434705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 6, 2005
XML
テーマ:台風14号(202)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝はまだ 学校が休校になるほどの“警報”も出ていないので

長男は 登校していきました


昨夜の雨は本当すごかったわ

まだ台風は 九州に上陸する前だったにも関わらず

寝室の出窓をたたきつけるような雨の音に 何度も目が覚めてしまいました


今のところ 風は少々吹いています 雨はそれほどでもないなぁ


ワタシは仕事を休みました 

次男の保育園は すぐに浸水するので休ませました

朝 気になって 花壇の様子を見てきました




これは 我が家の花壇の約3分の2くらいを北側から写した写真


ココはとにかく南からの風を正面から受けるので

去年の台風で ほぼ壊滅状態になってしまった場所です

 
今朝も見てみると すでにめちゃくちゃ

一年草のほとんどが倒れてめしょめしょ状態


正面に写っているアメジストセージの大株も

倒れてしまっていました


その向こうにもうっすら見えるよね? メドーセージの大株

これもダメ ほとんど横倒し


どうも背丈の高い植物はダメですね



慌ててアメジストセージだけ

塀のラティスに 太めの紐で縛りつけました


紐で縛っているときも ポキポキ折れるし もういや!!!

これからが見頃だというのにね!



でも 縛り付けたはいいけど・・・

今夜にもラティスが壊れるかもしれないわ・・・


あぁ 怖い・・・・


とにかくワタシが懸念しているのが この花壇なのです


バラも数本植わっているしね 

ジャックカルティエ マーガレットメリル プリンセスドゥモナコなどなど


モニターダリアも やっと芽吹いて 大きくなってきたところだし・・・


ほとんどが宿根草の花壇なんだけど


去年は宿根草を根こそぎやられたもの・・・


ほかにも これからやっと咲きそうなモミジアオイも危険!


昨日UPしたサルビアコクシネアは もうお花は無かったわ・・・





もし精神的に更新する気力が残ってたら

また明日 after花壇 の写真もUPできるかしらん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2005 09:01:47 AM


PR

Calendar

Profile

よめちゃん**

よめちゃん**

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ガリクソン@ 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ 包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャル…
攻め攻め君@ 痙攣すげええぇぇwww ちょwww 初めて電-マ使ったんだけど…
ニット坊@ 約束がちげーだろww おフェ-ラだけの約束だったのに、せがま…
グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X