180525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのしっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピンキーポンキー

ピンキーポンキー

Favorite Blog

食べるの大好き♪料理… hanamizuki1さん
ありがとう ねこ好き♪さん
🎀サバイバー Izmy… Izmynさん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
pigu's home ♪ぴぐ♪さん

Freepage List

2005.04.13
XML
カテゴリ:なんてこったい





やった! ありがとう。


たくさんの洗濯途中の物を
洗ったバスタブにぶち込んで、すすぐ。

この間、相方は何とか排水ができないかと
洗濯機と格闘していた。



クエン酸を入れてみたら、どうかな。

と、思いついたことを口に出した。


石けんを使って、水で洗い流せない場所を掃除する時に、
酢水かクエン酸水をスプレーするか
雑巾につけてふき取ると、
石けんが中和されるので
洗い流す必要がないのだ。


溶かすのとは違うかもしれないけれど、
洗濯槽の中を掃除はできるし、
上手くいけばめっけもんだ。


クエン酸を少し多めに入れて、しばし放置。


私がバスタブですすぎを繰り返している間に、
相方が適当なタイミングで
洗濯機を運転してみると、
まったく排水されなかったのが
少しずつ排水されて、
洗濯槽の中が空になった。


これはいけるかも!


クエン酸の量をもっと増やしてやってみよう!
これで排水の勢いが元に戻れば、
修理の必要もないから断ろう!


相方に調べてもらったら、
修理依頼のサポートセンターは24時間体制なので、
上手くいったら即座に電話して、
断ろうよ!


深夜に盛り上がるふたり。

防音がしっかりしたマンションで、
心配になるほど静かな洗濯機で良かったと
きょうほど思ったことはない。



クエン酸水だけで洗濯機を回している間に、
大量の洗濯物のすすぎをようやく終えて
手で絞る。


干しやすいように風呂場でセットして
バルコニーに運ぶと、
相方が干してくれると言う。

「シャワー浴びてきなよ、干しておくから」

うっ、うれしい!

ありがたく甘えることにした。



シャワーを浴びてしばらくすると、
排水が始まった。
しかも勢いよく。
そして、白いグミ状の大きな塊が
すぽんと出た。


やったぁ!
修理しないで済んだね、ありがとう!


早速サポートセンターに、
修理が不要になったと電話をした。


既に深夜1時半頃だったか……。


ぴのきお大活躍の夜だった。


* * * * *



今後は洗濯槽の洗浄を

定期的にしようと思った

今回の出来事です。

取扱説明書には

「塩素系漂白剤で」と書いてあって、

それが嫌なこともあって

怠っていたけど、

今回クエン酸でも効果があったので

今後はこれでいこうと思います。


*


と、こんな事情で

洗濯機の事で頭がいっぱいだったため、

ブロッコリースプラウト5日めの

画像を撮り忘れました。^^;;

conna







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.14 19:58:28
コメント(16) | コメントを書く
[なんてこったい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X