026586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

銘菓 起き上り本舗 スタッフ日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


銘菓 起き上り本舗 スタッフ

カレンダー

コメント新着

としゆき@ うままーーw 寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマり…
あやぺぺミラクル5@ うは!! まじやばい!!はまったかも http://giga…
むつのはな@ Re:自称宇宙料理人のおすみつき(07/27) こんばんは。 ・・・タカハシさん、なん…
むつのはな@ Re:(^ω^)お会計2600万円になります!(07/26) こんばんは。 2600万エン・・・家立つし…

全211件 (211件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >

起き上り本舗スタッフ日記byタカハシ

2007年07月27日
XML
タカハシ君、反省したまえ

(´・ω・)はーい

こんばんは、なんとなくやってみただけのタカハシです。

今これといって反省することも……あ、反省することある!!!超あった!!!!

(´・ω・`)本日ほしいものを我慢できませんでした…ごめんなさい。

でも心の中は(*´ー`)まんぞくげ

さーて今日も俺の時間がやってきたぞー!!!!



ニュースの前にちょっと気になったこと…

某ニュースサイトの人気キーワードらしいんですが…



人気のキーワード
YouTube - ハードディスクが故障 - linuxのスクール - BBQ - デジカメデータの復旧 - 生田斗真 - 抜け毛の対策 - フェイスリフトする - 女性の転職 - レンタルサーバーの比較 - イラストの専門学校 - 事故車の買取 - クマムシ - ホームページの制作会社 - 船渡御 - 草刈正雄 - ダイエットする - 薬剤師の転職 - セレブの結婚 - モノノ怪 - 野菜の宅配 - RAIDを復旧 - HDDデータを復旧 - ホタルノヒカリ - 藤原紀香 - 盗聴器の調査 - 小野真弓 - にきびのケア - 視力を回復 - 遺品を整理する



|-`).。oO(…なんでこんなに微妙にカオスな…)

ホタルノヒカリとかYouTubeとかはわかりますが…盗聴器の調査…??????

どういう基準で人気なのか猛烈に聞いてみたいです。


というわけでニュース


中国で宇宙飛行士用の食事が市販される

中国で、同国の宇宙計画用に開発されたスナックが、今年後半にスーパーなどで市販されるようになる。

市販されるのは中国科学研究・宇宙飛行士訓練センターと上海の食品メーカーが開発したチョコレートとデザート。

同センターの食品・栄養部門の責任者で自称“宇宙料理人”のチェン・ビン氏によると、大きなセールスポイントは品質だという。

厳しい品質管理は、最近、連続して起きている食品に関するスキャンダルで動揺している消費者にとって、間違いなく魅力的なものであるはずだとチェン氏は言う。

「たとえば、食品開発の作業所の空気を製薬工場と同じくらい清浄にしています」



(・ー・)これは興味津々…味が気になる…。

そして自称宇宙料理人も気になる(笑)

宇宙食専門なのか!?

これ日本で売りにでないんですかね~。

買っちゃうのにな~。



ずっと買うだけ買って食べてなかった豆乳キムチ春雨?を食べたのですが…

普通においしかった(笑)

なんだよーもっと早く食べればよかったよー(笑)

また買ってきます、ではではアデュー!!!!!!!!!!!!!!








最終更新日  2007年07月27日 18時04分22秒
コメント(1) | コメントを書く

2007年07月26日
……負けちまいました

こんばんは~!!エクスペリアームス!タカハシです

はい、昨日ハリポタを見てきたので毒されてます。

ハリー…(つд⊂)

今回は特にDVD化が待ち遠しいです。



さて、今日のニュースはこれで…

一晩2600万円の大豪遊

中東のビジネスマンが先週末、ロンドンのナイトクラブ『クリスタル』で10万5000ポンド(約2600万円)も支払う大豪遊をしたそうだ。

『クリスタル』はヘンリー王子がお気に入りのクラブ。

この業界で20年働いている同店のドナルドソン支配人は、ここまで高額の勘定書は見たことがないという。

このビジネスマンは土曜の夜に女性9人、男性8人の友人たちを引き連れて店にやってきた。そして手始めに1本24ポンド(約6000円)の白ワインを注文。

そしてすぐに一本約17万円のマグナムサイズ(1500ml)のドンペリを数本と約720万円のメトセラサイズ(8本分が入る大瓶)のクリスタルシャンパンを注文して豪遊が始まった。

饗宴は一本、約34万円のベルベデーアのウォッカを“寝酒”として終わった。

店の広報担当者は「彼は『とにかく酒を切らさないでくれ』といいました」と語った。

店を出るときの勘定は税金とサービス料を含めて10万5805ポンド28シリングになっていたという。


|д゚;)結局これって支払いできたの!???!?

