878802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.21
XML
テーマ:帰省。(184)
カテゴリ:友達
 
さて、一夜明けて翌17日!
 
この日もまだ台風台風のんびり通過中下向き矢印
いそいでとっとと消え去っておくれぇ〜っぷー
 
 
前日は夜集合の同級生の集いだったけれど、
この日は中学三年生のときに同じクラスだった、クラス会!
『三年二組会』
 
クラスによっては男女仲良くなかったり。。。と、あったみたいだけど、
私たち二組はみんながけっこう仲良くって
いろんなイベントもかなり盛り上がった記憶があります^^
 
お正月の同窓会でLINE交換して、グループ組んで。。。
その後半年間、ほどよいバランスで繋がっていましたオーケー
 
今回私が帰省することを連絡すると、
グループメンバー全員集まってくれることになりました上向き矢印スマイル
 
当日みんな早く会いたくて、
仕事のない人はランチから集合です^^
 
岐阜からは15日に再会したMちゃん、愛知からはRちゃん、
が先に名古屋で集合してて。。。
私は、前日も一緒でこの日のために仕事まで休んでくれたBちゃんにお迎えにきてもらって二人で、
超ひっさしぶりの再会となる、Uみのおうちへお迎えに。。。
 
そして地元の駅に到着したMちゃんRちゃんをピックアップして、
5人でランチのお店へGO〜車
 
ランチにはもうひとりNが遅れて到着です車
 
Bちゃんが予約してくれたおしゃれなイタリアンレストラン食事
 
さっそく老眼鏡かけながらメニュー選び(笑)
 
この日のスケジュールはびっしりの予定だったので、
ランチのデザートの注文はなし!!
2015.07.17クラス会ランチ2.jpg
 
前菜だけでもけっこうなボリューム^^
 
ランチタイムは女性6人だったので3人ずつ向かい合って、
ちょうどみんなで会話ができたので
あっちやこっちで話がとぶとぶ(笑)
私は真ん中に座ってたので、右向いたり左向いたりいそがしいそがしダッシュ
 
2015.07.17クラス会ランチ3.jpg
 
パスタおいしかったのに、話に夢中で冷めちゃった〜〜><
 
2015.07.17クラス会ランチ5.jpg
 
パスタ以外のプレートもおいしそうだったよ^^v
 
今考えたら、なんでシェアしなかったんだろ?
パスタ全員違う種類注文してたのに。。。
小皿も用意してくれてあったし。。。
 
そのときは話に夢中で食べることよりもお話し優先だったからねあっかんべー
 
 
お腹もいっぱいになったところで、今度はカフェに移動です車
仕事を午後休してくれた男性Tが3時頃から参加なのです!
 
外は台風も少し控えめになってきていて雨も弱め雨グッド
 
カフェに到着したらすぐにTもやってきて。。。
女性6人に圧倒されてちっちゃくなってました(笑)
声はでかいんだけどねうっしっし
 
同窓会に参加できなかったMちゃんとUみの二人がそこでTに久しぶりの再会^^
コーヒー飲みながら昔の話に再度花が咲きました花
 
おしゃべりの後は、
夜はTが5時から予約を入れてくれてたお店にGO車
 
7人だったので、飲む人と飲まない人とで車を調整し、
5人と2人に別れてそれぞれお店へ〜スマイル
 
この日のお店は前日とは違う居酒屋ビール
5時に着いたらすぐに、夜から参加のメンバーの
Hくん♂、Yくん♂、Kちゃん♀が揃いました目がハート
 
総勢10人グッド
プチクラス会とはいえ、クラスの約1/4が参加です上向き矢印
考えたらすごいねびっくり
 
再会超うれしい〜〜〜スマイル
 
同窓会のときの写真を持ってきてくれてたので、
『これ誰〜??』『知ら〜ん!』ってな会話からスタート^^
 
また、クラスが同じだったことで、
前日とは違う話で盛り上がりました^^
誰の席がどこにあって、その隣は誰だっけ?? 。。。とか。。。
 
体育祭の話や文化祭の話、その後始末を海に燃やしにいった話。。。とか。。。
 
当時そこそこ真面目で学級委員とかもやっていたNが、将来なりたいものに
『コメディアン』
って書いて提出してたらしく泣き笑い
みんなで大爆笑大笑い
 
笑いすぎ、しゃべりすぎでお腹は痛いわ喉は痛いわで雫
 
とにかく大盛り上がり〜〜^^
 
 
Mちゃんは、遠距離帰らなければいけなかったので7時前に先に抜けちゃった><
MちゃんとうわさのあったYくんと、Kちゃんが駅までお見送りバイバイ
 
その後もしばらく宴は続き。。。
9時頃Nが帰らなければいけなくなったので、そこでUみと一緒に二人抜け下向き矢印
 
その時についでに他のメンバーも立ち上がり宴をとりあえず解散!!
残り7人でTとHくんの車に別れて夜遅くまでやっているカフェへGO車
 
カフェに行かずに解散する予定だったんだけど、
なんだかねぇ。。。名残惜しくってね^^
 
本日4軒目(笑)
 
さんざん居酒屋で飲んで食べたのに。。。
カフェに着いたら、男性陣食事を注文ほえー
 
どんだけ食べんのよ〜〜!?
 私お腹いっぱい〜〜><
 
そして出てきたサンドウィッチ類がどれもてんこ盛り(笑)
あれ、なんだかおいしそう上向き矢印
お腹いっぱいだけどもらっちゃえ(爆)
お腹いっぱいなのにおいしいうっしっし
 
Yくんごちそうさまウィンク
 
そして満腹のままようやくおひらきとなりましたスマイル
 
この時間には台風も去ったようで普通の小雨になっていました^^
 
 
ランチからのメンバーも。。。
お茶からのメンバーも。。。
夜からのメンバーも。。。
雨の降る中、お集まりいただきありがとうございました赤ハート
楽しかったです^^またぜひ会いましょう!!
 
はっちゃけてしまいました(笑)
 
翌日声が出なかったことはここだけの秘密ウィンク
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.21 18:27:29
コメント(0) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.