432128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から 雨がシトシト降っており

長男の野球練習は中止となりました

次男は保育園で おもちつきなので 登園・・・

なので お庭に出て せっせと庭作業・・・・

といっても バラの植え替え予定だったんだけど

これは またお天気のいい日に持ち越しで

今日は 主に冬越し作業をしました

ランタナや マンデビラ アメリカンブルー

ブライダルベールなどを短く切り戻して

軒下に置いたり ビニールをかぶせたり温室に入れたり・・・

デュランタ宝塚は 100均の霜除けカバーをかぶせてあげました



それから ローズマリーが伸び放題だったので収穫

ちょちょっとリースを作ってみたけど

家にあるもので飾り付けしたので めっちゃチープ(笑)




載せるほどの代物ではございませんが(笑)

まぁいいかっ 明日は クリスマスリース教室に行くので

もうちょっとましなのが作れるでしょう!

この子は 今日だけ玄関で 明日からトイレの臭い消しに

なってもらいましょう!


寒さに比較的弱い植物の中でも 特に大切にしている鉢は

玄関に取り込みました


まだいっぱい咲いてますよ カリフォルニアローズ♪





午後からは お友達のトッポちゃんの家に遊びに行き

夕方は 高知から ガーデニング友達の一人が帰ってくるので

久しぶりにおしゃべりにたくさんの仲間と集まります

そこで また苗交換会が行われる予定・・・

我が家からは クリサンセマムと わすれな草と

シレネと チリと ブラックベリーを貰っていただこう!





午後から トッポちゃんちに長男を連れて遊びに行きました

結局 何度かお邪魔しているお宅なのに

道に迷ってしまい トッポちゃんに途中まで迎えに来てもらったのじゃ~

滞在時間 半時間ほど・・・

場所を 市内の喫茶店に移して ガーデニング仲間と集まりました

高知の実家に帰っている友達が こっちに帰ってたので

久々に会えて うれしかった~~!

大雨の中 苗交換決行!!!!


また恐ろしく大量の苗をいただいて帰ってきました


まだ 車のトランクに載ったままです・・・・・・・

明日 お天気がよくなったら 出してみます

はっきり言って 何をもらったかも よくわからんぐらい

大量です・・・・・

ありがとう みんな!!!


しかしよく降ります・・・・大雨だし 風も相当強いし・・・


家に帰ったら 夫が玄関の鉢を玄関に取り込んでくれてたの

相当降ってたみたいでした


画像掲示板へGO

画像掲示板

楽天広場のお友達以外の人はこっちに書き込みしてくれたらうれしいデス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2004 11:30:30 AM


PR

Calendar

Profile

よめちゃん**

よめちゃん**

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ガリクソン@ 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ 包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャル…
攻め攻め君@ 痙攣すげええぇぇwww ちょwww 初めて電-マ使ったんだけど…
ニット坊@ 約束がちげーだろww おフェ-ラだけの約束だったのに、せがま…
グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.