割り勘でも一人あたま約145万円…。

車買えちゃうヨ?

豪遊とかいうレベルじゃないです…((;゚Д゚))


わんたん+天かすが最近定番になってきました。

(´~`)モグモグ

これでてんぷら欲を抑えつつ…。

ではではまた!!アデュー!!!!!!!!!!!!!!!






最終更新日  2007年07月26日 18時13分58秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年07月24日
フフ…面白いじゃないか…なぁ

こんばんはー今日は多分味噌煮込み!!タカハシでーす!!

味噌煮込みはうまいです!!最高です!!!

でもこれって中部地区だけなんですかね…好評なの…(´・ω・`)

まぁ他の地方の方に聞いたら味噌煮込みは食べれるけど味噌カツはダメとか逆もしかり…。

日本っておもしろいですよね、なんか。



さて今日のニュースはこれ…うーん…(;^ω^)

浮気調査の探偵が見つけたものは……


イスラエルの男性が、探偵に自分の娘の浮気調査を依頼した。

しかし、浮気をしていたのは娘ではなく、彼の妻だった。

この男性が探偵に娘を尾行させたのは、義理の息子である娘の夫が彼女の浮気を疑ったからだった。

娘は無実だったが、私立探偵たちは母親が別の男性と浮気をしている現場をおさえた。

この男性は離婚を希望しており、「私は娘の結婚を救いました。そして同時に、別の男を選んだ女から自分を救いました」と弁護士に語っているそうだ。


(;^ω^)………。

救ったのか…な??

うん…多分…????????

えー皆さんは誠実に生きていきましょうね!!!!!

はい!タカハシもがんばります!!!!!



あついー

夏だーアイスだー!!!!

なにやら岐阜各務原にイオンがオープンしたのですが、そこに鉄板で作るアイスなるものがあるとか…。

(^ω^)気になる…。

でも夏休みで混んでるからそのうちいってきます(笑)


それでは皆様また!!!!アデュー!!!!!!!!!!!!






最終更新日  2007年07月24日 19時18分33秒
コメント(1) | コメントを書く
2007年07月22日
外させてみろぃ

こんばんは~今日もハンター!タカハシです。

何のハンターって…ひ、ひき肉ハンター…???

しいたけハンター????

(´・ω・)おかみさんすいまんせんでした…そしてありがとうございます(私信(笑))

ハンタータカハシは今日も行く!!!!!



さて今日のニュースはこれ!!(・∀・)
武装警官隊が発見した“強盗”の正体は……

ドイツ・ブッパータールで、ある女性から警察に「マスクをした“強盗”がいる」との通報を受け、武装した警官隊が現場に急行した。

ところが、現場にいたのは強盗ではなく、大きなぬいぐるみだった。

警察によると、女性は深夜、室内駐車場に車を取りにやってきた際、駐車しているバンの窓越しに強盗らしき人影を見たという。

不審に思った女性はすぐに警察に通報。

しかし後になって、暗闇でちらりと見ただけだったことを認めた。

3台の警察車両に分乗した武装警察部隊が現場に急行、問題のバンを包囲した。

が、発見したのは、助手席に安全ベルトで固定された大きなビーバーのぬいぐるみ。

警察広報は。大きな前歯をむき出しにしたビーバーが、どうして人間に見えたのか理解に苦しむ、とコメントした。


(´ー`)ビーバー……

ってか助手席にビーバーが固定されてるのもどうなんでしょうか…???

……いや、大事に至らなくてよかったですよ…ね…?

……ね?????(笑)



今日はタイミングを逃しておにぎり一個です…。

(´・ω・)オナカスイタヨー!

というわけでまた!!!アデュー!!!!!!!!!!






最終更新日  2007年07月22日 18時17分10秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年07月21日
…ホントに見えてるんスか…??

こんばんは~連休やらなんやらでちょっと久々更新タカハシです。

例にもよって上の言葉はわかる人にはわかるかもしれない劇場なので意味はないです!!

