるわたし

そして生まれた直後の真っ赤な顔した長男


その長男を 新生児室のガラス越しに映している映像なんだけどね

見に来ているいろんな人の声が 聞こえるの


その中に 亡くなった祖母 まだ元気だった頃の祖母の声が入ってました


そして わたしと長男が 退院して 帰った日の映像も


わたしと長男が映っていて そのわたしの腕の中の長男に手をさしのべている祖母の手


咄嗟に わたしが「やめてよ」 と 祖母を怒鳴っている声まで入ってました


ビデオを 慌てて消しました 涙が出ました


あんなに優しかった祖母 いつもいつも 周りの者のことだけを考えて生きていた祖母


大きな大きな あ~~んな大きな女性を わたしは見たことがありません

すごくきれいで すごく すごく 男勝りで すごく 情の深い人


2年ぶりに聞く 彼女の優しい声でした



今夜は 夢でもいいから 祖母に逢いたい

そして 生前 いっぱいいっぱい我がまま言ったことを謝りたい 

わたしも こんなだけど おばあちゃんのこと いつまでも忘れずに生きていくからね



お仏壇にも 祖母の大好きだったお菓子をお供えしてきました


子供たちも 一生懸命に 手を合わせていました


ずっとずっと この子たちを見守っていてね おばあちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2004 09:44:35 PM


PR

Calendar

Profile

よめちゃん**

よめちゃん**

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ガリクソン@ 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ 包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャル…
攻め攻め君@ 痙攣すげええぇぇwww ちょwww 初めて電-マ使ったんだけど…
ニット坊@ 約束がちげーだろww おフェ-ラだけの約束だったのに、せがま…
グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.