180511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのしっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピンキーポンキー

ピンキーポンキー

Favorite Blog

食べるの大好き♪料理… hanamizuki1さん
ありがとう ねこ好き♪さん
🎀サバイバー Izmy… Izmynさん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
pigu's home ♪ぴぐ♪さん

Freepage List

2006.01.01
XML
カテゴリ:小さなしあわせ

ぼちぼち始動の
しあわせのしっぽ。

ものすごく遡るけれど、
お正月のことです。

* * *

静岡の掛川市にある
花鳥園へ出かけた。

そこは花に囲まれながら、
放し飼いされている鳥たちと戯れることができるという
好きな人にはたまらなくしあわせな、
そうでない人には恐ろしい場所である。


初夏の頃にも一度行って、
鳥たちにえさを遣ったり
ペンギンにつねられたり
ぺしぺし叩かれたりしたのだけど、
ここで私は「ホストクラブにはまったひと」
のようになってしまった。

50円から100円という
安価な値段設定から、
鳥たちと戯れたい一心で
ついどんどんえさを買ってしまうのだ。



巨大な温室の中央には
大きなプールがあって、
熱帯性の睡蓮が咲き誇っている。

そこにいるのは南国の鳥たちで、
色鮮やかだ。

私が好きなのは、
くちばしが体の三分の一ほどもある
オオハシたち。

おとぼけ顔と、ゆっくりした動きが
何とも言えずかわいい。
水鳥のようながっついたところが
全然ないのだ。



本当に期待しないで行ったのだけど、
みごとなはまりっぷりの私たち。

花の中にいるだけでもリラックスできるので、
近くへお出かけの際は覗いてみては
いかがでしょう。


* * *


居眠りオオハシ
船をこぐオオハシ。
がまんしないで
寝ればいいのに。

インコ愛を語る
愛を語るインコのカップル

大見得クジャク
大見得を切るインドクジャク。
メスからは興味を示されず、
白いクジャクも迷惑そう。

びっくり顔の鳥
ぱきっとした色合いの鳥。
びっくり顔が標準らしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.14 12:29:54
コメント(14) | コメントを書く
[小さなしあわせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X