しかし梅雨明けがこない…。

九州北部もまだ梅雨明けしてないということは、こっちはいつぐらいなのでしょうか…。

(´・ω・)…ぐんにょり…。



さて、今日のニュースは……物は大切に!!でもこれはこれで変な連帯感が…。

パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性


操作がうまくできずにイライラしていたドイツ人男性が窓からパソコンを投げ捨てた

真夜中、コンピューターを上手く操作できないことに腹を立てたドイツ人男性が、パソコンを窓から投げ捨て、驚いた隣人に警察に通報される事件があった。

しかし警察は、“気持ちは分かる”としてこの男性を罪に問わないことを決定した。

ドイツ北部・ハノーバー警察によると、物音に驚いた隣人から通報を受けて現場へ駆けつけたところ、路上にはコンピューターのパーツが散乱していた。

警察は男性(51)に「真夜中になぜこんな事をしたのか?」と尋ねたところ、「思った通りにコンピューターを操作できず、むしゃくしゃしていただけです」と答えたという。

同警察の広報は「誰だって同じような経験をしたことがあるでしょう?」とコメント。

男性は何の罪にも問われないが、散乱したパーツを片づけるよう警察に命じられた。


|д゚)タカハシはこの警察官が好きです(笑)

気持ちはわかるって…警官…(涙)

きっとこの警官も日頃からパソコンを投げ捨てたいと思っていたに違いない…もしかしたらこっそり部屋とかで投げてたかもしれない…。

なんだろう…この友情チックな展開は…。

二人とも…もっとパソコンを好きになってあげて…(笑)



あー味噌煮込みが食べたい…猛烈に食べたい…。

しばらく食べ損ねっぱなしなので禁断症状が…。

がんばります…いきなり叫んだりしないように………(゚Д゚)<ミソニコミー!!

ではまた!!アデュー!!!!!!!!!!!!






最終更新日  2007年07月21日 18時10分30秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年07月17日
今のあいつに勝てるのは俺しかいない

こんばんはー!

上で偉そうなこと書きつつ勝てる気がしないタカハシです。

誰に勝つかは…(*'-')ないしょ!

でもいつか必ず勝ちます!!!


さて今日のニュースは結構言われてるニュースで

携帯電話ユーザーの皆さん、自宅の電話番号を覚えていますか?


携帯電話を活用している皆さん、自宅の電話番号や家族の誕生日を覚えていますか?

金曜日に発表された統計結果によると、携帯機器の普及により、個人的な情報など単純な事柄を覚えられない人が増加傾向にあることが分かったという。

調査対象となった人の4分の1が自宅固定電話の番号を覚えていないと回答、また3分の2が友人3名以上、もしくは家族の誕生日を答えられなかった。

この傾向はハイテク技術に精通した若年層に多くみられる。

30歳以下と50歳以上の人を比較すると、30歳以下の方が覚えている誕生日や電話番号の数が少なかったという。

全体の3分の2が記念日などを電子端末に登録していると回答した。

ダブリンにあるトリニティーカレッジ心理学部、イアン・ロバートソン教授は「近年、我々は覚えておかなければならないことが増えており、その記憶のためにさらに技術を頼るようになっている」とコメントしている。

『Puzzler Brain Trainer』誌の要請により同教授らが2週間に渡って行った調査で、3000人が回答した。


|д゚)携帯大好きの依存症ですが、自宅の番号くらい覚えてますよ…?

皆様はいかがでしょうか??

ちなみに家族の誕生日は全員OKです!

…友人の誕生日…一人同じ誕生日の子がいるんですがカウントOKですか?(笑)

変な誕生日は覚えてるんですけどね~昔好きだったアーティストの誕生日とか(笑)

…はい、忘れないように気をつけます!!!!!

…誕生月は覚えてても細かい日付って忘れがちなんですよね…。


今日は~しょうゆとんこつでした~。

でもやっぱりとんこつ一本が好きだ!!!(゚Д゚)

そんなけ(笑)

アデュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






最終更新日  2007年07月17日 18時18分30秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年07月16日
おのれぇえええ

こんばんは!!!台風過ぎましたね~タカハシです。

しかしかわりに新潟地震…(((( ;゚Д゚)))

皆様のご無事をお祈りしております。

最近地震やらなにやら多いですよね…20年以上東海地区に住んでるタカハシは地震と言われるたびに結構ビビりなんですが…。

( ´Д`)…。



さて、今日のニュースは…ちょっとホラー??

公衆電話が鳴るとき、誰が誰にかけてるの?


ちなみに向かって左の電話が着信する電話、ということですね。

先日、某雑誌の巻末作者コメント欄で、以前から気になっていたこととして、

「公衆電話のベルがときどき鳴るのを聞くけど、あれは誰が誰にかけてるの?」

といった疑問を書いていた。

実はコレ、私もずっと気になっていたこと。

ドラマや漫画だと、主人公はなぜか怯えながらも電話ボックスに入り、受話器をとってしまい、「キャア~!」な展開が待っているが、実際には、まあ、点検などが無難な線だろうと思っていた。

でも、調べてみると、「たまたま番号を知った誰かのイタズラ電話」説などもあるらしい。

あれ? 意外と真相はわかってないもの?

