425146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.06
XML
カテゴリ:お仕事

豊橋市のS様

市内中心部にある分譲マンションのお客様です。

「窓の結露がひどく、困っている」と相談がありました。

寝室は北側にあり、腰高窓が2ヶ所
窓際は非常に寒く雪、毎日のように結露が発生するそうです。

 CIMG8749-1.jpg

ガラス面だけでなく、サッシ枠にも雫結露が発生しています。

既設のガラスを断熱性能が高いガラスに交換するか、内窓を設置するか迷っておられましたが・・・

寝室ということもあり、眠い..遮音効果の高い内窓の設置をおすすめしたところ採用していただきました。

 

内窓は 旭硝子「インナーウインドまどまど」

ガラスは断熱性能が高いLow-Eペアガラスです。上向き矢印

 CIMG8850-1.jpg

他社の内窓と違って、アルミと樹脂の複合構造になっています。ちょき

ダブルロックのクレセントと補助錠が標準装備されているので防犯対策もバッチリ!

 CIMG8847-1.jpg

 

和室の窓も結露がひどいようで、この日も水滴がびっしょり。雫

 CIMG8854-1.jpg

こちらはガラスを交換

日本板硝子 「真空ガラス スペーシア」を採用しました。

 CIMG8858-1.jpg

断熱性能は1枚ガラスの約4倍です。

ガラス面はほとんど結露の発生が抑えられますが、サッシ枠には今まで通り結露が発生します。

 

作業は2人で2時間ほどで完了しました。時計

S様 このたびは当店へご注文いただき誠にありがとうございました。

リビングの窓も見積りさせていただきました。

追加のご注文お待ちしております。スマイル

 

窓の断熱工事

豊橋市 岡本ガラス店へ http://www.okamoto-glass.com/

 

 

 


 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.06 15:03:07
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X