180531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのしっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピンキーポンキー

ピンキーポンキー

Favorite Blog

食べるの大好き♪料理… hanamizuki1さん
ありがとう ねこ好き♪さん
🎀サバイバー Izmy… Izmynさん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
pigu's home ♪ぴぐ♪さん

Freepage List

2005.09.15
XML
カテゴリ:なんてこったい



今朝は何気なく、
いつもより一本早い電車に乗った。

普段なら、用事でもなければ
速い電車に乗ったりしないのだけど、
きょうは何となく、乗った。



私が降りる駅に到着した時、
反対側のホームにも
電車が到着した直後だったので、
ホームには人があふれていた。


階段へ向かって人の波に
合流しようとしていると、
バタバタと派手な足音とともに、

「待てー! 待てー!」

と甲高く叫ぶ声がしたので、
電車に乗り遅れそうな
女子高生が叫んでいるのだろうと思った。

そんな感じだったのだ。

だから、
若いのねぇ。。。
くらいに思っていると、
すぐ後ろで男性が二人、
電車とホームぎりぎりのところで
倒れた。

落ちる!

と、一瞬ひやっとした。


駆け込み乗車に失敗して
転んだのだと思ったのだが、
実はそれは、
痴漢とそれをつかまえた男性だったのだ。


待てー!と叫んでいたのは
被害にあった女性で、
それを知った男性が追いかけ、
タックルして止めたらしい。



駅員さんに引き渡すまでに
時間がかかった。

人員が少ないのか、
電車を発車させてしまうまで
引き取りに来てもらえないのだ。



つかまえてくれた男性は、
その後も証言をするために
当事者達に同行した。

きっと、仕事の開始時間には
間に合わなかっただろう。

それでも最後まで協力した男性に、
尊敬と感謝の念をおくります。



+ + + + +



さて、今夜出発して
帰省します^^

帰省先から携帯で、
更新(できるだけ)しようと思います。



conna






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.15 14:59:12
コメント(12) | コメントを書く
[なんてこったい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X