NTT東日本に聞いてみると……、

「公衆電話が鳴るんですか? あまり聞いたことはないですが……」と広報担当者。

「公衆電話」にも個別に番号があるというのは、けっこう知られていることだが、
「これはあくまで管理用で、普通の番号とは違う独自の番号がふられていますので、お客様には知られることのないものなんです」とのことだった。

そして、詳しく調べたうえで、改めて以下のような回答をくれた。

「基本的に点検等で、会社から個別の公衆電話を鳴らすといったことはありません。もし、鳴っている場合は、何らかの間違いでかかっているとしか考えられないですね」

07年3月末現在では、東日本にある公衆電話の台数は、17万2000台。

現時点ではデジタルとアナログが混在している状況で、
「デジタル電話の場合、通常の着信はできないようになっていますが、アナログは通常の着信ができるんです。ですから、ベルが鳴るのを聞くのは、アナログ電話のほうでしょうね」

理論的にはありうることとはいえ、やはり「何らかの間違いでかかっている」以上のことはわからないって、ちょっとミステリー?

ちなみに、日本で初めて街中で話せる公衆電話が登場したのは、1900年9月、新橋駅と上野駅だった。

続いて、街中に電話ボックスが登場したのは、同年10月の京橋で、最初は「自働電話」という名称だったが、1925年10月1日から「公衆電話」に名称を変更したのだという(『学研まんがでよくわかるシリーズ けいたい電話のひみつ』より)。

今は公衆電話そのものが減っており、その中でもデジタル化が進んできているので、将来的には、この「公衆電話が勝手に鳴る」という現象は完全になくなるかもしれません。

それでも鳴ったら、それこそ本当にミステリー。



|д゚)そうか…本来知らされていないものなんだ…。

なんか昔って携帯とかないし、家で長電話すると怒られるから~って公衆電話にかけるって話があった気が…。

あれれ??気のせい???タカハシの妄想だったのか!?

もしそんなの聞いたことあるぜ!!という方いたらご一報を!!!(笑)


今日のお昼は久々に吉野家にいったらとてもおいしゅうございました。

明日は何食べるかな~(*'-')

ではまた明日!!!アデュー!!!!!!!!!!!!






最終更新日  2007年07月16日 19時20分12秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年07月14日
台風がきた!!!!!!!

というわけですでに外ですごい雨です!!!

岐阜です!!!

タカハシです!!!!(おちつけ)

今年初??のでかい台風ですね!!!!!!!

今から帰宅なのですが、かなり不安になってきました。

この間大雨で岐阜駅の電子掲示板ふっとびましたからね…。

気をつけてかえります。


とりあえず今日気になったニュースだけ…。

ちょっと早く来すぎちゃったよ……

デイブ・バークレーさんは結婚式に出席しようとカナダからウェールズへ向かったが1年早かった……。

カナダのトロントで教師をやっているデイブ・バークレーさん(34)は英国ウェールズに住む友人が結婚するというので大西洋を越えて現地に飛んだが、なんと結婚式は来年であるとわかり、愕然とした。

バークレーさんは、今年初めにメールで結婚式の日取りを伝えられたので、当然2007年のことと思っていたのだ。

トロントからカーディフに飛び、式場について新郎のデイブ・ベストさんに電話をして、初めて結婚式が2008年に行われることを知ったという。

バークレーさんはBBCラジオ・ウェールズに「1年早く来ちゃったよ。仲間たちに大受けだろうな」と語った。

「7月6日っていうからさ、当然今年だと思ったんだ。ただ7月6日といわれたら、普通はそう思うだろ?」

今回のフライングにかかった出費は500ポンド(約12万4000円)。

「まあ、少なくとも来年のスピーチに使うネタだけはできたわけだ」


ナイスフライング!!!!!!!!!

では明後日!!!!!!!!!!!!!!!!アデュー!!!!!!!!!






最終更新日  2007年07月14日 19時06分11秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年07月10日
さぁ!とどめを!!

こんにちは、こんばんは!!

