434698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




ブラックティ



昨日 次男を保育園にお迎えに行ったら 

担任の保育士さんからこんなお話を聞かされました




次男れおっちには クラスに大の仲良しの ゆうきくんて子がいます♪



そのゆうきくんが ブロックで超大作を作っていたのに

あるお友達に壊されてしまい 泣いてしまったとのこと・・・



れおは 泣きじゃくるゆうきくんを見て

壊したお友達に仕返しをしてやろうと思ったみたいで



ゆうきくんのブロックを壊した男の子のところへ行き

その男の子が作っていたブロックの大作を 破壊してしまったそうです



あらららららーーーー

当然その男の子は泣きますよね



で れおっち ゆうきくんのところに戻ってきて

泣きながら一部始終を見ていたゆうきくんに


「れおくんがやっつけてきたよ!」


って報告し ゆうきくんの頭を撫でてあげたそうです



保育士さんは れおっちを叱れなかったそうです


あまりにも涙ぐましい友情に 叱れなかったそうです



れおのしたことは いけないことだけど

ワタシも母親として れおっちが こんなにまで

お友達の気持ちがわかる子に成長してくれていることがうれしくて


その話を夕飯時に夫に話しながら 泣いてしまいました




あんな小さな胸の中で しっかりとした友情が芽生えているのですね



保育士さん曰く れおがお友達に苛められたときは逆パターンで

ゆうきくんが その苛めたお友達をやっつけてくれるのだとか・・・


この間柄は 二人の間にしか成立しなくって


れおやゆうきくんが いつでも誰に対してでも正義のヒーローではなく

れおとゆうきくんの間柄限定らしいです



で、それ以外のお友達とは 派手に喧嘩もしちゃってるらしいです


ゆうきくんとは まるで

二人で支え合っているかのようだともおっしゃっていました




いいね、こういうお友達が一人でもいると

れおもゆうきくんも 頼もしいね




でも れおっち いつの間に・・・・


いつも お兄ちゃんに苛められてるれおっちだからこそなのかな?



これからも 人の心の痛みや悲しみ 喜びのわかる人に


優しい人に 成長してね





 【仲良し店長ダイナマイトセール!】 我が家もバラ園に!おしゃれなバラ苗と「虫除けハーブ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2005 04:05:05 PM


PR

Calendar

Profile

よめちゃん**

よめちゃん**

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ガリクソン@ 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ 包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャル…
攻め攻め君@ 痙攣すげええぇぇwww ちょwww 初めて電-マ使ったんだけど…
ニット坊@ 約束がちげーだろww おフェ-ラだけの約束だったのに、せがま…
グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X