431304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


じっくりお庭の花や緑を眺める時間は無いみたい・・

朝、出勤前に急いでお庭を駆け回りながら写真を撮ったりしています


今朝 玄関できれいに咲いていました ERのザ・プリンス
ザ・プリンス(ER)

この手の色の薔薇は 我が家の場合 日当たりがよすぎるのと

やはり気温のせいかな? あまり好みの色に咲いてくれなくて苦手なんだけど 

日曜は30度を超えたというのに

昨日から少し気温が下がっているからかな?

シックな赤紫色に咲きました

香りもよくて 結構気に入っている薔薇です



クレマチス ビチセラ “エルバン”

これはクレマチス ビチセラ系の“エルバン”

新枝咲きで 5月になってから びゅんびゅん伸び始めたかと思うと

あっという間にパーゴラの上にまで到達!!


パーゴラの南面のフェンスに絡ませてありますが なかなかいい感じです


ワタシはどうしても大輪系のクレマチスが好きになれずにいますが

ひとつくらいは 大輪も実は欲しいなぁと思って

色々と本をめくっては 品種をしぼっています

オススメの大輪系のクレマチスありますか?






我が家の 初夏の花壇はこんなふう・・

コンボルブルス“ブルーカーペット”

植えつけて何年目でしょう コンボルブルス“ブルーカーペット”

最初は全然葉が茂るだけで花つきが悪くて泣きましたが

今はガンガンに咲いています 



こっちもお気に入りの宿根草 ペンステモン“ガーネット”

ペンステモン“ガーネット”

おぎはら植物園さんで1株買ったのが去年のこと

一年近く経ちますが、かなり広がりました  

色味も花壇のアクセントになっていていい感じ


ブルーの花はサルビア ガラニチカ

白いのが ぽつぽつ咲き始めた白蝶草(ガウラ)です


ほかにもアジサイが咲き始めたり・・我が家はすっかり初夏の装い・・









photo BBSです!!!! 遊びにきてねっ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2007 10:21:30 PM


PR

Calendar

Profile

よめちゃん**

よめちゃん**

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ガリクソン@ 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ 包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャル…
攻め攻め君@ 痙攣すげええぇぇwww ちょwww 初めて電-マ使ったんだけど…
ニット坊@ 約束がちげーだろww おフェ-ラだけの約束だったのに、せがま…
グレムロン@ オオオオオオッキしたwww ちょww まだ4人しかヤってないのに既…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.