土砂降りに巻き込まれて(´・ω・`)しょぼーんタカハシです。

梅雨明けしてほしいですが、まだまだっぽそうですね。

気象庁調べによりますと、東海は例年7月20~26日頃だとか。

(´・ω・`)

あと1~2週間がんばりましょう。



さてさて昨日こっそりブログに書いたのですが、一昨日すごいものを食べに山に登ってきました。

いきなりタカハシ山登りに目覚めたわけじゃありません!!(笑)

通称山登りと言われる某喫茶店に行ってきたのです。

その名は 

喫茶マウンテン

東海地区ならぬ、全国地区のとあるジャンルの方に有名なお店です。

そのとあるジャンルとは…

奇食ハンター…

そうなのです、喫茶マウンテンとは俗にいう奇食が食べれる??喫茶店なのです。

一様タカハシ三回目(奇食一人で食べるのは二回目、一回はみんなでつつきました)なのですが、今回は改装後初登山なのでちょっと緊張…。

丁度込み合っている時間でしたが、友人らと席に座り頼んだものは!!!


甘口抹茶小倉スパ


ええ、名の通りです。

抹茶色の麺(スパ)に抹茶ソースと生クリームと小倉がトッピングされた一品

というわけでご覧下さい(笑)

一様ワンクッションおいてみました








































とりあえずこれを見て、ノリノリで

食べたいと思った方、一緒に山登り行きましょう(笑)

これの何がキツイって…まぁパスタなんですよこれ…はい…。

つまり何がいいたいかと言うとですね…

あったかいんだ………

この外見で湯気でてるんですよ??

いろいろ殺人的なんですが、味はもちろん期待通り

甘い抹茶……+小倉

3口くらいまでは結構食べれます。

し か し

そこからははっきり言って

自分との戦いです

もうなんというか、敵は己か己が敵かみたいな感じです(笑)

ちなみにこのパスタを食べきるのを登頂、食べ切れなかったのを遭難
といいます(笑)

今回は3人中2人登頂、1人遭難でした…あいつ…無茶しやがって…。

タカハシはがっつり登頂組です!!!

あ、証拠はこちら(笑)



もちろんその日の夕食はほとんど入らなかったのは言うまでもない(笑)



こんな感じの一昨日でした!!!!

興味ある方はぜひぜひ!!!!!!!!

ちなみにタカハシはきっとまた行くよ!!!!

でもたまには普通のもおいしそうだからそっち頼むよ(笑)


ちなみに他のメンバーのメニューはメルマガで!?

では!アデュー!!!!!!!!!!!






最終更新日  2007年07月10日 18時02分10秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年07月09日
先ほどはありがとうございました

こんにちは~昨日胃に天国と地獄がいっぺんにきたタカハシです。

いやーすごかった!!!

多分昨日の私の胃を見たらとんでもないカラーになってたに違いない!!!

何食べたかは近日中に公開します!!!

ええ、一緒に行った友人に

「もうあのメニューは二度と食べたくありません」と言われました(笑)

そんなメニューを二回食べる私って…N&Mさん、今度は普通のメニュー食べに行こうね。



さて今日のニュースは…これはあかん…

11歳少女が飲酒運転、時速160kmで逃走

酔っぱらった11歳の少女が車を運転し、時速100マイル(約160km)で警察とカーチェイスを繰り広げ、最終的にはアラバマ州で横転事故を起こして拘束される事件があった。

警察車両に搭載されていたビデオカメラには、横転した車のドライバーを見たときの警察官の驚いた表情が映っているという。

モバイル・プレス・レジスター紙によると、少女が運転していたのはシボレー・モンテカルロ。パトカーで巡回していた警察官が速度超過で走り去るモンテカルロを発見、停車を要求したがさらに速度を上げ、時速160kmの猛スピードで逃走を始めたという。

車はアラバマ州オレンジビーチで他の車に接触、横転事故を起こした。

少女は軽い打撲などで近くの病院で治療を受け、親類に引き取られた。

警察は少女をスピード違反、飲酒運転、逃亡罪などの容疑で起訴した。

運転していたのは親類が所有する車だったが、車内にアルコール飲料が見あたらなかったため、警察は現在も少女がどこでお酒を飲んだのか調査中だという。

少女が受けたアルコール検査の結果は、大人が飲酒運転とされる許容量を越えた数値だった。


(゚Д゚)いろいろありえなーい!!!!!!!!!!!

飲酒運転はいかん!!!速度160kmもいかん!!11歳無免許運転いかん!!!

でもだ!!!

正直車種選択がシボレーってあたりがちょっと…(苦笑)

車種選択センスよすぎだろうと…すごい11歳だなぁ…。

でもやっぱりいろいろしちゃいけませんヨ??


目の前に天かすがあります。

今日もうまいかったです。

明日もよろしくお願いします。

でも明日もしラーメンなら入れません(笑)


そんな感じでではまた!!アデュー!!!!






最終更新日  2007年07月09日 17時49分47秒
コメント(1) | コメントを書く

全211件 (211件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.