043660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のびの徒然日記

のびの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こびのびの

こびのびの

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Initial D Dぇさん
暇人くらゆーの部屋 くらゆーさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
グッチーの独り言日… masagucciさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/kp3spmm/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/x0bdqq0/ お…

フリーページ

ニューストピックス

2006年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記で勘違いされてる方も居るようですが、

初デートではなく、「食べ放題の店デート」が初めてだったんです(^^;

言葉足らずでごめんなさいね☆


じゃ、昨日の続き、いってみよ~♪


家でゴロゴロしていると、部屋に置きっぱなしだった携帯に、彼から数件の着信。

『明日は法事で出掛けるけど、夕方は親戚と街で飲むから、もしかしたら呼び出すかもよ?!』


昨日彼からそう言われてたんだけど、まさかねぇ・・・と思いながら、履歴から彼に電話。


「何してる?」

のび「ビデオ見てた(^^)」

「これから○○○ってトコで飲むから、おいでよ♪彼女も呼ぶようにって言われたし。」

のび「ホントにぃ?!」

「17時からだから、今からおいで(^^)」



チラリと時計を見れば、16時20分


母には今日出掛ける事は言ってなかったし、昨日の今日だしなぁ・・・( ̄~ ̄;







だけど、行きたいよっ!!



コタツでビデオを見ている母に、恐る恐る話し掛けます。


のび「ぉ、おかぁたま・・・あのですねぇ(^∀^;

   彼と彼の親戚が街で飲み会するらしくて、私も誘われたんだけど・・・行ってもいい?!」



ママ「んぁっ?!昨日の今日だよっ!(=д=;」


のび「明日は仕事だし、今日は10時には帰るからさぁ・・・ねっ☆(^∀^;」


ママ「好きにしぃや。」








「行くな!」と言われて引き下がる娘では無い事は分かってる母。


「行くな!」とは言わないけど、いい顔しない事を分かってる のび。





そそくさと着替えて、シャキッと化粧して、お出かけ準備完了☆(^皿^)V


街まで来て地下駐車場に車を入れたものの、満車でなかなか止められず気は焦るばかり・・・。


ようやく止めて、ダッシュで目的の居酒屋さんへ!!(@д@;


「そんなに走って来なくても良いのに・・・」と、
店の前に出て待っていてくれた彼に笑われてしまいました(^▽^;



店の奥へ通されると、彼のご両親と、叔父さん夫妻が談笑してて、私を迎えてくれました。

叔父さん夫妻には以前お会いした事があったのですが、やっぱり緊張!!



遅れて参加した私にと料理を注文してくださり、飲まないつもりだったのに、断り切れず生ビールでスタート☆

彼パパと叔父さん、熱燗をコップでやってます!!

ジョッキが空きそうになると、グラスを渡されました。









えぇと・・・( ̄∀ ̄;


「すいません、熱燗は苦手なもんで・・・。冷なら好きなんですど・・・。」





そう言ったが最後!!

すぐ後にある冷酒の冷蔵庫から、辛口の日本酒を彼がチョイス☆

ガラスのお猪口に注がれれば、飲まないハズがありません(^皿^)

差されれば、空けて返すのが高知流、返杯!!

のびもくぃっ☆っと空けて、叔父さんに返杯。

叔父さんが空けて、のびに返杯。

のびも空けて、今度は彼パパに返杯・・・

1本目の冷酒が少なくなった頃に、彼がまた冷蔵庫から他の銘柄2本をチョイス☆

皆で味を比べながら、差しつ、差されつの繰り返し!!

賑やかな話に加わりながら、気づけばフワッフワの気分♪(*´∀`*)


時間は8時を回った頃だったけど、酔いも回ったところでお開きに。


たくさんご馳走様でした(^人^)



お店を出て、ここで宴会はお開き☆のハズが・・・



彼の両親は先に帰り、叔父さん夫妻と、少し歩いた先にあるひろめ市場で2次会をすることに!

ここでもワイワイ話しながら、生ビール(中)を2杯。

もう頭の中は溶けそうなくらい、グルグルよぉ(@∀@*)アハハ~♪


9時過ぎまでここで過ごし、叔父夫妻とお別れ。

代行を頼んで、彼と一緒に駐車場へ行く途中にあるゲーセンの前を通りかかった時、

酔った勢いもあり、思い切っておねだり・・・



「ねぇ、プリクラ撮ろう!」



彼と2度目のプリクラ撮っちゃったぁ(*≧∀≦*)


こんな他愛無い事だけど、恥ずかしくてなかなか言えなかったんです(´д`)






こうしてフラフラな のびと彼は、お互いの家路に着いたのであります・・・。






で。


効きました、冷酒!!



帰る頃には頭ガンガン☆ムッカムカ(=д=;



とりあえず布団に横になったが最後、喉が渇いて目が覚めたら真夜中です。

何とかコンタクトを外し、化粧も落とさず、布団に突っ伏したら朝でした・・・。



ガンガンする頭、ムカムカするお腹。



完全に二日酔いです( ̄□ ̄∥




のんびり事務所で仕事のはずが、現場へ行く事に。

しかも連続で試験しなくちゃいけない現場にね(^∀^;






のびが復活したのは、昼前でした・・・orz






「お酒は たしなむ程度ですぅ(´∀`)」と言えば二日酔いにならずに済んだ・・・

・・・かもね(笑)





叔父さん、叔母さん、ご馳走様でしたぁ(m^^m)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月01日 00時31分03秒
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X