425135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.26
XML
カテゴリ:ちょっと寄り道

午前中、豊川市のS様へ見積り書を届け岡崎の現場へ車

得意先様からの依頼でマンションのガラス割れ替えです。

敷地内に駐車できないので少し離れた駐車場と部屋を行ったり来たりほえー

良いトレーニングです。泣き笑い

2時間ほどかかって6ヵ所のガラスを交換しました。

 

現場が岡崎公園のすぐ近くだったのでちょっと寄り道します。

公園の西側、伊賀川にかかる橋を渡り園内へ。

まず出迎えていただいたのは

 CIMG9150-1.jpg

徳川四天王の一人  本多平八郎忠勝公

好きな武将の一人です。

 

そしてこの方

 CIMG9152-1.jpg

徳川家康公

 

城郭のほとんどは明治に入って取り壊されたそうですが、

昭和34年に天守は再建されました。

 CIMG9154-1.jpg

外観はほぼ昔のままらしいのですが、鉄筋コンクリート造なのが残念。

天守に突撃したいところでしたが、今日はここまで。

滞在時間20分ほどでしたが

良い気分転換になりました。

 

平日の昼間なので観光客は少ないようです。

またゆっくりと散策したいと思いますが

今度はいつ来れるか・・・

 

豊橋市 岡本ガラス店 HP http://www.okamoto-glass.com/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.26 19:58:20
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと寄り道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X