180562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのしっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピンキーポンキー

ピンキーポンキー

Favorite Blog

食べるの大好き♪料理… hanamizuki1さん
ありがとう ねこ好き♪さん
🎀サバイバー Izmy… Izmynさん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
pigu's home ♪ぴぐ♪さん

Freepage List

2005.12.02
XML
カテゴリ:徒然なるままに





職場の忘年会があった。


晩ごはんの心配はしなくて良いから
楽しんでおいでと言ってくれた相方。

良いひとだ。



私はお昼過ぎまでの勤務だから、
一旦帰宅して、18時からの忘年会に
また出て行くことになるのは
ちょっと面倒だったけど、
編みかけだったミニマフラーを
せっせと完成させて、
それを身につけて出かけた。



派遣社員を辞めて5年。


忘年会というか
飲み会なんて久しぶりである。


いつもは「食い」に走る私であるが、
今回の飲み会は会費を抑えて
飲み放題にしてあったので、
何というか食事としては物足りなかった。


付き出し3種類、茶碗蒸し、
ねぎま1本、
天ぷら(小さいえびと一口大の白身魚)、
ちゃんこ鍋に仕上げの雑炊。
デザートはぶどうだった。



味は良かったんだけど、
一品の量が少なくて物足りない。





食べたいのよ、もっと!




そんなわけで、いつもより飲んだ。

とは言えサワーと梅酒と芋焼酎の
3杯なので、大した量ではないが、
普段飲まないので酔った。

楽しく楽しく酔った。


でも、ぶどう(皮ごと食べられる)を
食べたら、ちょっと気分が悪くなった。


赤ワインでも気分が悪くなるので、
ぶどうの皮に含まれる成分と
アルコールが一緒になると、
私にはだめなのかもしれないなぁ…
などと思う。


それにしても、おいしい梅酒だったな…。

自分でもあんな風においしく作れるだろうか。
conna






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.04 18:49:24
コメント(12) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X