434720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4clover


寒い~~~~っ ((´д`))  寒波がやってきてます!!!

今日は また雪になるのかと思われたのですが 

なんとか日中は 青空が顔を見せてくれました!


でも 夕方からは しとしと 冷たい雨ーーーーーっ 

寒すぎるーーっ!!!  (((((((;´д`)))))))



アイビーゼラニウム

フウロソウ科 ペラルゴニウム属 半つる性 半耐寒性多年草


ゼラニウムは大好き♪

アイビーゼラは持ってなかったので 買いました

育て方 大体は普通のゼラニウムに準じるのでいいのかな?

あはは~~わたしが好きそうな コテコテです (ノ∇≦*)


今夜の寒さに耐えてくれるのかしら? 室内に入れてあげようかな?



clover line


午後 次男がお昼寝から目覚めたので

エクステリア業者に 花壇の土留めのことの相談に行きました


やはり みなさんおっしゃるように 枕木・・・・

去年までは大ブームで 業者もわりとすすめていたらしいのだけれど・・


どうしても土の上で使用すると 腐食→シロアリ発生 


避けることが難しいらしく コストは安く抑えることができるけど

今はすすめておりませんとのことでした


今 勧めているのが コンクリート製の枕木

アルウッド コンクリート枕木(大)


今 ガーデニング業界では コチラのほうが主流になりつつあるらしいです


我が家にも このコンクリート枕木の飛び石はあるのですが

確かに見た目 枕木のように見えて 腐らないし丈夫です


土留めタイプもあるらしいので こっちで見積もりしてもらいました


値段は 普通の枕木の倍・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

なのですが 耐久性からすると 全然問題なくこっちがいいらしく


うぅ・・・・(´Д`|||)


来週 我が家に来ていただき 実測して

きちんと見積もってもらいます  o(;-_-;)o


くそぉ~~~~~~~!!! 値切るぞぉ~~~~~~っ!!!



なので 結局のところ 全部 業者任せになりそう(笑)

まぁ ラクチンつーたらラクチン!

わたしは こういうことを決めるのは かなり優柔不断なのですが

うちの夫は 「人には天分がある」 が口癖の人間でして

自分ができないことは できる人に遣ってもらおう!!! って考えです


なので もう わたしがそれで満足するなら どうぞって感じです♪

手も出さない 口も出さない お金は自分で好きなように・・・・

ってことでしょう・・・・・ε=Σ( ̄ )



2日で完成だそうです 今月中に 完成するかな?


ただ 重機が入って コンクリートで基礎をつくって

その上に コンクリート枕木を固定してしまうらしく

やり直しが利かないらしいので 慎重に計画しないと・・・



土も入れてもらいます

土は 面積が広いので すべて花の土を入れると

とんでもない金額になるので 

真砂土 + 花の土 + 土壌改良剤

を 今ある土に混ぜ込むそうです




画像掲示板へGO

画像掲示板






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 5, 2005 08:16:37 PM


PR

Calendar

Profile

よめちゃん**

よめちゃん**

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ガリクソン@ 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ 包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャル…
攻め攻め君@ 痙攣すげええぇぇwww ちょwww 初めて電-マ使ったんだけど…
ニット坊@ 約束がちげーだろww おフェ-ラだけの約束だったのに、せがま…
グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X