434690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 16, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


いや~~っ 昨日は降った降った・・・雨台風雨


嵐 起きてたようですわ・・・台風雨台風


毎度ながら コニファーは倒壊、

バラの枝も主枝が一本 ボッキリ折れちゃってました

まぁ、どーでもいいバラだったので ヨシですが・・あっかんべー


あぁ・・・あのコニファーは もう抜くよ~~~~っ!!!!




で、大雨から一夜明けた本日のお天気は快晴♪



朝起きて お庭に出たら とっても気持ちよかったよ晴れ





お庭のあちこちに植わっているのが ローマンカモミール




常緑で お花の無い時期は 葉が地面を這うようにしています

踏んづけると 葉からりんごの香りがするのも このカモミールの特長


本当にいい香りのハーブですっ お花も可愛いよねっ



一年草のジャーマンカモミールと違って 

花つきはそれほどでもないのですが こちらは多年草でよくはびこりますねっ


我が家では グランドカバーってほども広がらないのですけど

ちょこんとアプローチの際などにいいですよーっ


グランドカバーに適した ノンフラワーカモミールってのもあるようです!


ハーブの苗 「ノンフラワーカモミール 9cmポット」ハーブの苗 「ノンフラワーカモミール 9cmポット」



こっちは 今咲いているミニバラ2種

 

左はManaっちから貰ったピンクマシュマロ、

右は杏奈さんからいただいたリトルアーチスト


元気にしてるからねーっ ぱー





さてさて 石鹸大好きのワタシスマイル


最近のワタシのマイブームは マルセイユ石鹸


とにかくいい! 

汗でベトベトする季節 お気に入りの香りの石鹸で

顔も体もじゃぶじゃぶ洗ってしまいますきらきら


今 使ってるのが 優雅な気持ちにしてくれる上品なバラの香り ル・セライユ社 マルセイユ石けんローズ

本当にいい香りがするよ~~っ 体から バラの香りが漂って

眠るときも とっても気持ちいいしねっ

 
お値段も安いし サイズも大きいので めいっぱい使えますちょき


今日は マルセイユオリーブ石鹸300g を買ってきたよっ


会社の近くで イケメンのお兄さんが独りでやってる雑貨屋さんがあってね


お昼休みに そのショップに顔を出すのが楽しみなんですっハート(手書き)



あとはね 寝室で アロマライトに 

お気に入りのエッセンシャルオイルをたらしてね 

真っ暗じゃない ほのかに明るいお部屋で

子どもたちと眠りにつくというのがワタシの一日の終りの定番眠い..




今は ラベンダー・フレンチーの精油で眠りについています


イランイランティトゥリー、それに、お気に入りのローズ

その時々の気分で精油を選んでいますが


子どもたちに 「くさいよっ怒ってる」 といわれることもしばしば・・・・


ラベンダーの香りが一番子どもには 嫌がられないんだよね~~っ



アロマライトはお手軽にアロマテラピーを始められるので いいですよっ






アロマとハーブのお店プリヴェイル



 



ところで カウンターがゼロに戻るって現象があちこちで見られるようになったみたいだねー


ワタシはすでに5月の最初に「0」に戻って 今に至るのよーっショック

楽天さんにちゃんと連絡してあったのに 無視されてたのよーっ泣き笑い


でも 今度こそ対処してもらえるかな!!??  よろしく頼むよ、楽天さん!!!!ムカッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2006 08:45:34 PM


PR

Calendar

Profile

よめちゃん**

よめちゃん**

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ガリクソン@ 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ 包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャル…
攻め攻め君@ 痙攣すげええぇぇwww ちょwww 初めて電-マ使ったんだけど…
ニット坊@ 約束がちげーだろww おフェ-ラだけの約束だったのに、せがま…
グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X